Entries

スポンサーサイト


リハの休憩中

昼過ぎからスタートしたリハーサル

合間に10分、15分と小休止を入れて下さるので助かります



今回も私はセンサフォニックスのイヤモニを使っております。
DSC01840_convert_20100608045145.jpg

そしてイヤモニは↓に繋げていて、手元で色んなバランスを調整出来る様にしてあるのです。
DSC01841_convert_20100608045217.jpg

にも関わらず、何故か良い感じの音作りが出来ないもどかしさ。。。。。
なんでなのかしら

それはさておき....

今日は休憩時間中にも関わらず、コーラスチームは『ヨンハ大先生』に韓国語の歌詞の発音を教えて頂きました。

ヨンハさんは教えるのがとても上手で、日本語のひらがな、カタカナをも使いながら

口の形や舌の位置まで、細やかに教えて下さって、本当に感謝でした。

直々に生の韓国語の発音を教えて頂けるとは思っていなかったので

大変恐縮しながらも、私はとにかく必死。。。

『ヨンハ先生』のご指導のお陰で、少し上達出来た様な気がします。
(とは言ってもまだまだですが,,,,

日本語にも英語にも無い発音が沢山あるんですね、韓国語って....。

奥が深いっそう感じた私です。

う~ん、難しい.....

でも本番までにはちゃんと出来る様にしま~す

さて、今日も頑張るぞ~~

スポンサーサイト

Comment

toyochanさんへ 

コメントのお返事が大変遅くなってしまって本当にすみませんでした。

toyochanさんは私の正面にいらしたんですね~~~?

感嘆詞三段活用(笑)のお褒めのお言葉、ありがとうございます~~~!

足がパンパンは治りましたか?
立ちっぱなしでむくんでしまったんですね。
お風呂に入りながら優しく足のリンパマッサージをしてあげると良いですよ~。
アロマオイルでマッサージもいいですね。
私は自分でよくやってますv-290

またどこかの会場でお逢いできるのを楽しみにしております。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/25 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

pekorinさんへ 

コメント頂いていながら、なかなかお返事が出来なくてホントにごめんなさい。

叫んで下さった声、届いております~~~v-221
どうもありがとうございます!!

はい!体調管理に気をつけてヨンハさんのサポートをさせて頂きます。

また川口でお会い致しましょうねv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/25 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

nabelyさんへ 

コメントを頂いてから1週間近く経過してしまって...ごめんなさい。

5階にいらしたんですね。スッゴイ盛り上がりでしたね~~~v-218

私もすっごく楽しかったですv-291

バンドチームへの応援、ありがとうございます。
頑張りますーーーv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/25 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この時間は→コンサート♪真っ最中ですネ~
昨日は嬉し・楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
偶然にも席位置⇒安奈さんの真正面!!
ひたすら・見つめていたのも【安奈さ~ん!】と叫んでいたのも(*_*) 私です!!
安奈さん・きれい!かわいい!!カッコイイ!!! (感嘆詞三段活用???)
お3人さんの振り付けも 一生懸命覚えよう!と必死”でした^^
本日は小休止>なにせ・足がパンパンなんで~す;;
この・コンサートツアーに参加し続ける為には体力が勝負!!ですネッ(@@)
安奈さん・そして、スタッフの皆様⇒元気に乗り切って下さいませm(_ _)m
     ★嬉し~・楽し~♪ 時間を共に過ごせる事に感謝・感謝❤
  • posted by toyochan 
  • URL 
  • 2010.06/19 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

初日横須賀行きました。 

2階から叫んだけど届いたかしら?難しいTT
次回川口ではおそばで声援送ります。
陽子さんに合わせてマフラータオル回しましたよ^^
楽しかったです。

長期コンサート体調を壊さないようにヨンハ共々頑張ってください。
  • posted by pekorin 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったです 

コンサートの前からブログ内を色々見せて頂いてました
本日初日お疲れ様でございました
異常に盛り上がった5階から見せて貰いました
楽しかったです
コーラスのタオルの縦振りに皆が合わせずブンブン振り回してて笑えました
皆さん盛り上がってて
明日は1階で後9回参加します
バンドチーム頑張れFight!
  • posted by nabely 
  • URL 
  • 2010.06/19 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おかげさまで、リハは順調に進んでおります~。
韓国語の発音の難しさを実体験して、なんだか物凄い興味が湧いてきてしまいました。
コレを機に、少し韓国語を勉強してみようかな~、せめてお買い物ぐらい出来る観光の会話ぐらいは...なんて思っているんですけど、今はまだ時間的にその余裕がなくて。。。。
でもね、韓国語のガイドブックは買いました!!

だ~れ?たまに怪しい日本語を喋る中学生は....(笑)

おぐっちさんはとてもきれいな日本語の文章でいつも私を感動させて下さるので、
私の方がおぐっちさんから習いたいです~v-8
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/11 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

hirachanさんへ 

初めましてv-22
8月、名古屋に参戦ですね~。
素敵なバースデーになるといいですねv-352
っていうか、2010年のバースデーを忘れられないステキな記念に出来たら最高ですよね。

ツアーまであとおよそ1週間。みんな頑張っていますからね~!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/11 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です! 

リハのほうは順調そうですね…
ヨンハさんに、韓国語を教えていただけるなんて、羨ましいです。
今度、安奈さんから
たま~に怪しい日本語をしゃべる中学生に韓国語と日本語を教えて戴けたら嬉しいです!!
(誰の事やら…(-.-;))
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.06/11 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

教わりたい 

私もヨンハ大先生から直接教わりたいです。
初めまして・・・。
私は8月のヨンハさんと自分の誕生日を祝いたくて名古屋に参戦する事に決めました。
名古屋で安奈さんの姿も追っかけてみますね。
また一つ楽しみが増えました。
くれぐれも無理をなさらず・・・元気にツアーを乗り切ってくださいねっ!

おはようございます^^ 

お疲れ様です^^
いえいえ、お忙しい中、ブログを更新してくださり、本当にありがとうございます^^
一番始めに7月2日の神戸の会場へ行きます^^
コンサート会場でお会いできますのを楽しみにしています^^

私も母も親子共々、ヨンハさんが大~好きです^^私の母の名前も陽子さんです^^

気温差がありますので、皆さん、お身体に気をつけてくださいね。
コンサート楽しみにしています^^ヨンハブルーのペンライトを沢山、振って応援しています^^
では、コンサートでお会いしましょう^^

  • posted by EMINA 
  • URL 
  • 2010.06/08 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

イヤモニ、いろんな使い方があるんですが、今回は四苦八苦してますe-264

韓国語の発音を克服できる様に頑張ります~e-271

ありがとう!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

よこちゃんさんへ 

よこちゃんさんは川口の会場にいらっしゃるんですね。
あともうちょっとですね。

ヨンハさんから韓国語を教わったのは、私達コーラスがあまりにも韓国語が出来なかったので、
ヨンハさんも「これはなんとかしなくては....」とお思いになられたのでしょう。
でも、本場のかた、ヨンハさんに教えて頂けたのは本当に光栄でした。
今まで私は韓国語には全く触れてこなかったので、まるっきりの初心者なんですe-264
いや~、難しいですね。 でも、頑張ってやっております。
川口でお逢い出来るのを楽しみにしていますe-349
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆さんへ 

☆さん、はじめまして。
ヨンハさんは本当に素晴らしい方ですね。
私はまだ日が浅いので深い所までは分かりませんが、ファンの方々がこんなにもヨンハさんを
応援なさっている気持ちはとってもよく分かります。
ご縁があってヨンハさんのコーラスをさせて頂く事になった事に本当に感謝しております。

あら、私のMySpaceの方にも行って下さったんですね。
どうもありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂いて大変嬉しいです。

ペンライト....ヨンハさんのコンサートではみなさんがペンライトを振ると聞いております。
ステージ側からファンのみなさんが振るペンライトを見るのが今からとっても楽しみなんです。きれいなんでしょうね、きっと...v-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

agasiさんへ 

はじめまして。コメント、どうもありがとうございますv-291
agasiさんがヨンハさんのファンで、旦那様は桑田さんのファンなんですね~v-343
なんともご縁が深い様で....v-290

今回はお茶目な部分はきっと出ないと思いまーすv-8(笑)

それにしても、どんなコンサートになるんでしょうね。
私もすごく楽しみですv-238

応援、ありがとうございますv-237

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

marikoさんへ 

はじめましてv-238
コメント、どうもアリガトウございます。
marikoさんは札幌の会場で参加されるんですね。8月7日でしたね?
首がキリンさんになってますか~?(すごく可愛い表現で思わず微笑んでしまいました)

私は、コーラスのというポジションなので、とにかくヨンハさんが気持ち良く歌える様にするには
どうしたらいいか....こればかり毎日考えながらやっております。
せっかくの素敵な歌の邪魔になってはいけませんもんね。
ヨンハさんは勿論の事ですが、ヨンハさんのファンの方々が楽しめて感動出来るコンサートになったらいいなぁって思っております。
まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMINAさんへ 

なかなかリハ中の様子は記事にも写真にもできないので、ごめんなさい。

只今、韓国語の発音を自宅にて特訓中です。
出来る範囲で頑張ります。

コンサート会場で是非オお逢いいたしましょうね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.06/08 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/07 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして^^ 

お疲れさまです♪
リハーサルのぉ様子ぉブログUP!してくださり感激でぇ~す!!!
私わぁヨンハがぁ大~~好きです^^
もちろん!!コンサートにもぉ行きまぁす!!!(6/26です^^)
今日アルバム「STARS」☆がぁ届きエンドレスで聴いています^^;;
生で聴けるかと思うと、今からワクワク^^していまぁ~す。
ヨンハからぁ韓国語ぉ教えてもらえるなんて羨ましい限りです!!
大変かと思いますがぁ~頑張ってくださいo(^ ^)o
コンサート!!!楽しみにしていまぁす^^v

コンサート楽しみ~♪ 

初めまして、ヨンハファンの☆です^^
リハーサルの様子、ヨンハが韓国語を教えている様子が見えるようです。 ヨンハさん、本当に素敵でしょう?

陽子さんのお部屋で、すてきな歌声も聴かせていただきました。 
♪Desperado 伸びやかで艶のあるお声、とってもステキですね^^

コンサートの時、陽子さんにも大きくペンライト振りますよ~
気づいてくださいますように.....^^
  • posted by 夜空の☆ 
  • URL 
  • 2010.06/07 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいです! 

ヨンハさんのコーラスに安奈陽子さんが参加されていると
聞いて、
「え~??まさか、あの安奈陽子さん?」と感動と驚き!
私はヨンハさんのファンですが夫が桑田佳祐氏の
大ファンなんです。
だから私はセクシー@@でお茶目な
陽子さんを知っています^^
ヨンハさんのコンサートではまた違った
陽子さんの姿を見れるでしょうか?
たくさん、たくさん、応援しています。
コンサートがもっと、もっと楽しみになりました♪
  • posted by agasi 
  • URL 
  • 2010.06/07 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨンハ先生 

写真Upありがとうございます♪
イヤモニってそんな機能があるんですね。知りませんでした;
自らバランス調節するというのも、かなり難しそうですね~

韓国語は、ヨンハさん直々に教えて頂けてる様で、良かったです。
やっぱり、発音は生で聞くのが一番ですよね。
ツアー初日まで、あと10日あまり・・・
韓国語が少しでも克服できるといいですね~
頑張ってください!
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
今回は パク・ヨンハさんのコンサートのコーラスをしてくださって ありがとうございます
(私がお礼を言うのも おかしいですか?笑)
札幌コンに参加します。今から もう首がキリンさんになっています。
前回のブログも読ませていただいて ヨンハさんの近くにいられるだけでも うらやましく思っていたのですが 今回は ヨンハ大先生の密着(笑)韓国語講座の話しに ほんとうにうらやましく ほほえましく・・・たまらずに
コメント残させて頂きました
私たちが 想像するだけでも きっと丁寧に 細かく 優しくレッスンしている様子が思い浮かびます
コンサートまであと10日ほどですね
体調にも気をつけて 皆さんがんばってくださいね・・
コンサートでは コーラスにも 注目~
しますね☆
  • posted by mariko 
  • URL 
  • 2010.06/07 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます^^ 

お疲れ様です^^お忙しい中、ブログを更新してくださり、ありがとうございます^^
先日は、私のコメントへお返事を書いてくださり、ありがとうございました^^とても嬉しかったです^^
ブログを拝読させていただきながら、リハ休憩中、ヨンハさんが韓国語の発音を教えてみえる様子が見えてくるようでした^^いつかその様子を拝見できる日がくるといいなぁと思いました^^
私もヨンハ大先生の韓国語の発音教室へ参加したかったですね^^
安奈さん、リハの休憩中の様子を伝えて下さって、本当にありがとうございます^^
お身体に気をつけてくださいね。ツアーが大成功になりますように。。一生懸命、熱く応援しています^^コンサート会場でお会いできますのを楽しみにしています^^Fighting!!^^

またブログへも遊びに来ますね^^

  • posted by EMINA 
  • URL 
  • 2010.06/07 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

