Entries



♪斎藤誠さんLIVE & 佐藤嘉風くんLIVE♪

ワタクシ、15日、16日と二日間連続で夜の渋谷へ繰り出しました!

15日は 昨年、斎藤誠さん率いるWOW FESのバンドでコーラスを一緒にやった佐藤嘉風くん

ワンマンライブ渋谷DUOで行われたのでそれを観に行き、

16日は 斎藤誠さんのライブが渋谷PLEASURE PLEASUREで行われたので観に行ってきたのです。


 
 写真は 今日の誠さんのライブの後に撮ったものです。 なんかいいですね~、この爽やかな笑顔のお二人。

今日の佐藤君は大先輩である誠さんのライブを観にきておりました。

そして2日間連続で私と行動が一緒だった人物がいるんですね~。

鈴木桃子ちゃんです
DSC01748_convert_20100416235243.jpg
(右から 鈴木桃子ちゃん 佐藤嘉風君 私)

思えばこの3人でWOW FESのコーラスをやらせて頂いたんです。
WowFesコーラス3人_convert_20100420015753
(懐かしい~!本番前のリハの写真です)

誠さんのライブを観にきてコーラスチーム3人揃っちゃいました~

とその時、あれあれあれ~~~
DSC01749_convert_20100419233627.jpg
 コーラスチームにヒゲの不審人物乱入~~

ライブを観にきていたドラムのカースケさん。
(今回のライブは誠さん、片山さん、柳沢さんの3人だったので)


さて、今日はなんとサザンや桑田さんの時にいつもお世話になっているスタイリストの岩崎さん率いるステイリストチーム
DSC01751_convert_20100416235332.jpg
(左から はるかちゃん 岩崎さん クニちゃん)

み~んな誠さんのライブで大盛り上がりでございました
DSC01756_convert_20100419233551.jpg


誠さんの歌声や音楽って人に元気を与え、そして幸せな気持ちにさせてくれるんですよね。

で、歌の合間のトークがこれまた面白い!なんなんでしょうね~、この喋りの面白さは...

歌にMCに、引き込まれてしまいます。そしてふと気付くと、自分の顔、笑ってる状態なんです。

そんな訳で、私、いつも以上にHAPPY~な気持ちになって帰ってきました

HAPPYな気分ついでに あつかましくも最後に....
DSC01754_convert_20100416235409.jpg
誠さんは勿論ですが、片山さんのピアノもやっぱり素敵ですね


誠さん、そして佐藤君、共に今年のライブはまだまだあるそうです。

優しく、温かく、そしてパワフルであり、癒しもある、そんなお二人のライブ

もしまだ観に行かれた事のない方は、是非一度観に行ってみて下さい。

すごくイイですよ~~~






Comment

川っちょさんへ 

武道館ライブの映像、川っちょさんはすごく細かな部分まで観られていますね。v-360
尊敬~!

『東京』、あれは私も鳥肌たちました。桑田さんって凄いですよねv-269

『ダーリン』の振り付け、そっか~、ちょっと楽しみ過ぎちゃったかな~(笑)
2007年の桑田さんのソロツアーの時も、全く同じ振りを清水さんと二人で楽しくやっていたんですが、あの時はだ~れも「楽しそう~」って言わなかったから、今回はきっとあの頃の数倍楽しみながらやってたのかもしれませんね~e-266
川っちょさんもやってみて下さいe-257楽しいですから~v-8
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

スペシャの武道館ライブ、やっと録画が見れました。
素晴らしい選曲(けっこうコアな)とアレンジで生で観られた方が羨ましい・・・
「君にサヨナラを」、冒頭にコーラスが入るバージョンはとても良かったです。CDより好きかも。
「ダーリン」のコーラス隊の振り付け?も楽しそうで 笑
中盤で桑田さん、今までのライブで見たことのないNEW?ギター弾いてましたね。
「東京」の演奏とボーカルは凄くて、ギターソロでは鳥肌が立ちました。
あと「HONKEY JILL」、意外にライブ映えする曲で、掛け合いも含めて生は実に楽しそう♪
下のコメントだと秋の全国ツアーも出られるようなので楽しみにしてます!
  • posted by 川っちょ 
  • URL 
  • 2010.04/22 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/19 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/19 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんも誠さんのライブの体験者ですね~?(笑)
ホントに誠さんはステキなアーティストですよね。
そしておぐっちさんの大好きな片山さんも素晴らしいPlayerであり、
誠さん同様、人間的にも本当に信頼のおける方です。

え~?ホント~?私がライブやる事になったら来てくれますか~?
来年、ライブに向けて始動してみます~v-266

あっ、お姉様のまりんさん、誠さんのライブに行かれてましたね~。
こっそりコメント下さいましたが、コメント下さった時点で
「おぐっちさんに内緒で....」は解除されちゃいましたもんね。(笑)
仲良し姉弟、いいですねーv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/19 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ… 

誠さんのライヴ
何度か、姉貴のお供で行きました。
カッコイイです!
それと、片山さんも大好きなんで、お二人一緒のライヴには是非とも行きたいです。

安奈さんのライヴも行ってみたいです。
一番マジかに、安奈さんにお目にかかったのが、桑田さんの呼び捨てツアーの城ホールなんです。
つい最近は武道館…
また、お逢いできるかな?


☆うちの姉貴が投稿してるのに、驚きだけど僕に内緒で誠さんのライヴに行ったということを知って、『やられた~!』
という感じです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/19 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんは本当に音楽が好きなんですよねv-238
コメントの文面からすごーくよくわかりますv-237

秋から桑田さんのツアーがありますので、生の音を全身で受け止めて
もっともっとご自身の夢や希望に自信をつけて頂けたらいいなって思います。
桑田さんのステージはエネルギーで満ち満ち溢れています。
50代とは思えないエネルギーがありますもんねv-91
よっちさん、客席でそれを思いっきり堪能してくださいねv-290

で、ユースケさんね、本当に面白いですよね。
リズミカルでありながら妙な動きと、何をするか予測不可能な感じがたまらないですv-415

私もよっちさんと同じ。
素晴らしいライブや音楽に触れるたびに、今まで以上に音楽の深さに感動し、
増々好きになっていく自分がいますv-344

こちらこそ、ステキなコメントをありがとうございましたv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/18 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

BUDOKAN 

安奈さん、昨夜というか今日になってましたが、武道館の桑田さんライブを見ました。
土曜日に帰ってきてテレビ付けたら君にサヨナラをの前で、ちょっとながら見になってしまったんですが、安奈さんの衣装の桜色がホントに綺麗でキュートでした
そのあとすぐにユースケさん登場で、大根や人参をシェーカーの様に振ったりと動きがおかしくておかしくて気付いたらライブ終わってたので、きちんと見てからと思って今になってます。
ライブの始まりのカウント明け、今でも君を愛してるが始まって、じわじわぁっと広がって染みてくる感動に既に目がうるうるしてしまいました。
桑田さんのライブ、行きたいなぁ、、、
選曲も好きな曲ばかりで(嫌いな曲はありませんが)、かっこ良くてかっこ良くてポカーンと聴き見いってしまいました
木綿のハンカチーフからDEAR MY FRIENDでゆっくり盛り上がり
しゃァない節、男達の挽歌(エレジー)、THE COMMON BLUES~月並みなブルース~、東京、とかっこ良くて安奈さんと村石さんのコーラスやカースケさんのドラム、片山さんのキーボード、深町さんのキーボード、井上さんのベース、西村さん山本拓夫さんのブラスや誠さんのギターにライブ行きたいーライブやりたいー(←図々しい)と思いました。
ああ、なんか上手く書ききれませんが、ああ、やっぱり気持ちが言葉にできません。
自分の道を進んでいく勇気を、自分らしいステージを作りたいという希望を頂いた気がします

で、ユースケさんって面白いですね。ユースケさんの動きに桑田さん歌ってるときに笑ってらっしゃいましたね。
音楽をやってらしたから、動きが変だけどリズミカルで、演奏でもなく歌でもなくダンスでもなくステージに溶け込んでらして凄いなぁって思いました


安奈さん、素敵な時間をありがとうございました

音楽がまた好きになりました

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/18 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

あはは(笑)そうですね、歌う以外にも色々やってる事が多いかもしれませんね~。
波乗りジョニーの振り付けも、二人で歌詞と曲調に合わせながらつけたんです。
鼻つまんで沈んでいくってありましたね~。懐かしいです。

桃ちゃんのブログ、連動してましたねぇ...
桃ちゃんの方がライブの内容を詳しくアップしてましたね~v-290

あっ、私のソロライブ....e-264
来年ですね、きっと。決まったら必ずお知らせ致しま~すv-363

タイトル、入れ忘れても大丈夫ですよ~。気にしないでくださーいv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/18 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもこんな時間で; 

ダーリンの振り付け、2人で考えたんですか?
コーラス隊も踊ったり、タンバリンやったり、
いろんな事やっていてすごいですよね~尊敬します。
波乗りジョニーも超笑顔になる曲ってわかりますよ♪
『よっ!桑田佳祐SHOW』のDVDで、歌い始めのあたり、
清水師匠・安奈さん・ベース角田さん3人が楽しそうに鼻つまんで沈んでいくシーン
すごい印象に残ってますもの。

そういえば、桃子さんのブログを拝見してきたら、
安奈さんのこの記事に連動されてましたよ。確か前にもありましたね~

安奈さんのソロライブあったら、私も行きたいですね。
その日が訪れるのを楽しみにしています。

・・・最近、またタイトル入れ忘れてますね。
普段、コメントタイトル入れ慣れてないから、意外と難しいです;;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/18 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

かよさんへ 

かよさんは2月に誠さん&片山さんのライブに行かれたんですねv-238
ね~!MC、ホントに面白いですよね(笑)

私はここ6年ぐらいソロライブをやっていなくて.....e-264
今年はちょっと無理そうなので、来年あたりにやる方向で考えてみま~すe-257
どうもありがとうv-407
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/18 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

誠さんのblogにも、佐藤嘉風さんのライブに行かれたと書いてありましたが
安奈さんも行かれたんですね~
そして誠さんのライブも

私も2月に誠さん&片山さんのライブにお伺いしましたが
歌はもちろん、MCも本当に面白いですよね^^
高校生一人、浮いてましたがすごく楽しかったです


そしてあたしは!←
安奈さんが歌っているお姿を
いつか小さなライブハウスで拝見したいと思っています
  • posted by かよ 
  • URL 
  • 2010.04/18 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

生歌、生音源、いいですよね。
私もいっつも思います!

桃ちゃんってシティーハンター歌ってたの?
おっと、これは知らなかったe-264

武道館@音楽寅さんのオンエア、会場で観てたのとはまた違う部分が観れて
なかなか面白かったでしょ~e-266って言っても私は観れてないんだけど...e-351
そう、ユースケさん登場してからはホントに可笑しくて、、、、
あの方、言動全てが面白いんですよぉ。。。
オンエア観てお分かりのとおり、野菜持ってコーラス隊の横にいたもんだから、もう笑っちゃいました。

えっ?ダーリン踊ってる時が楽しそうですか?(笑)
そうですね、ダーリンの振りは、清水よしえちゃんと私の二人で考えて作ったもので、
歌詞に合わせて、そして自分達のコーラスの邪魔にもならない様に,,,
色々と工夫したんです。
だからつい笑顔がこぼれてしまうのかもしれませんね~v-8
そういった意味じゃ『波乗りジョニー』も超笑顔になってしまう曲のひとつですv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/17 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まりんさんへ 

こんにちはv-278 はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。
まりんさんも誠さんのライブに行かれてたんですね~v-266
ホントに!誠さんのライブは何回行っても色んな角度から楽しませてもらえますね。
また是非行きましょう~~v-407
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/17 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、生歌、生音源っていいですよね。
といっても、桑田さん以外は行ったこと無いんですが・・・
きっと他の人のライブも1回行ったらはまってしまうんだろうな~

最近、知ったのですが・・・鈴木桃子さんと言えば、
シティーハンターの歌を歌っていたとか?
私、シティーハンター超が付くほど大好きで、
イラスト集やサントラも持ってたので、
きっといつも聞いていたんだろうなと・・・今更ですが;余談です。

スペシャで武道館イベ見ました。
安奈さんいっぱい映ってましたよ~確かにユースケ登場後は、
メンバー一同、笑いっぱなしでしたね。
コーラス隊の横で、大根・人参を持って踊ってるのは気が付かなかったな・・・
みなさん、とても楽しそうでした♪
いつも思うんですが、
安奈さん、ダーリン踊ってる時が、すごく楽しそう~

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/17 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も行きました! 

はじめまして!
おぐっちの姉です。
私も16日、弟に内緒で誠さんのLiveに行きました。
何回いっても新しい発見が出来て楽しませていただいています。
また誠さんのLiveに、行きたいですね!
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2010.04/17 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/16 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ホントに、すご~く楽しかったですね!

誠さんが登場しただけで会場がハッピーオーラに包まれる、そんな感じですよねi-175

佐藤君のライブも今度是非観にいってみて下さい。
誠さんとはまた別のハッピー感と癒しがありますよ~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/16 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Happyでした!いまも 

安奈さん!!
誠さんのライブ凄く楽しかったですね

全てがHappyという言葉で包まれる感じといいますか?!

今、姫路に帰ってきました。もうすぐ到着

佐藤さんのライブには、まだ行ったことがないので、いつか行きたいと思います
それまでCDを聴いておきます

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

