Entries

スポンサーサイト


奇跡のリンゴ

ちょっと前に とても話題になっていた『奇跡のリンゴ』

このリンゴを作った木村秋則さんの「すべては宇宙の采配』という本を読み

木村さんの歩んできたきびしく長い道のり、周りからの屈辱にも負けず常識をくつがえした素晴らしさ、偉大さ、

そして生き方に私はとても感動しました。

 

リンゴだけに限らず、様々な事に当てはまる貴重な内容がこの本には書かれている気がしました。

読み終えた私の一言  『素晴らしい生き方!』 これ以上の言葉は見つかりません。

機会があったら木村さんの作ったリンゴ、食べてみたいです
スポンサーサイト

Comment

たまいさんへ 

たまいさんも読まれたんですね。
まさに『信念』『情熱』。素晴らしいですよね。
私も本当に感動しました。

私も真実を見極められる心の目を持って生きていけたら...と思っています。
そして様々な事や人に感謝しながら....。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/18 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いですよねー 

僕も友達に薦められて、去年読んだのですが、、
泣きましたねぇ。
信念というか、情熱というか、、
ただただ、「格好良い生き方だなぁ」、と。

ええ、アンナさんもとても格好良いですし、、
素敵な人がいっぱいいることに感謝です♪
  • posted by たまい 
  • URL 
  • 2010.05/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

あっ、その本、私も以前読みました~v-291
写真集も出てるんですか~。本屋さんで見てみまーす!
どうもありがとうv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/11 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Book 

安奈さん、今読んでる小説たちが終わったら私も読んでみます~

彩さんのお近くに図書館がないのですか?あればリクエストも出来るでしょうから残念ですね
Amazonで、購入できますね。中古などもあるようですが、本が手に入るといいですね。


安奈さん、多分、気に入られると思われる私が昔読んだ本があります。
江本勝さん著の『水は答えを知っている-その結晶にこめられたメッセージ』です。
私はこのタイトルのしか読んでないのですが、他にも出てて写真集も出てます。
ありがとうって言葉をかけると水は綺麗な結晶になるというようなことで、聴かせる音楽によっても結晶の出来方が違うという言霊とも関連してる内容です。
結晶が写真で載っているので解りやすいです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

私は昨日、仕事の合間に本屋さんに寄って絵本を探してみたのですが、
そこの本屋さんには置いてなかった...シュンv-292
でも、彩さんも絵本より大人向けのこの本を読んだ方が良いと思いますv-290
お貸しできればホントは良いのですが...ごめんなさい。。。。。v-409
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯からです。
絵本じゃなくて、真面目に読む事にします…図書館が近くにあればいいんだけども;
…安奈さんが読み終わったの貸して頂けたらいいのにな~と無理なお願いを…
仕方がない…自力で購入して読んでみます。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/07 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんは絵本ではなくて、是非こちらの本を読む事をお勧めします。
どんなに大変でも、辛くても、周りから酷い事を言われようとも、自分の信じた道を貫いて、
しかもそれはちゃん宇宙の理にかなった事で、、、、普通の人はなかなか出来る事ではないとおもいます。でも木村さんは成功させたんですよね。
長い年月はかかりましたが、それでも成功し、今では、あちこちから講演のお呼びもかかる程のすごい方になっています。不思議な体験なども数多くなさった様で、これもきっと偶然ではなく、必然的に選ばれた人だったからなのでしょうね。(と私は思いました)

おぐっちさんのご紹介して下さった本『よくばらない』、これも本当に読みたいという衝動にかれらる本ですね。
近いうちに本やさんで見つけて、是非読んでみたいと思っています。
彩さんもねv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/07 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

奇跡のりんご 

本は読んだ事ありませんが・・・絶対不可能どと言われた、
無農薬のりんごですよね。
木村さんの作ったリンゴ自体は、なかなか手に入れるのが難しいみたいですが、
ジャムやジュースなら比較的楽に購入出来るようですよ~
ウチの店も何か仕入れてもらように、頼んでみようかしら・・・

『すべては宇宙の采配』・・・リンゴに限らず、全てのものに対してですよね。
この記事を読んで、今の私は、
この本を読まなくてはいけないな~という衝動にかられてしまいました;
あ!絵本でもいいか~

そして、もう一つ。
『よくばらない』 という本のその文章・・・
泣きながら自分の心を守っているのです。
私には、かなり堪えます;

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/07 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんも読んだらきっと深く納得出来る事が多いんじゃないかと思います。

『よくばらない』という本、私も読んでみたいと思います。

おぐっちさんの好きな文章の中で、私は特に

「誰かのために泣いているように見えて
じつは自分のために泣いているのかもしれません
泣きながら自分の心を守っているのです。
泣きながら自分の心を守っているのです。
きっと
沈んだ太陽は
次の日には必ず昇るのです 」 という部分がすごく好きです。

私も読んでみますね。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/07 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

絵本版もあるんですね~?
今度、本屋さんに行って探してみます。

中学受験にも出題されたものがあったなんて、知らなかったです~。
うん、でも納得できますね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/07 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

読みたいです 

その題名は
本屋さんで見かけたこと
ありました。

安奈さんの話を読んで
僕も読んでみたいと
思いました。

最近、僕が感動した本は
鎌田實先生の
『よくばらない』
という本です。
その中で、好きな文章があります。

どんなときにも
よくばって笑う必要はありません
悲しいときや辛いときは泣きましょう
「いつも笑わなければ」なんて思わなくていい
誰かのために泣いているように見えて
じつは自分のために泣いているのかもしれません
泣きながら自分の心を守っているのです。
泣きながら自分の心を守っているのです。
きっと
沈んだ太陽は
次の日には必ず昇るのです


僕も『よくばらない』生き方をしていきたいと思いました。
本を読んで泣けた本は
はじめてかも…
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/07 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんへ 

絵本版の『りんごのおじさん』というのもあるのをご存知ですか?
絵本ならではの最小限言葉で表現されていて、非常にオススメです!
絵本はあまりご覧にならないかもしれませんが、本屋さんに行く機会があれば手に取ってみて下さい!
中学受験にも『奇跡のリンゴ』は出題されたのもあり、うちの塾でもちびっこ達が話してました
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2010.05/07 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

