Entries

スポンサーサイト


えっ?ボケ?

近所に住んでいるヒーラー&ハーバリストの友人がお家に遊びにきてくれた時に

『はい、陽子さん!これどうぞ~』

と持ってきてくれたものが
DSC01823_convert_20100512035602.jpg

ブレンドされているハーブティーで、その名も『アンチエイジング』

ここのハーブティーはかなり沢山の種類を購入している私ですが、これは初です。

「アンチエイジング、嬉しいわ~!!」と喜ぶ私。

だが、しかし.....その後の彼女の説明が続く.....

「このハーブティー、最近アルツハイマー認知症等に効果があると言われているイチョウが入っているんです」

なに~~~~!? (しかし、反論できない私)

なにしろ最近、色んな事をすぐ忘れてしまったり、隣の部屋へ行ってから

『あれ?何しにこの部屋に来たんだっけ???』

という事がしばしばあって、その事をなんとな~く彼女に伝えてあったので、心配してくれたんですね。

そんな私に効果をもたらすハーブティーを持ってきてくれたわけです。有り難いことです。

DSC01824_convert_20100512035636.jpg
確かにイチョウという文字がありますね!

効果はどの様に出るのでしょう~。楽しみです


スポンサーサイト

Comment

おぐっちさんへ 

以前誰かから聞いた話しでは、手先を使ってるとボケにくいとか....
でもイチョウ入りのお茶とかはイイかもしれませんね。
イチョウのどの部分がボケに効くのか...葉っぱの部分でしょうかね、きっと。
私の母も最近『ボケてきたかも...』なんて言ってるので、色々試してみようと思ってます。

お薬ばかりに頼らないで、自然界にあるもの、そして副作用の少ないもので効果を発揮してくれるモノがいいですね。
中医学でいうなら漢方薬、西洋的にはハーブもその中に入るのでしょうね。
でも、その人個々の体質などによって効くものと効き難いものがある様な気がします。
試してみる価値は大有りですよねv-357
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/12 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちの母にも… 

是非、うちの母にも
いちょう入りのお茶を飲ませてみようかと…
かなり、ヤバくなっています。。。ボケが(笑)
その母の子供が僕ですから、僕もヤバいです(^-^;
頭を使わないとボケやすいんでしょうか?
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/12 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

あはは~(笑)v-411 分かるわかる~!!
私も同じく、自分では天然ボケのつもりではないのですが、
周りから見るとどうやら天然らしいです。
だからジャスミンちゃんと一緒ですねーv-8

イチョウって私も意外でした~i-183
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

私の場合・・・?? 

私もこれはきっと元の性格からくるものかとは思いますが、
(そう信じたいです。笑)
かなり抜けています。 ふとしたところで、気をつけていても
天然ボケなところがでてしまうみたいで・・・
一応天然なつもりはないのですが、よく言われます。笑
にしてもイチョウって意外ですね~!
そしてパッケージが可愛いですっ☆☆☆
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ハーブティーは色々な種類があるので、イライラ解消に効果のあるものを飲んだ方が良いでしょうけど、、、、
即効性は期待できないと思います。
彩さんや会社の方々がイライラしてるんですか?
イライラしてると余計嫌な事柄が起きてしまったりするんですよね。
イライラの根源を見つけて対処できるのが一番良いんですが。。。

イチョウ、そうらしいですよ。(私も知らなかったんですけど。。。。)

彩さんの場合は、忙しすぎて沢山考えながらやらなきゃならない事があるから
忘れちゃったりするんだと思いますよ~。
まだまだイチョウは必要ないと思われま~す(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

イチョウ 

普通の紅茶は好きなんですけど、
ハーブティーって飲んだ事ないんですよね~
やっぱりハーブって精神的に落ち着いてきたりってありますか?
最近、会社でイライラしてばかりで。
私だけでなく、数人がなんですけどね。
今日は、扉で手挟んで、真っ青になってるし・・・
それで、余計にイライラしてます;

イチョウがアルツハイマー認知症に効果があるんですね~
私も仕事中、品物取りに行って、
「あれ?次に何に切ろうとしたんだっけ??」って事がよくありますよ。
私もイチョウが必要かな~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

