Entries



お家でゴロゴロ

昨日の夜、寝るタイミングを失い 朝陽が昇るのを見てからベッドに入ったせいか、

今日は昼間もボケボケ...ラグの上に寝っころがってゴロゴロ...

ゴロゴロしててもお腹はすくんですよね、これが....

『今日は久々に辛~いカレーが食べたい~~!!

誰も作ってくれる人はいないので、自分で作って食べました。

野菜とシーフード入りカレー、これがなかなか美味しかった
(まぁカレー作って失敗する人なそういないと思いますが....)

満腹満腹!で、今日も  この笑顔です



昨日、お友達に

DSC01909_convert_20100710021026.jpg
元気が出る様な色合いのステキなお花と

DSC01900_convert_20100710021112.jpg  を頂きました。

麻布十番にあるお店『豆源』さんの豆菓子。

中身はね....

DVC00125_convert_20100710021135.jpg  DVC00126_convert_20100710021155.jpg

これらがまた美味しくて、私はお茶を飲みながらボリボリと半分ぐらい食べてしまいました。

優しく、後ひく味なんですよ~ 素朴な感じがたまりません





Comment

松浦よややさんへ 

お爺さま、入院ですか。。。ご家族みなさん大変ですね。
94歳。。。。人生、とても長く生きていらっしゃいますね。
老衰....どう頑張っても肉体、細胞は老いていってしまう....。
喪服の用意は..どうなのでしょう。。。
私だったらきっと用意はしないでしょうけど、気持ちの中で覚悟だけはしておくと思います。
元気になって欲しいと心から願いながらも、いずれ迎える時がくる、その時の為に
心の準備は必要ですよね?
お爺様は、夜、病院の中を徘徊していようが、よややさんの事を分からない状態であろうが
今は生きていらしゃいますよね。
そのお姿をしっかり見て、お爺さまが理解出来てるかどうかは別として
よややさんがお爺さまに何か語りかけたり手を握ったり身体をさすってあげたり...
後悔しない様に、今、出来る限りの事をしたらどうでしょうか。。。。
お爺さまの天命が、よややさんの願う「100歳」なら、きっと生きてくださるでしょう。

自分の好きな人達に、先に旅立たれるのは本当に辛い事です。
私にも何度も経験があるので本当に辛い...。
でも、きちんと見送ってあげる事が出来る人、その人達がいなければ
旅立つ人は可哀想だって思ったんです、私。

喪服は、着る機会が少ないほど良いけれど、
悲しいかな、喪服を着る時っていつも突然やってくる様な気がします。

よややさん、どうか元気出してくださいv-22
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/11 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさん 

確かに!普通のカレーは何処ででも食べれる事が出来ますよね。
夏野菜いっぱいのカレー、いいですね~~v-10
季節のもの(旬のもの)を食べると身体も喜びますしねv-218

因に今夜の私は、、、
まぐろとアボカドのカルパッチョ、キュウリ&茄子&ミョウガ&生姜を刻んだのを味付けして
お豆腐に乗せて食べました~!
ムシムシする日には美味しいですよ~v-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

せめてもの願い 

こんばんは。
安奈さんが元気だと僕も元気になります!…て言いたいところですが、僕のお爺ちゃんが七夕から、入院をしてまして…。原因は老衰らしく、今、お爺ちゃんは94歳なのですが、、一日中、点滴を打っている状態なんです…。僕も毎日、お見舞いには言ってるのですが、「爺ちゃん!」て叫んでも、どうやら僕の事は、分かってないみたいで…。どうやら夜に病室を出て、徘徊をしているらしいんですが、僕は、まだ、それだけの余力があるから大丈夫!て思ってるんですが、家族から「喪服の用意をしろ!」とか言われて、僕の心の中では今、かなり複雑な心境なんですね。もうちょっと、せめて100歳ぐらいまで生きて欲しい!と僕は今、ただただ願ってるばかりです…。

 

カレーいいですね!!私も突然辛いカレーを食べたくなります.そして,さいきん,家では普通のカレーを最近つくらなくなりました.普通のカレーはどこでも食べる事ができちゃうからなんですけれど...
夏野菜いっぱいのカレー,超元気がでます☆あ・・・今夜何にしようかなぁ???
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2010.07/09 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ご心配をおかけしましたが、元気復活しましたので安心して下さいねv-238

やっぱりみ~んな笑顔が一番ですよねv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんも豆源さんのお菓子、知ってましたね~v-290
エッグクラッカーは私、食べた事無いです~。。。
誠さんの好きなエッグクラッカー、今度私も買ってみますーv-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

安心しました 

安奈さんの笑顔が拝見できて安心しました。
食欲もい~ぱいあるみたいだし、良かったです。
美味しいを食べると自然に笑顔も出てきますね~
やっぱり安奈さんは、笑顔が一番似合いますよ♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.07/09 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーーっ! 

豆源さんのお菓子

誠さんが豆源さんのエッグクラッカーが大好きだそうで、私も誠さんのファンの方に何度か頂いたことがあります(何だかややこしい表現ですが)


エッグクラッカーしか食べたことないですが、とても美味しくて
東京へ行った時、自分で買おうと思いつつお店になかなか行けず、品川駅で買おうにも(エッグクラッカーは売ってないし)何だかタイミングを逃してしまって~


豆源さんのお菓子は、ちょっと手の届かない憧れのお菓子です


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/09 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

