Entries

スポンサーサイト


ハーブティー

コーヒー派の私が

1年程前からハーブティーにハマりました。

それまで何度もハーブティーは飲んだ事がありましたが

悲しい事に、あまり美味しいと思った事がなかったんですね。

ところが、

私のホームページの 『エッセイ』 でも書いていますが、

フラワーエッセンスのカウンセラーの友人北本しのぶさん

ハーバリストの資格も持っていて

彼女のお家へ遊びに行った時

そこで扱うハーブティーを飲ませてくれたんです。

そしてビックリ!!

美味しい~~~~~~!!!

それ以来ハーブティーは彼女に注文をして購入しています。

無農薬栽培、もしくは有機栽培されたものだから

当然科学肥料は無使用。

乾燥方法も、一般のドラム乾燥ではなく、

時間をかけて自然乾燥されているので

味や成分が損なわれる事なく本来のハーブの味がするんです。

私のウチにあるハーブのほんの一部ですが

これらは シングルハーブ といって

レモングラス リンデン ホーソンベリー 
ヤロウ メリロート フェンネル 等など

100種類ぐらいある中から自分に必要なモノを購入し、

自分でブレンドして飲むんです。

でも、最初の頃は あらかじめブレンドされているモノを購入して飲んでしました。

「花粉症ブレンド」「胃腸トラブルブレンド」

「風邪予防ブレンド」冷え性対策ブレンド」

「食べ過ぎブレンド」「代謝アップブレンド」

「快腸ブレンド」「ストレスリリースブレンド」

「肝臓ヘルプブレンド」「安眠ブレンド」

「肩こり対策ブレンド」「美肌・美白ブレンド」

「ウーマンズヘルプブレンド」「夏バテ対策ブレンド」

「ミネラルバランスブレンド」「デトックスブレンド」・・・・・・


まだ他にもあったと思いますが、忘れてしまいましたlovecoBEAR14

今、ウチにあるブレンドされたハーブティーがコレ。
DSC00707_convert_20090825202118.jpg
30グラム入りで 1000円ちょっとだったと思います。

食べ物や飲み物は

直接 口から体に入っていくものなので

なるべく安全性の高いものが良いですよね。

そんな訳で ちょっとしたご紹介でしたlovecoBEAR06

あっ、ちなみに

ここのカモミールの味は絶品です!
スポンサーサイト

Comment

わわわっ 

私、この数ヵ月、こういうハーブティーを探してました!

コーヒーからハーブティーに変えたかったんですが、ハーブティーを売ってるお店がなくて、ネット(携帯だから限りがあったのかも汗)でも、ハーブティーについて望むものが得られず、、、うーん(悩)と思ってました。
なので、とても感動
ブレンド名にもそそられます。特に、冷え性対策ブレンド♪
安奈さん、素敵なご紹介ありがとうございます!!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.08/25 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

