Entries



汗疹がぁ...

今日もまたまた暑かった~~

午後の2時過ぎ、めちゃめちゃ暑い時間帯に仕事先へ移動した私は

頭、顔、首、背中...もう全身から汗

大人になってから「汗疹」って出来た事がなかったのですが

この夏、初の汗疹が出来て首が痒い~~~

そんな訳で、汗疹対策で 髪の毛が首に付かない様にと一つに結わき

お気に入りのハーレーの飾りゴムで....(乗ってないけどハーレーが大好きなもので...)
DSC02203_convert_20100818013313.jpg

私の長年の友人が先日

「昼間、普通に歩いていたら、脚の後ろ側、膝の裏側、ふくらはぎからも汗がタラ~って流れてきたの!」との事。

彼女はそんなに汗をかくタイプではなかったので、この夏、今までに無い汗のかき方をしてビックリしていました。

汗をかくのは悪い事ではないけれど、あまりにも出過ぎるとちょっと身体が疲れちゃいますね。


さて、今日はレコーディングがあり、行った先のガレージにはアルファロメオやBMWが...(イイ車だなぁ
DSC02215_convert_20100818013448.jpg   DSC02217_convert_20100818013516.jpg

そして中に入るとフェラーリTシャツがお出迎え~
DSC02204_convert_20100818013341.jpg
(私と一緒で、乗ってないけどグッズは身につけてる派

和気あいあいとした雰囲気の中 レコーディングはスムーズに進み 
DSC02211_convert_20100818013420.jpg
この時間に今日のお仕事終了~!

さっさと帰ればいいのに、ここから色々なお喋りがスタートして、みんなでゴハン食べに行き、そこでもまたトーク....
(誰一人としてアルコールは呑まず、ひたすら食べる&喋る....)

今日は歌ってた時間より喋ってた時間の方がはるかに長かった。。。。

そんな楽し~い1日で、帰ってきたら既に日付が変わっていました

DSC02218_convert_20100818013545.jpg
しかし、喋り過ぎで顔が疲れてる~~~~ 首の汗疹も痒いよぉ~ 
寝てる間に掻きむしらない様に気をつけなくては...


Comment

ジャスミンちゃんへ 

あ~、ジャスミンちゃんも汗疹出来ちゃいましたかぁ。。。
汗をよく洗い流す事ですね?ふむふむ。じゃあ時間が許すかぎりシャワー浴びる事にしまーす。

ジャスミンちゃんは中3でしょ~?う~~ん。。。大人なのか、はたまた子供なのか。。。。
今回の汗疹は「子供」って事にしておきましょ~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

汗疹!泣 

レコーディングお疲れ様です!!!

汗疹、私もできちゃいました。。そんなわけで私もあまり似合わないのにポニーテールしてます。。
小さい頃もあまり汗疹ができたことがなかったのでビックリ!
結局4箇所くらいできてしまって、皮膚科でお薬もらいました。

でもいずれ治るよ!とかなり放っておいたので
症状末期と言われてしまいました。。でもお薬ですぐかゆみはおさまりましたよ!!!
でも一番いいのは汗などをよく洗い流すこと、だそうです。そして末期になる前に皮膚科に行くこと…笑汗
特に今年は汗疹は子供に限ったことではなく、大人の汗疹が大幅に増えているそうですよね。

でも私の場合、大人と子供、どっちに入るのか微妙なので、母には、
まだまだ子供なのね~! と笑われちゃいました。泣笑
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.08/18 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ラッシュのダスティングパウダー、良さそうですね~~♪
よっちさん、教えて下さってどうもありがとうございますv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

今日、どこへ行って誰と会っても最初に交わす言葉は
「暑いですね~~。今年は異常な暑さで.....v-292」みたいな感じで、もう皆、この暑さにうんざり顔でした。
松浦さん同様、私もエアコンをつけるのはあまり好きではないんですが、さすがにこの夏は
エアコン無しではダメですね。。。。

なになに?カラオケの消費カロリー?
私も以前、不思議に思った事があったんですよねぇ。。。。
確信はないですが、多分、あれは正確な数値ではな様な気がします。。。。
因に、カラオケの点数も正確ではないですよね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんも汗疹が出来る方なんですね。
アレルギーでお臍周りに痒み? 私もなんだかお腹の辺りが痒い事、あるんです。
私も皮膚科へ行ってみようかな。。。。

ホント、掻いて傷を創らない様にしないとですね。



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんは汗疹、出来なくていいなぁ絵文字:v-290]
でも、クーラーのない場所で扇風機1台で仕事だなんて、、、過酷だわ。
熱中症に気をつけて下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/18 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

LUSH 

安奈さん、ラッシュのダスティングパウダーいいかも~♪
URLに入れてみました。

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラオケの消費カロリーって? 

陽子さん、こんにちは。
今年の夏は、もう異常なぐらい暑い日々が続きますよね…。でもね、僕の場合は、相変わらず、あんまりエアコンを点けてないんですよ(笑)。それと去年までは、家に居る時は、上半身、裸の日が多かったのですが、今年は一日も無いんですよ。何でですかね(笑)?もう、この暑さに慣れてしまったのでしょうか(笑)?まぁ、その分、大量に水分補給をしてるから、大丈夫だと思いますけど…。

それと今日は、デイケアでカラオケをしました!一つ質問があるんですけど、一曲、歌い終わった後に、消費カロリーが出て来ますよね?時々、激しく歌っても10kcalいかない時もあれば、バラードのような静かな曲を歌って10kcal以上いく時があります。あれって、本当に正確な数値なんでしょうかね?

汗疹 

安奈さん、ハーレーのゴム素敵ですね!

汗疹、私は毎年夏になると右肘裏にできてますが、ある時からアレルギーで夏だけお臍周りに痒みが。皮膚科のステロイドのお薬を塗ったりしてますが、
今年は、わき腹と胸の辺りが。。。泣

とりあえず、汗をこまめに拭いて、掻いて傷を創らないようにとは思うのですが、

お薬塗ったり、ベビーパウダーで、なんとかしのごうと思います。

ふくらはぎから汗、解ります。

なんとかこの酷暑を乗り切り、素敵な秋の逢瀬を実現したいと思います。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.08/17 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

汗疹 

レコーディングお疲れ様でした。
確かに、私の周りにも、
数年ぶりに汗疹が出来た~っていう人が結構いますね。
そんな私は、午前中の仕事がクーラーの無い場所でして。
数人で扇風機1台。。。
今まで、汗をかきにくかった人間なんですが、
さすがに汗が流れて来るのが判ります。
そして、毎日が汗だくで倒れそうな状況でも、
汗疹が出来ないんですよ。
出来てもよさそうなのに。。。不思議ですね~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.08/17 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

