Entries

スポンサーサイト


三日月

さて、寝ようかな~・・・・なんて思いながら ふと窓の外を見たら

どんなビルのネオンにも負けずに 存在感のある月が目に飛び込んできました



満月もいいですが 三日月もなかなかイイもんですねぇ

きれいな月や星、緑の木々、赤ちゃんや動物のつぶらな瞳などに出逢うと 物凄く嬉しくなっちゃう私

歳をとった証かな~(苦笑)



スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

夜空の写真ってよっちさんがおっしゃる様になかなか自分が感じた様に撮れない事が多くて
私もいつも『あ~~~、残念~~~』の連続です。

流れ星、みれるかな~?って夜空を見てたんですけど、
私のウチからは残念ながら見れませんでしたぁv-395ガックシ...
よっちさんは流れ星、探せましたか~?

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/13 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペルセウス流星群 

安奈さん、毎日暑いですが、体調くずされてませんか?

綺麗な月の写真ですね~
夜空の写真、自分が感じた様に撮れてないことが多くて残念なことになるのですが、安奈さんの写真は素敵です
最近好きになったブランドのもので写真と似た月が入ってる可愛いバンダナを発見して、凄く欲しくて物欲と闘っています


昨夜は、ペルセウス流星群がもっともよく観れる日だったんですね、気になりながらも、アドベンチャーワールドで誕生したパンダの双子の赤ちゃん(まだ言われなきゃパンダかどうかは判らないくらいですが、なんだかとっても愛しい)の写真に心奪われ、夜空は観なかったです。
今夜もまだ観れそうなので、流れ星探して見ようかなぁ。


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.08/12 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

なかなか難しい選択でしたね。
もし松浦さんがその子猫ちゃんの顔を拭いてあげたりミルクを飲ませてあげて、
その後で市役所の人が段ボールに入れてるのを見たら、松浦さんの心は
「可哀想」を通り越して、「悲しい..」という気持ちが増幅してしまったのではないかしら...。
罪悪感みたいな感情が渦まいてしまって。。。
お家で飼えない事情があったんですもの。仕方なかったですよね。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/08 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

空気が澄んでいる日は沢山の星も見えたりして
ホント、嬉しくなっちゃいますねv-238
確かに夜空って神秘的~v-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/08 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

命って、重いものですよね…。 

陽子さん、こんにちは
僕はね、ちょっと可哀想な事をしてしまったなぁ…。て云う事があって…。
去年の11月の中頃、僕が、いつものように元ちゃん(我が家で飼っている柴犬)の散歩をしてて、元ちゃんが「ワン!ワン!」て急に吠え出して、「何だろうな?」と思ったら、そこには微動たりともしない、ガリガリに痩せたアメリカンショートヘアの子猫ちゃんが居て、ジッと、こっちを見てたんですね。勿論、飼えたら、それがベストだったんですが、我が家では元ちゃんが居て、母親が猫嫌いって云う事もあって、苦渋の選択で、やむなく、そのまま市役所に届けたんですよ。職員の人が慣れた手つきで、その子猫ちゃんを段ボールに入れて…。て云うのを生で見て、あぁ、せめて、ミルクをあげたり、顔を吹いてあげたりした方が良かったのかなぁって思いましたね…。

ところで、今夜の「夜遊び」の桑田さんのピンチヒッターは、斎藤誠さんがDJをやるみたいです。陽子さんの出番も回ってくるかも知れないですよ(笑)。

月夜 

夜空というのは、
星・満月・三日月共に実に神秘的ですよね。
空気が澄んでいる日は、より一層、
月が綺麗に見えたりして、私も嬉しくなります。
あ・・・でも、ウチの周辺は家が密集していて、
表通りまで出ないと、
家から月を見ることがなかなか難しいんです。
なので、月を見る機会があるとしたら、
仕事が遅くなった帰り道かな~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.08/06 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

