Entries



シロタン

10年ぐらい前、仕事帰りに新宿の駅ビルにプラっと立ち寄ってなんとな~く色々見てたら

雑貨やぬいぐるみ等のお店の前を何気なく通り過ぎ、

「ん?今、なんか可愛い瞳のモノがいた様な......」

と引き返して目にとまったのが『しろたん』という商品名のぬいぐるみでした。

私、ぬいぐるみには幼い頃からほとんど興味を示さなかったんですが、
この時はなぜか手にとって見つめてしまったんですねぇ.....

今ではウチに4つのしろたんがいます

私が膝の上に乗せてる一番大きいのは、去年、私の誕生日に仲良しのお友達がプレゼントしてくれたもの。
その上に乗ってる(私が手で持ってる)のは、やはり友人からのプレゼント。
私の横にいる2つのうち下の1つは自分が10年ぐらい前に新宿で買ったもの。
その上にいる小さい黄色い洋服きたのは、生徒からのプレゼント。

『しろたん」ってアザラシの赤ちゃんなんですよね。

この顔を見てると何故か眠くなるんです
なんででしょうね不思議です




Comment

よっちさん 

マーチン君、まだ見た事がな~いv-292
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

シロタン 

シロタンって言うのですか可愛いですね
私は最近、ギターの形をしたマーチン君が増えつつあります。目が合うと(マーチン君に目はないんですが、こっち見てる気がします(笑))、可愛いんですよね

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.05/04 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

ゆずさんのおうちにはカッパのぬいぐるみなんですね。
って事は..緑色...ですよね?
カエルのぬいぐるみは見た事あるんですが、カッパのぬいぐるみはまだない。
大、中のカッパ2匹、どんな顔してるんだろう~~~~。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/02 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい(^O^) 

しろたん かわいいですよね^^
つぶらな瞳に癒されます
うちにはなぜか、ふわふわしたカッパのぬいぐるみがあります(笑)しかも大・中の2匹…(;^_^A
ちょっと大きいんですけど、枕にするのにはちょうど良いです
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.05/02 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

miffyちゃんも可愛いですよね。
ジャスミンちゃんのベッドにはいつもmiffyちゃんがいるんだ~?
ジャスミンちゃん、可愛いっv-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/02 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さん 

そう、シロタンっていうんです。
膝の上に乗せてる大きさのはホントにフカフカでお昼寝枕にはイイですよ~e-287
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/02 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんのお家にも2匹いるんですね~e-266
ぬいぐるみには興味なかったんですが、シロタンには心惹かれてしまいましたv-41
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.05/02 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~! 

かっ可愛いっ!
癒されますね~~~
私もなぜか昔新聞屋さんにいただいたmiffyちゃんが
いまだに寝室のベッドにいて、もう何年ものお付き合いなので
恥ずかしながら気付けばもう自室のベッドには欠かせん。笑

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もあまりぬいぐるみには興味示さないんですけど、
そのアザラシはよく見かけます。
『しろたん』って言うんですね~
初めて知りました;

膝の上に載ってるくらいの大きさいいですね~
枕にして心地よい昼寝が出来そう・・・

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですよね(^O^) 

シロタン、かわいいです。でもね
シロタンに囲まれた
安奈さんも、かわいい!
実は…
いるんです。
僕ん家にも二匹。
女の子って、ぬいぐるみ
好きですよね(^_^)
部屋はゲーセンのぬいぐるみだらけで、落ち着きません!(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

