Entries



CANADA

先日、仕事帰りに本屋さんにぷらっと立ち寄ったら...

な~んか私の興味を惹くタイトルの本が目に飛び込んできたので購入。
IMG_0011_convert_20100422004219.jpg

バンクーバーは私が2年目に留学先に決めた所なんです。

最初の歳はカルガリー、翌年にバンクーバーへ。。。。。

どちらも私にとって、本当に嫌な思い出などひとつもなく、今でも時間させあれば頻繁に行きたい場所

カナダって、緑や青、いわゆる自然が豊富な国で、大自然と共に人々が暮らしてるっていう感じなんです。

NYやLAがすぐ近くだからファッションにも敏感かと思いきや、一部の若者は確かにそうでしたが、

他の普通の人々は流行のファッション等、あまり気にしてないんですね、これが。。。

日本やNY,LAみたいにファッショナブルではないんですが、それがなんとも良いのです。

癒される

この本の著者である桐島洋子さん、以前はパリやニューヨークなどに頻繁に行かれてた方だと存じておりますが、

そんな方が『カナダのバンクーバーに~?』と興味を持った私だったのです。

桐島さんはバンクーバーの素晴らしさを一瞬にして感じられたそうで、その後、様々なステキな場所を訪問し、

かなり熟知していらっしゃる様です。

カナダって本当にイイです

私は、オンタリオ州、サスカチュワン州、アルバータ州、ブリティッシュ.コロンビア州(バンクーバーがある所)に行きましたが

中でもアルバータ州のカルガリー、そしてブリティッシュコロンビア州のバンクーバーが大好きです

カルガリー、バンクーバー共にホームステイをして、カナダの一般の生活を満喫しましたが、本当に素晴らしかったです。

ちょっと懐かしい写真を見つけたので、載せてみました

IMG_0012_convert_20100422011844.jpg 
ステイ先のお家のワンちゃんの遊び道具を本気で奪おうとしてる私

で、その後、ワンちゃんと和解して、超仲良しになりました
IMG_0013_convert_20100422011904.jpg 

IMG_0014_convert_20100422011921.jpg 猫のラッグス。

さぁここで問題です。
ラッグスはどこにいるでしょうか~~~?

IMG_0015_convert_20100422011938.jpg




IMG_0018_convert_20100422012023.jpg  IMG_0017_convert_20100422012001.jpg
キレイな青空                          湖の色、まるで絵の具を溶いたみたいなキレイな色

IMG_0019_convert_20100422004604.jpg 夏のカナダは最高~


IMG_0016_convert_20100422004500.jpg

本当に大自然の全てが素晴らしかったです。

オンタリオ州、トロントを訪れた時には、ちょっと足をのばしてナイアガラの滝にも行きましたが、

あまりに壮大過ぎて、自分の小ささが身にしみました。小さな事であれこれ悩んでる自分が、アホらしく感じましたね。

日本は島国なので、なかなか壮大なものに出逢う機会も少ないのですが、

一歩この国を離れ、広大な所へ行くと、自分が普段悩んでいる事等が「なんてちっぽけな事だったのだろう」と実感します。

こう感じるるのは貴重な事の様な気がします。

私がカナダに滞在した2年目のある日、この日までは自分の行く先に色んな不安や迷いがつきまとっていたのですが、

この日突然、本当に突然、迷いが吹っ切れたんです!

自分でも驚きでした。魂の洗濯&選択の場所だった様な気がします。


誰でも忙しい毎日を送っていると、自分自身を見失ってしまう事もあると思います。

そんな時は、思いきって大自然の中に自分を委ねてみるのも良いかと思う今日この頃です。


Comment

素晴らしき哉、人生 

安奈さん、素敵なお話と大切なお写真、ありがとうございます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/25 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

プリンスエドワード島もキレイですよね。
も~是非是非行ってみて下さい!

カナダ上空から下を眺めると、緑、緑、緑、茶色、緑、緑、茶色....って感じで(笑)
ホントに自然豊な国だと実感しました。
そう、確かに日本に比べると時間の流れがゆっくりしてる感じがします。

英語、とくに会話って、日頃使っていないと忘れていっちゃうんです。
相手が喋ってる事は分かるのに、自分が喋ろうと思ったら簡単な単語も忘れちゃったりしていて、愕然とした事が何回もあります、私。

学校でアメリカ人の先生がいるなんて、それはステキ!
授業以外でもその先生をつかまえて、とにかく会話をするといいですよ~e-287

英語が話せると、とりあえずは色んな所へ1人でも旅行出来ますからe-257
語学は、楽しみながら勉強するとどんどん覚えていくと思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってみたい… 

わたし、カナダは行ってみたい外国のひとつなんです!!
特にプリンス・エドワード島に行ってみたくて…♪
母に勧められた赤毛のアンでカナダにはまりました^^★

とても自然豊かでいいですよねぇ(>_<)
時間がゆっくり感じられそうだし。
そんな場所に留学できたなんて素敵ですね(>v<)!!
英語が全く話せないわたしには未知な世界です…。
いまも学校の授業で英会話があるのですが、先生はアメリカ人なので全て英語です(;_;)
でも、これを機に少しでも英語を話せるようになって、色んな場所に旅行してみたいと思っています。
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

昼休み 

少し時間があるので、たまには、昼休みに携帯からとコメントもいいかな~と…遊びに来てみました。
写真・家の中どこでも猫探すのは、得意ですよ。なにせ、ウチには4匹いるんですからね~

もし、海外旅行に行く機会があったら、安奈さんお薦めカナダを第一候補にしてみます。
あの山々を間近で見てみたい…

今日は土曜日なので、お店も忙しいです…午後も仕事頑張ってきます!
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/23 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

そう、オーロラ見えるんですよ~。イエローナイフって所だったかなぁ。。。
私の友達がそこで何年か仕事してた時があって、
『オーロラすっごくキレイだから一度おいでよ~」って言ってくれていたのに、
行かないうちにその子は日本に戻ってきてしまった(泣)

えっ?おぐっちさん、高所恐怖症ですか?
そうかぁ...飛行機は確かに高所を飛んでますもんねぇ...e-351
でも、、、観覧車やジェットコースターよりは飛行機の方が体感する高さはまだマシな気がするのですが....。どうなんでしょう。。。。。。
私は仕事等でも飛行機はよく乗りますが、今のところ墜落はしていないので、
おぐっちさんも飛行機でピュ~ンと行ってみましょうよ~v-233
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/23 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れます 

カナダは、自然に囲まれてるし、憧れる国ですね
たしか、もっと北にいくとオーロラも見れるとか…
そんな国に、留学されていたなんて羨ましいです。
僕には、カナダの他に憧れる所があるんです。
アメリカのワイオミング州というイエローストーン国立公園なんですけど、憧れで終わるかも…
だって僕、観覧車やジェットコースターや歩道橋みたいな高い所が嫌いな高所恐怖症なんで飛行機は苦手。
四年前に、姉がオーストラリアのオペラハウスでのマーチングの演奏会に遠征する際に、家族で行ったときも、墜落しないかと生きた心地しなかった位、高い所は苦手なんです。
海外に行くのも、命懸けかも…(笑)
でも、一生に一度は海外での生活を経験してみたいですね(^O^)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

アタリでーすe-257 ラッグス、よく見つけられましたねぇ。。。
私は自分で撮った写真なのに久々に見て
『なんだ、この写真は??なんで木の写真撮ったんだろう...』
って思いましたからねe-264
ラッグスに気付きませんでした(苦笑)

彩さんは山々が綺麗な所が好きなんですね~?
夏のカナダは本当に素晴らしいです。山も湖も、ホントにステキです。
一度行って欲しいなぁe-266

秩父の山々もいいですね。私も秩父は何回も行きましたよ~!
初の秩父は、小学校の遠足でしたe-319
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/22 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッグスは・・・? 

写真の真ん中・柵?の上?かな。

海外は、1度しか行った事がない;;。
それも、高校の修学旅行でアメリカ西海岸と韓国選択だったのですが、
旅行後すぐに試合があって、アメリカ行って時差ボケだと困るからと、
強制的に韓国に行かされたきり・・・他の国は行った事無いのです。

壮大な大自然っていいですね~
私は、特に山々が綺麗な場所が好きですね。
イメージ的に、カナダ・スイスなどは私が好きそうな国かなと思ってましたが、、
やっぱりカナダは山がとっても綺麗だ!
写真を見ただけで、空気が澄んでるのが伝わってきます。

海外に行く機会なんて、この先もたぶん無いんだろうけど、
埼玉・秩父の山々も結構綺麗なので、これでガマン;
大自然に自分を委ねてみたい・・・
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/21 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

