Entries

スポンサーサイト


歯医者

心配してコメント下さったよっちさん、おぐっちさん、彩さん、その他の方々、ありがとうございます。

そしてご心配をおかけ致しました


本日行ってまいりました、歯医者へ....

ここ何年か歯科治療とは縁がなかったのですが、ホントに久々。。。

今日行った歯科は、近所に住んでる友人が『すっごくいい先生だよ』と言っていた所で、

私は初めての診療だったのですが、確かにイイ先生で、安心して治療して頂きました。

麻酔の注射は全然痛くないし、院内はとっても清潔(まぁ当たり前でしょうが)、治療の説明も詳しくして下さり、

先生の醸し出す雰囲気がとっても良いんです。

作った笑顔などではなく、中から滲み出てくる人間味とでもいうんでしょうかね。

小さな歯医者さんですが、とっても良かったです 色んな方にご紹介したいぐらいです。


今回私は、奥歯の一部が欠けたのか、そこに詰めていたセラミックが欠けたのか、

いずれにしてもセラミックの総取り替えになり

保険外治療となるのでちょっとお金がかかってしまいますが 仕方ないですね....

今日はとりあえずの処置で、次回に型をとり、次次回に完了予定

歯がキーンとしみる事もなくなり、普通にモノが食べれる様になりましたのでもう大丈夫です


スポンサーサイト

Comment

ゆずさんへ 

おかげさまで、いい歯医者さんと巡り逢う事が出来て、ホント、ホッとしています。

そうですね。病院などでも良い先生にめぐり会える事が大切なんだけど、これがなかなか難しかったりもするんですよね....。

私も歯医者さん独特の匂いとか、『キーン』っていう音はちょっと苦手ではありますが、
でも、今回の歯医者さんでは全然それが気にならなかったので不思議ですねぇ。。。。

ゆずさんがウチの近所の歯医者でよければご紹介しますよ~v-291
その時は言ってくださーい!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。
もう痛みもないし、あと2回通ったら多分終了すると思います。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

エリーさんは胃腸科で検査してきたんですね。
初の胃カメラ、どうでしたか?
私は過去1回だけ胃カメラで検査しましたが、周りから聞いていたより楽で、それを言ったら
『それは胃カメラ検査が上手い先生だったんだよ!」とみんなに言われた事がありました。
検査は朝から色々と大変ですよね。前日の夜からスタートしている様なものですもんね。

そしてその後、胃の調子は如何ですか?
傷みたいなものが出来ていたなら痛みがあったのでは....?

どうぞお大事になさってくださいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ご心配いただいて本当にありがとうございました。

奥歯ってホントに負担がかかる歯なんですね。
はい、大事にしますv-237
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ご心配をおかけ致しまして...すみませんでした。
もう大丈夫なので安心して下さいe-68

歯医者選びって難しいですよね。
今回、私はたまたま友人から教えてもらっていたので良い歯科医に巡り逢えましたけど..
この先、入れ歯とかの年齢になったら...また大変だ~!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

私も歯医者さんは苦手でしたが、今回の事で大丈夫になりました~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったです[e:420] 

心配してたので、良い歯医者さんにめぐり会えてよかったですね
やっぱり病院もそうだけど、良い先生にめぐり会えることが大切ですよね
でも、あたしは今だに歯医者さん苦手です(;_;)
歯医者さん独特の臭いとかキーンっていう音とか…
きっと何歳になっても慣れないんだろうなぁ…と思ってしまいます

とにかく痛みがなくなったようでよかったです(^w^)
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/17 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ☆ 

安奈さんは歯医者に行ってたんですか
大丈夫ですか?
私は胃腸科に行ってきました
初めて胃カメラを体験
胃の中に傷みたいなものができていてびっくり
他にもレントゲンや採血、注射に点滴と色々やってきました
しんどかった~
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.05/17 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった(^O^) 

いい歯医者さんで、何よりでした。
奥歯って結構、負担が掛かる歯なんで、大事にしてください。
一生使うものですもんね。お大事に…
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

安心しました♪ 

どうなったかな~と心配していました;:
良い歯医者さんにめぐり合えて良かったですね♪
ホント、歯医者選びが一番肝心ですよ!

歯が痛いと食べるのも億劫になるし、
睡眠の妨げにもなるし、余計に疲れるばかりですから・・・
治療もすぐ終わりそうだし、痛さも治まったようで、
ホント良かったです♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

歯医者さん☆ 

お~!良かったですね~!
気付かなくてコメントできずすみません。汗
私は未だにちょっと歯医者さんには怖いイメージがあるのですが(笑)
素敵な歯医者さんだったそうで、本当に良かったですね~!!!
これからも健康を大切に頑張ってくださ~い!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

