Entries

スポンサーサイト


赤ちゃん

先日、ポカポカと温かい日の昼間 20年来の友人と公園での~んびり過ごしました

彼女には二人の子供がいて、上の子は小学生、下の子は
            

    まだ赤ちゃんです

赤ちゃんの寝顔ってホントに可愛いですね

そしてお肌はモチモチのツルツル 


このコは将来どんな人になるのかな~?

どんな仕事するのかな~?

どんな人生を歩んでいくのかな~?

って思いながら、人間の命の尊さや個々の魂の目的みたいな事まで何故か考えてしまった私がいました。

どんな魂も、今回産まれるにあたって何かしらの目的を持って、生まれてくる環境をも選んで

こうして今のこの地球にやってきたんじゃないかな~....ってよく思うんです。


私にも当然赤ちゃんの時代はあったわけで、その頃自分が何を考えていたのかは全く覚えていないですが

おそらく自分が歌の道に進んでいくとは思っていなかった?でしょうし、周りの誰も知り得なかった事です。

でも、成長するにしたがって音楽に物凄い興味を示し始め、音楽を聴きまくり、色々な流れで現在に至っています。

『人の人生とは』また『生と死』とは本当に神秘的だと、赤ちゃんを見て何かを触発された安奈です。

スポンサーサイト

Comment

 

安奈さんも人を幸せにするオーラを充分に発してますよ♪

明日は、スペシャで武道館の寅さんイベ放送日。
この日に間に合うように、やっとスカパーも加入したし・・・
安奈さんのお気に入りピンクの衣装が再び拝見できますね~
また感想つぶやきに来るかもしれません;

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/16 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

赤ちゃんて周りにいる人達が思わず微笑んでしまう様な、そんな表情や仕草をしますよね。
つぶらな瞳、透き通る様な肌、小さな小さな手足。

私達にもそんな頃があったんですよね~v-290

そこにいるだけで、周りを優しく幸せな気持ちにさせてくれる赤ちゃんの様な、
そんなオーラを発する人になりたいですねv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤ちゃん 

安奈さん、おはようございます彡

赤ちゃん可愛いですね
私も先月、親友の赤ちゃんに会ってきました。
泣き出したから忙しくしてるママの代わりに少し抱っこしてたら、お腹が空いてるみたいで
親友と『出ないのよゴメンネ~ちょっと待ってね』って笑ってました。(赤ちゃんは真剣ですね(笑))

凄く優しい幸せな気持ちになって帰ってきました


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/15 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

本当に! 赤ちゃんは天使ですねv-352

双子の甥っ子さん達の名前、す、すごいv-237
『佳』と『祐』ですか~~~~?
雷音で「らいおん」、これは分かりますが、
太陽と書いて『サニー』、海と書いて『マリン』って、名付け親の人は
なかなかイケてますね~!
陽子さんはウーピーゴールドバーグ似なんですね~!(私と同じ名前ですね)
ゴスペル歌ったら似合いそうな...そんな想像を勝手にしてしまった私です(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/15 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤ちゃんは天使です 

僕も赤ちゃん好きです。
大阪に甥っ子が三人いるんですけど、下の二人は双子なんです。
一卵性双生児なんで、そっくりでかわいい!
生命の神秘ですよね(^O^)
どうでもいいことなんですが…
双子の甥っ子達は、「佳」と「祐」というんです。
絶対に二人一緒に怒れないです(-.-;)
上の甥っ子は、「雷音」と書いて「らいおん」というんです。
極め付きは僕の一番上の姉貴の名前は「太陽」と書いて「さにー」、
すぐ上の姉貴は「海」と書いて「まりん」、
といいます。
ついでに、ウーピーゴールドバーグ似の祖母は『陽子さん』です。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.04/15 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

そう!喜楽をこれからいっぱい感じて下さいv-238

なのに....腰の筋を痛めたんですって~???重たい荷物を持ったのですか?
激痛だなんて...大変!

とにかく今は、腰に無理かけない様にして治しましょうv-237
治るまで無理は禁物ですよーーーv-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/15 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

え~?暴れん坊将軍~?(笑)
お腹の中で物凄い楽しんで観てたんだね~i-237
想像すると超可笑しい~!
もしかするとジャスミンちゃんの前世は将軍様かしら~?(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/15 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤ちゃん☆大好き! 

うわ~!  赤ちゃん可愛い~~~!!!
私小さい子大好きなんです~☆
もう赤ちゃんとかって存在が素敵過ぎますよね!!!

わたしはおなかの中では暴れん坊将軍が大好きだったようです。笑
というのが、母が私を授かった頃から急に
暴れん坊将軍を絶対見なきゃという思いにかられ、
なにがあっても欠かさず見ていたそうです。
ところが!私が生まれた途端、全然見なくなってしまいましたとさ~☆笑
ほんと、不思議ですよね~
でもやっぱり私は生まれる前から不思議な仔だったんですね~笑
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.04/15 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

人の人生とは 

CD無くて残念・・・MySpaceでたくさん聴く事にします。
推理作家は、何か応募しようと思って原稿を書いていた事あるんですよ。
途中で挫折し、完結には至りませんでしたが・・・
今は、ブログで文章を書くぐらいが一番向いてるのかなと思ってます。

生きているからには、喜怒哀楽をいっぱい感じれるといい・・・
確かに平坦では、人生つまらないかも知れませんよね。
今まで怒哀を多くを経験したけど、喜楽も同じくらい訪れてくるかな~
孤独だと思っても、どこかに支え、励ましてくれる人がいる・・・
これってすごく大切な事なんですね。
最近、身に沁みてわかりました。

『人の人生とは』また『生と死』とは?
この奥深さに影響されて、生きてるからには頑張らなくてはと思ったのに;
仕事中に荷物を持って腰の筋を痛めてしまいました。
ギックリ腰まではいってないんですけど、かなりの激痛で参ってます;;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろくじぃ先生へ 

先生は中医学のドクターであり、西洋医学の方では婦人科医でもあるんですものね。
沢山の赤ちゃんをこの世に誕生させた...スゴい!1万人近い人数ですか~~?

赤ちゃんがお腹の中での事を記憶しているってスゴい事ですよね。
でもその記憶はどんどん薄れていってしまう。。。
難産で生まれた赤ちゃんの方が、お腹の中の記憶をハッキリと覚えているコが多いって
何かの番組で以前やっていました。
3歳ぐらいのコでも、難産で生まれたコはかなりはっきり覚えていたんですよ~。

本当にi-197!生まれてくる時から1人ではないですねv-237
そして、1人で育つわけでもない。
大切な事を思い出させて頂きました。
ろくじぃ先生、ありがとうございますi-260



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとに、赤ちゃんはいいですよねぇ~。癒されます。
数えたことないけど、何人とりあげたかなぁ・・・・・
1万人まではいかないけど、近いかも^-^

赤ちゃんって、お腹の中での事、記憶してるから、すごいよねぇ。

生きるって色々あるけど、生まれてきたからには、喜怒哀楽をいっぱい感じれたらいいですよねぇ。

生まれてくる時から、一人じゃない。

みんなで支えあって、励ましあって、過ごせたら、みんな幸せなのにね。



  • posted by ろくじぃ 
  • URL 
  • 2010.04/14 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

赤ちゃんスヤスヤ...ホントに気持ち良さそうですよね~。

彩さん、推理作家になりたかったんですね~?
じゃあ今からでも全然遅くないっ!!お仕事の合間をみて、是非やっていってください~!
今、ブログの書籍化も出来ますからね~v-218
ご自分のやりたかった事や、やっていてワクワクする事ってとってもイイですよ。
今、蓋をされている『才能』がドドーっと溢れ出すかも~v-10

あ、MySpaceにアップしている歌のCDは無いんです。。。ごめんなさい。
心地良いですか?癒されますか? それは私にとって最高に嬉しい言葉です。
どうもありがとうv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/14 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

気持よさそうですね~
最近、暖かい日が続くから、お昼寝には最適ですね!
お肌がモチモチ・ツルツルって羨ましい・・・
自分の好きな事が仕事に生かせるって、最高の事ですよね~
私は真剣に推理作家になりたかったな・・・

ところで、安奈さんが歌ってるMy spaceにあるような感じの歌は、
CD出てたりとかしてないんですか?
あったら欲しい~~
My spaceの歌すごい心地良いんです・・・癒される・・・

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/14 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

