Entries

スポンサーサイト


献花式

7月18日 東京国際フォーラムにて行われたパクヨンハさんの献花式

大勢のヨンハさんのファンの方々がいらっしゃいました。


勿論、私達バンドメンバーもヨンハさんにお別れと感謝の気持ちを伝えに行ってまいりました。


国際フォーラムのステージには、コンサートの時とほぼ同じ状態で楽器やマイクがセッティングされていて

真ん中には笑顔のヨンハさんの写真、そして会場に流れるヨンハさんの歌声・・・・


なんとも言い様のない気持ちが溢れてきてしまいました。


控え室に戻り

横須賀芸術劇場&川口リリアでのコンサートの本番で振り回していたタオル
DSC01992_convert_20100719005931.jpg

ステージドリンクと一緒に置いてもらっていたハンカチサイズのタオル
DSC01990_convert_20100719005816.jpg  DSC01991_convert_20100719005858.jpg

そしてアンコールで着ていたTシャツ
DSC01996_convert_20100719010008.jpg

きれいにお洗濯されて戻ってきました。 

なんだか遠い記憶の中の懐かしい品々が戻ってきた様な...そんな不思議な感覚です。

3回しか出番がなかったけれど 楽しい思い出がいっぱい詰まった品々

大切にしまっておこうと思います。


献花の時にもヨンハさんの写真に向かって

「ヨンハさん、本当に楽しい思い出をありがとう。
 いつも笑顔をありがとう。
 韓国語のご指導、忘れないです。
 教えて頂いた歌詞、 私達コーラスチームは不思議な事に日本語の歌詞より上手く歌える様になっちゃいましたよ~。
 いつかこっそり天国のヨンハさんに向けて歌いますから、楽しみに待っていて下さいね。」

などなど 心の中でいっぱいお話しをしてきました。

bluestar-1_convert_20100719160010.jpg

ヨンハさんが繋げて下さった輪を 私はこれからも大切にしていきます。


スポンサーサイト

Comment

yhizuko さんへ 

会報、届いたんですね。
STARSのコンサート、観れなくて残念でしたね。。。お気持ち、お察しいたします。

一生懸命、精一杯歌って踊ってトークしていらっしゃいましたよ。
私も後になって考えると『辛かっただろうに...」と思います。
みんなの前ではいつも笑顔で、お茶目で、、、、。
ステキな方でした。

yhizukoさんも楽しく毎日を生きて下さいね。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/21 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

今日SFJ会報が届いたのです。私が一度も行けなかったSTARS Concertの様子が..中でもスタッフさんたちが下さったコメント、特に安奈さんのを読みながら、愉快で面白くて,,なのに泣いてしまいました。辛かったであろうに、本当に精一杯歌って話しもして...かわいいダンスまで。見たかった^^;;;;
安奈さん、これからもがんばって、楽しく生きてくださいね。ありがとうございました。
  • posted by yhizuko 
  • URL 
  • 2010.09/20 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/23 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/22 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

nabelyさんへ 

秋にお墓参り、行かれるのですね。
献花式でも沢山お話しされてきたかと思いますが、
お墓参りではもっとゆっくりお話ができそうですね。

今回の様々な事で、ヨンハさんがどれだけ多くの方に愛されていたか
私もハッキリわかりました。
この様な形でしたが、今回のツアーでヨンハさんと出逢えた事にとても感謝しております。
今回、関わらせて頂いたメンバー、スタッフ共、また個々に活動をしていきますが、
みんな頑張ってやっていきます!
nabelyさんの来年のBirthdayは、心の底から笑って過ごせる様に私も陰ながら応援しております。

今、生きている私達は、喜びを感じ、幸せを堪能して良いのだと思います。
それは、けっしてヨンハさんを忘れる事ではなく、
みんなが楽しく幸せにやってる姿がヨンハさんにとっても喜びであり救いだと思うのです。
どうか早くnabelyさんの悲しみが薄れていきます様に.....お祈りしています。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/22 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛されてたヨンハ 

おはようございます
なんだか馬鹿みたいに盛り上がって誕生日にコンサートあってと書いた者です
献花式ご出席有り難うございました
私も式の後行ったカフェに昔の舞台スタッフがいて感激しました
秋になったらヨンハが寂しく思わないようにお墓参り行くつもりです
その時今回のコンサートがどんなに素晴らしいものだったか沢山話してきますね
ヨンハに関わってきれた皆様を陰ながら応援していきたいと思ってます
ご活躍お祈りしてます
来年誕生日迎えた時に笑えるように頑張って過ごします
  • posted by nabely 
  • URL 
  • 2010.07/22 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

夜空の☆さんへ 

☆さん、こんにちはv-291

☆さんからのコメントを読ませて頂いて、私は本当に嬉しく感じました。

『私も、ヨンハを悲しませないように、ヨンハが夜空で美しく輝けるようにと、、、、』
この想い、素晴らしいですねe-287

多くの方がこの想いと大きな愛で包んであげたらいいですよね。


私も川口のコンサート、とっても楽しかったです。会場のみなさんと一体になって....。
ヨンハさんも楽しそうでしたねe-266

私の方こそ、本当にありがとうございました。

ヨンハさんが繋げてくださった方々、沢山います。
☆さんもヨンハさんが巡り逢わせて下さった方なんです。

私のこの様なブログでよければいつでも遊びにきて下さいねe-257






  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/19 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ヨンハさんは本当に沢山の人から愛されていましたよね。
私もそう思います。
私が知っているパクヨンハは、周りの人を気遣い、笑顔で周りを楽しくさせ、ジョークを言って笑わせ、また、ファンの人達が少しでも幸せな気持ちになれる様に、楽しくなれる様に、笑顔になれる様に、
そういう思いで臨んでいる姿なんです。
私から見たヨンハさんは『愛を惜しむ事なく与える人」という印象があります。
だから、沢山の人から愛されたのだと思うのです。

愛は無償のものであり、愛される事を望むより、愛する事の方が先の様な気がします。
押しつけの愛ではなく、無償の愛で周りの人達を愛する事、自分自身を愛する事で、
ふと気付くと周りから愛される存在になっている、そんな気がします。

松浦さん、沢山のモノや人を愛して生きて下さい。
毎日生きる、一瞬一瞬を味わって、たとえいきなり地震などの災害が起きて一瞬にしてこの現実が無くなったとしても、自分が後悔しない様に「今、この瞬間」を大切に生きてくださいね。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/19 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんのおじい様、おばあ様も献花式に行かれたんですね。

ツアーのファイナルが「献花式」...そんな感じでした。

献花式では全ての事を直視して、溢れ出てくる想いはありましたが、
悲しみは時間と共に癒えていますので、私は元気ですv-291 安心して下さいね。
どうもありがとう。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/19 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

STARSコンサート最高でした 

陽子さん、こんにちは。
6/26の川口の後、「7/17に国際フォーラムにまた行きますよ!」と書いた、☆です。

あまりにも突然の悲しみでしたが、こちらにある陽子さんのお言葉にどれだけ励まされたか... 本当にありがとうございました。

私も、ヨンハを悲しませないように、ヨンハが夜空で美しく輝けるようにと、ヨンハへの鎮魂歌のブログを始めてみました。  

不思議なもので、気持ちを言葉に表していくと、心が落ち着くんです。

献花式も行って来ました。

本来なら、熱気と大歓声に包まれるはずだった その舞台と会場は、ひんやりとしてとても静かでした。

悲しかったけど....
ファイナルになってしまった、川口のコンサートは、本当に本当に楽しくて、最高のステージだったと思います。

ヨンハはもちろんのこと、舞台にいらした方々も、私達観客も、最高に楽しい時間、幸せな時間を過ごせました。

私は、あの日、ヨンハは最高に幸せだったと思います。

なのに何故、という悲しみはありますけど、あんなに情熱を傾けてきた今回のツアーを、最高に幸せな充実感と共に終わらせる事ができて、ファンとしては、それが何よりもの慰めであり、良かったと思えるのです。

そんな最高のステージを一緒に作ってくださった陽子さん、本当にありがとうございました。

こちら、また来ますね^^
  • posted by 夜空の☆ 
  • URL 
  • 2010.07/19 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陽子さん、おはようございます。
昨夜、僕はコメントをしたのですが、何故か消されてました…。変なコメントをしたんだと思います。ごめんなさい。

パクさんの献花式は、僕もテレビで観ました。一人一人、いろんな思いを持ちながら、パクさんに、お別れをしたんでしょうね…。僕も自殺寸前まで悩んでた人間なので、パクさんの気持ちがよく分かります。パクさんは、これだけの人に愛されてたのですから、幸せ者だった思います。僕を愛してくれる人は、どれだけ居るか分かりませんが…、とにかく生きようと思ってます。でも、時々、ここで愚痴を言うかも知れませんが、その時は許して下さいね。

 

昨日は、うちの祖父母たちも行ってきたそうです。
亡くなってから、色んな話がでてくるのは哀しいですね…

安奈さんの哀しみも
早く癒えることを祈っています!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.07/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

pekorinさんへ 

私にとっても国際フォーラムのステージがあんなにも悲しく見えた事は今まで無かったです。
居るべく場所に全てがセッティングされているのに、そこに立つ事ができない....
この現実をしっかり感じてきました。

言葉では表しきれない寂しさがありますが、沢山の素晴らしい思い出を下さったヨンハさんに
やっぱり私は「どこにいても輝いていて欲しい」と心の底から思ったので
沢山の感謝の気持ちを伝え、ヨンハさんの分まで愛で溢れる音色を奏でていく事を約束してきました。

あのフォト、ステキな編集をされていて思わず「わぁ、すごい!」と画面に向かって言ってました、私。
ホント、きれいな夜空の世界で歌っていますね。

こちらこそありがとうございました。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/18 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も献花式に行ってきました。
陽子さんが居るべき黒い譜面台が悲しかったです。

天国で歌うヨンハさん、コーラスがないと厚みがでないから
時々思い出したら歌ってあげてくださいね。

ヨンハさんはいなくなってもたくさんの作品が残りました。
宝物がいっぱいです。

こちらでいただいたフォト使わせていただきました。
ヨンハさん星空の世界で歌ってくれてます。
ありがとうございました。
  • posted by pekorin 
  • URL 
  • 2010.07/18 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/18 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

