Entries

スポンサーサイト


う”~~~暑いっ!!

いや~暑いですね~ ホントに暑い

冷え性のワタクシ、去年の夏はクーラーのスイッチをほとんど入れずに過ごせたのに

この夏は毎日つけてる状態....

「身体、冷えちゃうよなぁ.....足、冷たくなってるし....」

という事で 今日はお家の中でどれぐらいクーラーをかけずにいられるか、挑戦してみました。

が、しかし....2時間経過したあたりから 私の眉間には縦ジワが・・・・


もう全身から汗が吹き出していました。

あ~~~もう限界~~~~~

たった2時間で私の挑戦は見事くじけたのでした


思いっきり汗をかいたお陰か 昨日まで減退していた食欲がメラメラ復活し

冷蔵庫を覗き(開けたついでにしばらく冷蔵庫の中に頭を突っ込んで冷やしてみたりなんかして...

お夕食のCookingTime 

DSC02057_convert_20100731211938.jpg    DSC02058_convert_20100731212014.jpg
  茎ワカメと人参のごま油炒めサラダ                   ゴーヤチャンプルー

これに もずく酢と16穀入り玄米ご飯で簡単ヘルシーメニューの出来上がり~~(あっ、スープ作り忘れたぁ)  

        DSC02060_convert_20100731212052.jpg

自分で作って言うのもなんだけど...美味しかった~

夏バテ寸前でしたが 元気復活ーーー




スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

よっちさん、本当に毎日暑いですね~~~。
インターネットのニュース見たら、熱中症で病院に運ばれている人の数がハンパじゃないので
ビックリしてしまいました。
家の中でも熱中症になっちゃうんですもんねぇ。。。
水分、塩分を程よく摂取して、この夏を乗りきりましょうね。

よっちさんは意外と苦手な食べ物があったんですね~。
でも、梅干しは確か誠さんも嫌いなはずですよね。
そんな無理して克服しなくても、、その程度の好き嫌いなら全然問題ないと思いますよ~v-290

私も1つだけ克服出来てないモノを思い出しました。
『白子』です。食感も味も、なんだかよく理解出来ずに今に至っております....e-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.08/03 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

せみっせみっ 

安奈さん、本当にあづいですね
蝉が鳴き続けてます。(蝉の鳴き声って何故不快じゃないんだろう?)

安奈さん、嫌いな物を克服されたんですか?!
凄い!普通、嫌いなものは嫌いなままの方が多いですよ~
私が嫌いなのは、梅のおにぎりとチャーシューと蝦蛄とウズラの卵(ゆで)と、、、そんな感じです。
多分、嫌いなままでも大丈夫ですよね。とごまかす


先週、ショックでぐじゃぐじゃ考えてしまいましたが、しっかり復帰を待ちたいと思います。


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.08/01 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

くにさんは冷え性なんですね。手足の先が冷えてる時は、身体の中も冷えちゃってますよ~。

えっ?私の食べ物の好き嫌いですか? 今は無いと思います...
高校生ぐらいまでは「納豆」「魚」が嫌いで、「豆腐」はあまり好きではなかったんですが、、
それが今では大好きになってますv-238
納豆に関しては、かなり色々と食べ方を研究して、克服まですっごく歳月がかかりましたが...。
たま~にジャンクフード的なモノも食べますね。でも年に1~2回ぐらいかなぁ...
好き嫌いが多いという事は偏食がちになりますよね?そうすると身体に必要なモノが摂取できなかったりして、
健康体を維持するのには大変だと思うんです。
嫌いな食べ物でも調理方法ひとつで食べれる様になったりするので、
くにさんには徐々に克服していって欲しいです。
あ、それと、もうひとつ!自分の身体の状態を知っておくのが大切で、
たとえば、コレステロール値(特に悪玉の方)が高いのに、それにふさわしくない食事をしていたら
身体には良くないですし、血糖値が高いのに好きだからといって甘いものを食べていたら
膵臓が悲鳴をあげてしまう。。。
血圧が高めなのに頻繁にお酒を呑んで味の濃いものをつまみにしていたら...
もう自殺行為ですよね?
全てが正常値だとしたら、今後もそれを継続出来る様に、バランスを考えながら色んな物を
食べるとすごく良いと思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/31 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

身体を冷やすのってホントに良くないって聞きますよね。
クーラーの温度設定や、オン.オフ.確かに微妙な調節が難しい~。。。
外出先、仕事先では大体がクーラーがんがんになっている状態、多くないですか?
だから、せめてお家では身体を温めてあげなきゃね...
お料理する時、生姜を入れたりすると、身体の中から温まりますよ~。
冷えは病気の元だったりするから、お互いに気をつけましょうね~~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/31 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんへ 

自分も男では珍しい冷え性なんですが、手足の先が冷えるなくらいはありますが、基本クーラーがんがんにしている今年の夏です
しかしすごくヘルシーな食事で思ったんですけど、安奈さんって好き嫌いあるんですか?克服した食べ物とかジャンキーな食事もするのとか?
自分はどうも好き嫌いが多くて…どうしたらいいんでしょう?
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2010.07/31 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですね 

私も冷え性なので、例年クーラーの温度も高めで設定。
それでも、体が冷えてきちゃうんです。
だからといって、クーラー消すと暑くて我慢できない・・・
この微妙な調節が難しくて、
この夏の暑さに悪戦苦闘しています。

ヘルシーメニューいいですね。
夏バテ防止には、とりあえず何か食べないとダメですよね。
私も毎日、玄米を食べてますが、玄米美味しいですよね~
でも、玄米の他におかずを何にしようか結構迷ってしまって・・・
結局いつも同じような物になってしまうんです。
『茎ワカメと人参のごま油炒めサラダ』が美味しそう~~
安奈さんの食事を参考にさせていただきます♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.07/31 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

桑田さんは絶対元気復活されて戻ってきてくれます!!
待っていましょ~~!

松浦さんの夏バテ必勝法、いいですねぇ。それ、私もいただきますっ!!

音楽ってホントに素晴らしいですよね。私もそう実感しています。

広瀬香美さんのコンサート、楽しんできてくださ~い。
(あっ、私は以前一度だけ、某音楽番組でお会いしました。かなり前ですが...)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/31 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑顔でまた桑田さんに会いたいです。 

陽子さん、こんばんは。
先程、桑田さんの「やさしい夜遊び」を聴きました。もう涙が出そうなぐらい、寂しかったです…(:_;)。数十分間の出演でしたが、最後の

「桑田佳祐でした!」

この言葉を聴いた時、何て言うんだろう?心にポカッと穴が開いたような気がします。でも僕らは、桑田さんを信じて、待つしかないですね!いつか桑田さんが復帰される、その日まで「夜遊び」等で、励ましのメールを送り続けたいと思ってます!

ところで話は変わって、暑いですね(笑)。僕は日頃から、あまり「暑い!」とか「寒い!」て云う言葉を口に出して言いたくないんですね(笑)。何故かと言うと、言ってしまうと、自分に負けるような気がするから言わないんです(笑)。でも僕は、汗っかきだから、そう言ってても、汗がボタボタと落ちていきます(笑)。僕の夏バテ必勝法は、食事とか水分補給もそうですが、僕は、それに冬の曲をCDで聴きます(笑)。何かのテレビでやってましたけど、脳を騙しながら生活をすると、脳の活性化に繋がると聞きましたよー!

後は…そうですね…。9月18日に広瀬香美さんのコンサートに行きます!桑田さんのコンサートが行けない代わりと言ってはイケないと思いますが(笑)。僕は桑田さんと同じぐらい広瀬さんの事も大好きなんですよね~。しかも会場は、名古屋にある、広瀬さんがCMソングを歌っている某スキー会社の本社のロビーでやるみたいなんです!つまり、間近で観れる事が出来るんですよー!陽子さんは、広瀬さんと会った事がありますか?

…すみません、かなり話がズレて、長くなりました(笑)。要は、みんな音楽なしでは生きていけないって事ですよね。桑田さんの作る音楽もそうだし、広瀬さんが作る音楽もそうだし、他のアーティストが作る音楽もそうだと思います。音楽で人の人生を左右する時も、ありますからね(^-^)。音楽って、素晴らしいジャンルだと思ってます(^◇^)。では、おやすみなさい!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

