Entries

スポンサーサイト


蜻蛉と私の2日間

一昨日、透明に近い羽の生き物が飛んできて 私の肩にちょこんと止まりました。

ん?なんだろう....?

見ると小さなかげろう。

「あら~、かげろう!どこから飛んできたの~~?」

と1人でかげろうに話しかけて、人差し指をそ~っと出しながら

「この指においで~」と言ってみたところ、偶然でしょうがスッと人差し指の方に移動しました。

虫が苦手な私でも、受け答えしてくれると嬉しいもんです

その日は何故か私の肩、腕のあたりにへばりついておりまして、

その翌日は、キッチンのカーテンにずーーと動かずとまっていたので 思わずシャッターを押しました。



昆虫嫌いの私が『か.可愛い~』と蜻蛉にLOVE

でもね、今朝起きたらどこにも居なくて、

「かげろう~~!どこ行ったの~?かげろう~~~!」

と一応呼んでみましたが、飼ってるペットじゃあるまいし、呼んだからって現れてくれるわけもなく、

もしかしたらもういなくなっちゃったのかもしれないなぁ....とちょっぴり寂しい私
スポンサーサイト

Comment

彩さんへ 

あら、彩さんも蜻蛉はヨンハさんだったのではないかと?
透明な羽がきれいで、人懐っこくて、とっても可愛かったe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/18 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

charleyさんへ 

どこからともなく飛んできて、いきなり肩に乗った蜻蛉。
私の言葉が分かってるかのごとく呼ぶと飛んできて
肩や腕にくっついて、おとな~しくしている蜻蛉って...
今考えてみると、、、とっても不思議です...ね。

献花式、行ってきましたよv-290

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/18 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

訪問虫 

実は私も、
ヨンハさんじゃないのかな~と思ってしまったので、
あんな形でコメントさせて頂いたわけです。
同じ事を思ってる方がいたので、
あえて再度コメントしたくなってしまいました。。。
今日は、献花式の会場には行けませんが、
私もヨンハさんの為にお祈りしたいと思います。

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

もしかして・・・ 

安奈さんの肩の乗ったのですか?

もしかしてヨンハさんが蜻蛉に姿を変えて遊びに来たのかしらとふと思ってしまいました。

今日の献花式行かれますか?お忙しければ他の場所からでもヨンハさんのためにお祈り下さるとうれしいです。

 

Guestの綴りが間違ってました(笑)

訪問虫ですね 


安奈さん、歌をリクエストしてもよろしいですか?
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/16 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわゆいです~ 

なんだか可愛いですね~
私も虫は正直かなりニガテ。。。
でもきっと虫にも私が怖がってるのが通じちゃうんでしょうね~汗
いつか私もそんな可愛い昆虫に出会ってみたいです。笑
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.07/16 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

松浦さんのブログ、拝見させて頂きましたよ~!
アヒルちゃんとワンちゃん、可愛いですね~e-51
ワンちゃんの表情が、これまたたまりませんe-349
いいですね~、本当に。。。。

お爺様、回復した様で良かったですね。物凄い生命力をお持ちの方の様で...
点滴を打ってたら、食べ物はあまり食べられないのかもしれないですね。
いずれにしても、この回復力で勢いよく復活して下さると嬉しいですね♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

とっても可愛い訪問者、いや、訪問昆虫でした。
人間の訪問者はよくウチに来るのですが、人間以外の可愛い訪問者は
蜻蛉が初でした~!v-290
可愛かったなぁ...v-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

可愛い蜻蛉でした。
そっかぁ...私に何か伝える使命でもあったのかなぁ~。。。。
初日なんて、ホントに呼びかければパタパタって飛んできて、まずはちょこんと肩に乗るんですよ。
そして腕に来たりして....ずーーと私の所にいましたね。
本当に可愛かった~v-10
短命なのは知っていたのですが、2日間だけだったとは....v-395
名前、つかてあげなかったから拗ねちゃったのかなぁ...
一応「かげろう」っていう名前だったんだけど...(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/16 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Gest 

可愛い訪問者が来てたのですね~^^

楽しんで満足して帰ってますね。きっと♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/16 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/16 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の1シーン 

こんにちは。
蜻蛉って、バッタほど大きくもなく、アリほど小さくないから、ちょうど良いんですよね。僕はペットでワンちゃんとアヒルちゃん達・8羽を飼ってるので、分かるのですが、例えば、アヒルちゃん達に餌をあげようとして、アヒルちゃん達が遠い方に居たりすると、「オーイ!」て言いながら、手を何回かパン!パン!て叩くと、遠くに居たアヒルちゃん達が、僕が居る所まで、懸命に泳いでくるんですよね。これは、嬉しいものですよ!意思の疎通が上手く伝わってる瞬間だと思いますね!

追伸・僕のお爺ちゃんが入院して、一週間ちょっとになりますが、今日、お見舞いに行ったら、体は、点滴を打たないといけないので、ずっと横になってるのですが、それでも自分で起きようとして、今日なんか、僕の名前を呼んでくれましてね…。食べ物は少ししか食べないって言うのが唯一のネックですが、物凄い回復力だと思います。100歳まで生きる可能性も出てきて、取り敢えずは、ホッとしてます(笑)。

蜻蛉 

人懐っこい『かげろう』ですか~可愛いですね♪
かげろうって短命なんですよね。
きっと、この二日間で、どうしても安奈さんに
何か伝えなくてはならない使命でもあったんでしょうかね~?
安奈さんに気づかぬ様、
心の奥底に何か語りかけられてたかもしれませんね~
で、用件が済んだから、立ち去ったとか...
それとも名前を付けてくれなかったから、拗ねたのかな(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.07/15 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

