Entries

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

GW、終わってしまいましたね~。

海外に行かれた方いらっしゃるでしょうし、私の様にいつもと変わらず日々仕事をしていた方もいらっしゃったのでしょう。

いずれにしても、この連休は天気が良くてポカポカと温かかったですね~。


私はこの5月中に日帰り出来る範囲の場所で、自然に囲まれた癒しの場所を目指して

なんぞを走らせてみようかな~って考え中なのですが....



空も空気もキレイで、緑も沢山あって、お花もいっぱい咲いていて、渋滞に巻き込まれないで行けるな場所、

どこなんでしょう~~~??

ステキな場所を知っていたら是非教えて下さ~い!!(航空公園以外で)

都内から車で片道2時間ぐらいで行ける場所。どこかないかしら~~~??
スポンサーサイト

Comment

おぐっちさんへ 

ほんと!おぐっちさんは茨城ですもんね。
しかも、ひたち海浜公園はおぐっちさん、最近行かれましたものね~。

鎌倉、茅ヶ崎、江ノ島もいいですねv-343
真の前にパーーっと広がる海e-255、潮の香り、これまた魅力的~e-51

鎌倉のあじさい、キレイでしょうね。
私も見に行きたくなりました。

行きたい所がすんごい沢山増えてしまって、ど~しよ~~e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

秩父の羊山公園? ありゃ~、埼玉出身なのに、この名前は初めて聞きましたぁe-264
一面お花のじゅうたんなんて、う~ん、想像しただけで和みますねe-349

私も大人になってから木々や花の素晴らしさに気付いたんです。
子供の頃は全然分からなかった....
しかも、緑や花が少ない場所に住む様になってから、それらの偉大さが分かったんです。
『自然』のパワーってスゴいですね~v-352

え?私とお出かけしたら? きっと色んな話しが尽きないと思いますよ~(笑)
でも、眠くなった時とお腹がすいた時は口数が減るんです。
分かりやすいでしょ~?(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非に… 

茨城で
お待ちしています!(笑)

ひたち海浜公園
大洗水族館

ご案内しますよ(^O^)

因みに、
僕は鎌倉のあじさいを見に行きたいですね
鎌倉五郎の水あんみつも買いたいし…
茅ヶ崎にも江ノ島にも
行きたいです

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんへ 

GWはこれといって遠出もせず、5日から仕事だったくにです。
予定もなく、せっかくの休日も、ユーミンの「悲しいほどお天気」ではないですが、自分の気持ちにぴったりな表現でした。。。
今行きたいところは秩父の羊山公園の芝桜です!
1回行ったのですが、すごく綺麗でした一面お花のじゅうたんです
シーズンがどうなんだろう?間に合うかな?
大人になってから花の良さに気付きました
最近パワーが落ちてるので、自分もパワーをもらわないと
安奈さんとお出かけしたら、お花とかパワーについて語ってくれそうで、楽しそうですね
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2010.05/06 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんじさんへ 

しんじさん、本当にお久しぶりです。
お元気ですか?

養老渓谷、行った事あるんですね~。私はまだ一度もないもので。。。。
1回は行ってみたいな~って思っているんです。

国営ひたち海浜公園ですね、茨城の。。。。
ネットで見てみましたが、お花もキレイに咲いていてステキな所ですねv-352

はい、自然と対話してみますv-22
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/06 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
横ヤリを入れるわけではないのですが、養老渓谷は数年前に行きまして、
ま、こんなものかなと。もちろんすばらしくはありますが。。。

超近場では、等々力渓谷。ま、花は咲いていませんが。
テレビでみてオッと思ったのが
http://www.hitachikaihin.go.jp/
です。

自然と対話してみてください。

  • posted by しんじ 
  • URL 
  • 2010.05/06 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

あらら...風邪ひいちゃったんですね?大丈夫ですか?
ビタミンCを沢山摂取して、睡眠をよくとって、早く治るといいですね。

キレイな空気と空、緑、、、やはり東京では無さそうですねぇ...e-351
千葉か埼玉、茨城、それか神奈川、そのどこかに行ってみようかと思っていま~すe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/06 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

森林公園、そうですね~!
もう数十年行っていませんが、あそこは確かに緑が多かった記憶だけはあります。
私も学校の遠足で行った所です。
思い出させて下さってありがとうございます。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/06 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

養老渓谷、ネットで調べてみたら、ハイキングコースもあるって書いてありました~!
渓谷の写真等も載っていましたが、とってもキレイv-352
ステキな場所を教えて下さってありがとうございますv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/06 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさ~い 

うわ~!
素敵ですね!!!
私は結局公園に一度行ったきり風邪をひいて終わっちゃいました。笑
う~ん。。
残念ながら知りません。。ごめんなさ~い
というか私も素敵な場所があったら知りたいですっ!笑
楽しんでいらしてくださいね~!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.05/06 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーん… 

うちの地元だと養老渓谷かな…
滝もあるし、自然はかなり豊かだと思います!!笑
あたしも小学生の頃から行ってないので、確かなことは言えないのですが、ハイキングコース的なのもあった気がします
あ、でも渋滞はわからないです
秋の紅葉の時期だとかなり混むのですが、いまは大丈夫かもしれません(;^_^A

気をつけてお出かけして下さいね~(^O^☆)
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.05/05 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

地元では 

・・・森林公園・・・
昔は、遠足と言ったら決まってここでした。
あの辺りも緑が多くて落ち着きますよね~
渋滞に巻き込まれないで行けるかは、保障出来ませんけど・・・;
最近は、全然行く機会がありませんが、
私的には、結構好きな場所でもあります。

どこへ行くにしても、
お車の運転だけは、十分にお気を付けて下さいね~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/05 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

