Entries



自然を求めて....

最近 特に「緑が恋しい~~」「大自然の中に身をおきた~い」と思っていたので

早起きして中央自動車道を車で走り、東京から神奈川を超え、山梨も超え、

行き着いた所は.....どこなんだ?ここは.....?



山と木々と湖、そして人が誰もいない場所に辿り着きました~

DSC02092_convert_20100804031307.jpg
ホントにだ~れも居ないのです。

一応○○公園、みたいな名前はあるのですが、あまりに山の中過ぎて誰も来ないのでしょうかね。。。

贅沢に、この時間、ずっと私だけの公園でした うふっ

さ、ここで1人行動が得意で、最近慣れてきた自分撮り
DSC02093_convert_20100804031340.jpg
気温は高くて日差しは強いので物凄く暑かったけど...草木に囲まれてすごーくイイ気持ち~

テクテクと歩いていたら、遭遇しました 縞へびちゃんです(ベッピンさんでしたよ
DSC02107_convert_20100804031428.jpg
この縞蛇、実に賢くて(と私が勝手に思っているだけですが)

遭遇した時、私のカメラはバッグの中。

慌てて「写真撮りたいからそのまま待っててね~」

と言いながらごそごそとバッグからカメラを取り出し、縞蛇に向かって

ハイ、チーズ!」と とっさに言っていた私

蛇に向かって「ハイ、チーズ」って...そりゃないでしょう...って後で思ったけれど、

この縞蛇ちゃん、ちゃ~んと動かずポーズをキープして待っていてくれました(と私は思っている)。

そして、私がちゃんと写真の撮れてる事を確認すると、もぞもぞと動きだし、身体を縦にし、

クルっと後ろを向いてスルスルと音も無く山の中に去って行ったのでした。可愛いっ


ミミズは苦手だけど、毒の無い蛇ならOK、昆虫は苦手だけどこの前2日間滞在してくれた蜻蛉は大好き、

蛾は苦手だけど蝶は好き、ガマガエルは苦手なんだけど青ガエルは可愛いと思う。

芋虫は苦手だけど青虫はOK、クモの巣は超苦手だけど小さいクモは対丈夫。

とかげはダメだけど サンショウウオは触って撫でられる、。。。

なんだかOKとNGの境界線は何なのか、自分でもよく分からないなぁ...


ま、それはさておき、人っ子一人いない所を探索していたら 遠くにピンクの橋が...
DSC02110_convert_20100804031524.jpg

とりあえず行ってみました
DSC02112_convert_20100804031647.jpg
でも...もう日差しの強さと暑さにダウン寸前。まともに目を開けていられないここは木陰が無いんですもん

真ん中ぐらいまで歩いて行って、「やっぱり戻ろ~~っと」(根性無しです、私)

そして木陰でちょっこら休憩~ ふぅ~、生き返った~
DSC02114_convert_20100804031719.jpg

ということで、私の自然への1日旅はそろそろ終わりの時間となり

再び車を走らせ 渋滞にハマりながらも 東京に戻ってきたのでした。

う~ん、充実した1日だった~~


Comment

よっちさんへ 

おかげさまで、1日ゆっくり自然の中に身を置いてリフレッシュしてきました。

よっちさんの所から、遠くに山などが見えるんですね~。いいわぁ~~v-10

桑田さんの手術、無事成功で本当に良かったですよね!
私もめちゃ嬉しくて....v-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

緑に囲まれてとっても気持ち良かったです。

東京はアスファルトだらけですもんね....
確かに私は毎日アスファルトの熱で溶けそうですv-292

ゆずさんもシマヘビちゃんとは馴染みがあるんですね~。
私の周りの人達は「シマヘビを可愛いと思うなんて...信じられない!」って言うんですよぉ。。。

ゆずさんもどこか静かな、自然に囲まれた場所を訪れてみるといいかもしれないですね~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁーい! 

安奈さん、気持ちよい時間過ごされたのですね
自然の中で、ゆっくり過ごしのもたまには必要ですね
特に都会で暮らされてると

最近、仕事と家の往復なので、せめて今いる場所から空や遠くの山など眺めています。

安奈さん、桑田さんの手術が無事成功終了したんですってーーーー
ひとまず、よかったぁ


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.08/04 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれいな緑!! 

すごく涼しそうな場所ですね-
アスファルトがないだけで、気温ってだいぶ変わりますよね(*_*)
夏に東京に行くとアスファルトからの熱で溶けそうになります(笑)

賢い縞蛇ちゃんかわいいですね
あたしも小学生の頃帰り道でよく出会ってました。

あたしもどこか静かな場所に行きたくなりました
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

あはは(笑)2時間サスペンスに出てきそうな橋、確かに~~!!(笑)

緑が多くて、自然にほとんど手を加えていない感じがとっても良かったです。
あ~、長野あたりですね、きっと。。。。

山梨や長野、私は結構好きです~!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/04 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

私が東京に住んでかれこれ20数年になりますが、
田舎に比べると、やっぱりちょっと冷たい感じはありますね。
同じマンションに住んでる者同士、顔も知らない、とかね。。。。
だからやっぱり心身が疲れている時は自然を求めて緑の多い場所を探しに出掛けるんだと思います。

あっ、でも松浦さん!今度、東京に出ていらして道が分からなくなったら
是非私に聞いてくださ~い(笑)
私、何故だかしょっちゅう道をたずねられるんですよ~。
細かく、絶対に分かる様に説明するのが私流。
こんなのも東京にはおりますので、ご安心を~~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/04 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

toyochan さんへ 

ホントに...癒しって大事だな~って年を重ねる毎に感じます。
自然の癒しやパワーってスゴいですね。
人間はこれ以上、壊してはいけないのでしょうね。。。。

え?カッコきれいな女...ですか~?
まぁ!それは一体なんの変化なのでしょう。。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/04 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

森林浴 

自然に身を委ねてきたんですね。
この写真からも判る静寂感。空気も澄んでそう・・・
2時間サスペンスに出てきそうな橋(笑)
全てにおいて、なんかいい感じですね~

山梨も越えてという事は、長野辺りでしょうか・・・
私も仕事が忙しいお盆時期を過ぎたら、
自然と癒しを求めて、どこか行きたいなと思ってます。
どこかパワースポットにでも行ってみようかな・・・
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪東京は 良いイメージがない~♪ 

陽子さん、こんにちは。
緑がある所って、自然と人間にとっては、マイナスイオンが出てて、パワースポットになるから良いですよね。僕も何回か東京に行った事がありますが、何回行っても「冷たい街だなぁ。」と思います(笑)。だって、すぐ近くに目的地があるのに、人に道を聞いたら、10人中10人が「知らない!」て言うんですもの(笑)。「世知辛い街だなぁ。」とも思いますね(笑)。そういうトラウマがあるから、僕が、もし今後、仕事が出来る体になっても、東京には住めないですね(笑)。
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2010.08/03 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

癒しは 大事ですよね~^^

自然の力って 凄い!と 感じますね~^^

悲しくも その場を壊しているのも…人間なんだけど…

最近の安奈さんは「カッコきれいな女に」 なって来てる~~vv
  • posted by toyochan 
  • URL 
  • 2010.08/03 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

