Entries

スポンサーサイト


お盆休み

暑い日が続いていますね この夏、熱中症になられる方が多いと聞いています。

室内で熱中症になり病院へ搬送される方も多い様で

私の知人でも同じ様なケースで病院へ運ばれた女性がいました。

普段は元気な方なのですが、物凄い暑さが続いてさすがに身体も悲鳴をあげた様です。

病院で点滴をしてもらい、その日のうちに自宅に戻ったものの

1週間は身体が思う様に動かせなかったそうです。

元気だから、健康だから..と油断は出来ませんね。

 

さて、世の中は今、お盆休み。

帰省する方、旅行する方、お盆も何も関係なくお仕事されている方...

種々多様な過ごし方をされている事と思います。

私は....仕事に出掛けたり合間にぷらっとウィンドウショッピングしたり...

いつもと変わらない日々であります。

しかーし! 今月は、いつもしてなかった事をしている私もいるんです

自分で勝手に「今月は健康診断月間」と決めて 身体の色々な検査をしています。

実は、今まで定期検診等を怠っていて、桑田さんがラジオで定期検診の大切さをお話しされていたのを聞き、

「そうだ!ホントに大切だ!!私、検診行かなくちゃ~っ」と即実行に移したわけです。

内科、婦人科、乳腺外来、その他色々...病院のある場所が全部ばらばらでこれがちょっと大変ではあるのですが、

なぜか張り切って行動しております

張り切りすぎ&暑さで 帰宅すると物凄い睡魔におそわれ 昼間だというのにこの有り様です
           
                    
           
お昼寝
(ソファーでちょっとお昼寝。眠くて眠くてピースする手に力が入っていない
お昼寝ってちょっとだけ罪悪感があるんだけれど...気持ちいいです

まだやっていない検査が有るのと、既に検査した結果を知りたいのだけれど、

病院がお盆休みに入ってしまったので 全ては休みが明けてから...

ちなみに、肝機能、腎機能、心臓、などの一般的は血液検査&心電図での結果は異常なし

大腸も異常なし。初の乳がん検査も結果は異常なしでした(これ、結構ドキドキしました~)


スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

お母様にも検診、勧めてあげて下さい。
区から無料検診のお知らせが来てるはずですよ~v-218
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまです♪ 

健康診断、お疲れさまです!!!

全ての結果がOK!であってほしいですね!!!

私の母もずっとしていないようなので、勧めてみようかな、と思います♪

本当に暑いですね。。
お身体を大切に、頑張ってください!!!

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.08/15 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

うふっe-266 やっぱりお昼寝って気持ちいいですよね。
でも彩さん、あまりにもお昼寝し過ぎて、
夜寝られなくなった、なんて事にならない様にしてくださいね~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/14 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

おっ!松浦さんも定期検診を受ける事にしたんですね?
素晴らしいーーー!!あと4ヶ月で12月ですから、すぐですよ~~(笑)

私も戦争の悲惨さや惨さ、たまらなく悲しい気持ちになります。
戦争はホント、ダメですよね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/14 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お昼寝 

健康診断、お疲れ様です。
私は、会社で強制的に簡単な健康診断があって、
それに引っかかると
「病院へ行って検査してください」の様な流れるなるので、
幾分安心していられますが。。。
安奈さんのような職業の方は、
何かきっかけが無いと
なかなか健康診断って難しいですよね。
お盆休み明けもまだ検査等あるようですが、
無理なさらない程度にしてくださいね~

お昼寝、最高ですね♪
私も最近の休日は、
昼寝で1日の大半過ぎてしまってます。
気が付くと夕方。。。

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

長々とすみません! 

陽子さん、こんにちは。
今年は、熱中症になられる方が、去年より遥かに多いらしいですね。僕は、まだ熱中症には、なってないので、これからも水分補給、スタミナ料理を摂取して、残りの夏を過ごしたいですね!

僕も今回の桑田さんの件で、定期検診を受けようと決意しましたね。僕が住んでいる所では、9月に定期検診があるのですが、もう予約がいっぱいだそうで、次は12月にあるんですけど、12月の検診を予約しました!只、話が、まだ早すぎる…(笑)。でも、受けないより、受けた方が良いですよね!

それと今は、お盆休みに入ってますが、僕は、お盆になると、森山良子さんの「さとうきび畑」を聴きたくなるんですよね。僕は勿論、戦争をリアルタイムで体験してないのですが、この曲を聴くと、戦争の悲惨さや無惨さ、酷さが伝わってくるんですよね。僕は子供の頃から、戦争の事をよく聞いていたし、今でも図書館等で当時の写真や資料を見るチャンスがあるので、この曲を聴くと、終戦した昭和20年以前にタイムスリップをしたような気持ちになります。戦争は、やっぱりダメですよね。

あと、森山さんの事を書いたので、一個、自慢話を思い出しました(笑)。

それは去年の僕の30歳の誕生日の日、偶然にも、その日は森山さんが名古屋でコンサートをやるって云う事で、僕も森山さんの曲を聴いて、癒されるなぁと思ったので、コンサートに行ったんですよ。で、コンサートが始まって「今日の日はさようなら」、「涙そうそう」等、往年のヒット曲も歌われていて、コンサートも終盤に差し掛かった時、僕は「あっ!僕は今日、30歳の誕生日だ!これは森山さんに報告しないとダメだ!」と訳の分からない事を思い出して(笑)、曲が終わって、MCに入った時、僕は舞台袖まで走って行って、必死に「森山さん!森山さん!」と叫んだら、森山さんが「何でしょうか?」て聞いたので、「今日、僕の30歳の誕生日なんです!誕生日の歌を歌って下さい!」と、かなり無茶なリクエストをしたのにも関わらず、森山さんは戸惑いながらも、「我が儘な子ねぇ~。で、名前、何て言うの?」と聞かれ、僕の名前を言った直後に、何と!バンドの生演奏付きで、森山さんと、その場に居た、お客さん約1000人の人達が僕に向けて、「ハッピーバースデー」の歌を大合唱をしてくれたんです!これは、もう鳥肌が立つほど、大感動でしたね!この誕生日以来、僕の運気が徐々に良くなってきたように思えます。僕は、その大合唱の後、森山さんとの”両腕”で握手してくれた時の温もりは、未だに忘れないですね!勿論、後日、お礼の手紙を森山さんの所属事務所に送りましたよ!ミラクルは待ってるのではなくて、自分で起こすものだと思いますね(笑)。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

