Entries

スポンサーサイト


六氣の岩塩



今回はいきなり『石』みたいな写真ですが.....これ、岩塩なんです。

実は私、数年程前からシャワーやお風呂の後、肌がカサカサしたり痒くなったりして大変だったのですが、

ある時、この岩塩に出逢い、お風呂のお湯に入れ、そしてまたそのお湯で洗顔したりする様になってから

お肌のカサカサや痒みなどが改善されました。

どうやら私の肌トラブルの原因は水道水に含まれる「塩素」が原因だった様です。

この岩塩、福岡の中医学の治療院「六氣」というところから送って頂いているものですが、

使っていてホントに良いので、ご紹介したくなりました。

(私、良い物や情報を独り占めしておく事が出来ない性格なものでして....


いつも ↓
DSC01738_convert_20100409214833.jpg
この様に袋に入れて送って頂きます。これで大体2キロ分ぐらいでしょうか。。。

1キロでおよそ1ヶ月分ぐらいですね。

アトピーなどにも効果有り。肌トラブルにはとても良い岩塩です。
(これを入れる事で塩素が分解される様です)

興味がお有りの方は
六氣の先生のブログへ行ってみて下さい
そちらから六氣のホームページにも行く事が出来ます。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/10 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/10 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さん、市販のお薬は症状を止めたりするのには良いと思うのですが、
根本の治療にはならないので、悪い箇所や弱い箇所が徐々に悪くなってしまう可能性があると私は思うんです。
私も、初めて救急車に乗ったのが小学校5年生の時で、これが「急性胃炎」。
なので、彩さんの症状もなんとなく分かります。
私も、漢方に踏み切る時は色々考えましたが、今では本当に良かったと思っています。
漢方は保険治療ではないので、確かに市販のお薬を買ったりするよりは高いし
普通の西洋医学の病院でお薬を処方してもらうのに比べたら高いとは思います、が、、、
この先、もし自分の身体が悪くなって、入院、もしくは手術する様な事になったら
その時はもっとお金がかかってしまうと思うんです。
しかも、手術は身体にメスを入れる事になりますもんね。
私は20代の前半にオペをし3週間の入院。
退院してからも思う様に動けず、仕事も出来ず、ホントに辛い思いをしました。
強いお薬も服用もし、薬は患部に効くのですが副作用もあり、もうこういう体験はしたくない、と思っています。
今現在も勿論ですが、将来的にもちゃんとした身体を維持出来る様に、
私は六氣の先生にお世話になっています。
市販の漢方薬は、一般的な処方で作られているので、個々の体質に合わせてあるものではないんです。
だから、ちゃんと信頼の出来るお医者様に、自分の体質に合った漢方薬を処方して頂き、
毎日煎じて、きちんとした量を毎日飲む事で身体は明らかに改善されていくと思います。
六氣の先生はとても優しい先生ですよ(たまに厳しいですけど)笑
私の健康を支えて下さっている信頼のおける先生です。
もし漢方薬に興味がお有りでしたら、メールかお電話で相談されてみてはいかがですか?
優しく対応して下さるはずですよv-238
身体が健康だと仕事も頑張れるし、日々楽しく生きられる、私はいつもそう思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/09 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろくじぃ先生へ 

うわぁっ!ろくじぃ先生!
ブログへのコメント、ありがとうございます。

先生の所から送って頂く岩塩は本当に良いものだと身をもって実感しております。
これからも宜しくお願い致します。

はい!仕事、頑張ります!
ろくじぃ先生もどうぞお身体をご自愛下さいネ。



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

漢方 

肩こり・頭痛はキツイですよね;
最近、頭痛は治まってますが、
それまでは毎日のように頭痛があり、
肩・首の凝りが凄く嘔吐するくらいのが月に2~3回来ます。

今、体調が良いのでいいんですけど、
それが途切れた時が怖いくらい;

私も内臓・・・胃腸も弱くて、
胃カメラに何回もお世話になってるんですよね。
小学校時代からお腹が痛くなりやすくて、
これも引き継いで今に至ってます。
まぁ、ストレス貯めやすい体質みたいで、
そこから来てるようです。

頭痛も腹痛も市販の薬に頼ってしまってるから;
いけないとは思っているんですがね~
この2種類の薬を常備してないと心配で出かけられません。
本当は、こういうのも漢方がいいんでしょうね。
どうも私の中で、金銭的に掛かってしまうというイメージが・・・
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご紹介賜りありがとうございます。
六氣のろくじぃです。
岩塩のいい所は、水道水の塩素を完全に除去する所なんですね。
色々な入浴剤がありますが、塩素を除去するものは、そうは無いのが現状です。
肌荒れ、髪のぱさつき、は塩素が原因といっても過言ではありません。
詳しい事は、ご相談いただければ、お話いたします。

陽子さん、お仕事頑張ってくださいね。
福岡の田舎ほうで、応援致しております。
  • posted by ろくじぃ 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんもお肌弱いんですね。
私もです。私は顔だけじゃなくて全身弱いので、もう大変でしたv-292
なのでこの岩塩には今でもお世話になっています。

六氣、いいですよ~!私も六氣が東京にあったらなぁ~って思うんですけど、、、、ね。
ここの先生は漢方薬の処方もして下さいます。
遠方の人の場合は、電話での問診で、すごく詳しく色々お話しをして、
身長、体重、年齢、体質、身体の症状...などなど、あらゆる事を全部お話しして
その人に合った漢方薬を先生が処方して下さいます。
実は私も、内臓の疾患等があって、もうかれこれ数ヶ月、先生処方の漢方薬を煎じて飲んでいます。劇的に改善したのでビックリでしたv-237
肩凝りや頭痛も、かなり治りましたよ。
私は頸椎が悪くて、しかもストレートネックなので、通常の生活だけでも首に負担がきてしまうんです。だから、頭痛、首から肩の痛みや凝りはかなり酷かったです。
私の場合は、幼い頃から色々と身体のトラブルがあったので、美容よりも「健康」に対して気をつける様になったんでしょうね。
自分自身が『身体が改善してくると、更に毎日が活き活きできるものなんだ~』
って実感しているので、身体に不調がある人にはついお勧めしちゃう私なんですけど。。。

ストレッチングボード、大活躍してますe-287
朝晩ボードに乗って筋を伸ばしていますが、めっちゃ気持ちいいです~~~e-266



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/09 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

岩塩よさそうですね。
私も肌は弱い方なんですよ。
乾燥肌でカサカサしてて、化粧とかもかゆくなって出来ないです。
元々、化粧気ないですけど;

六氣のHPも見て来ましたよ♪
じっくり読んできてしまいました。

なにせ、首肩こり・手首痛・腰痛・偏頭痛と悪いとこだらけで、
もう週2回のペースで2年間、整骨院通ってますから・・・
先生に「なんでいつもこんなになっちゃうの」って言われてます。

病院行った後は、快調なんですけどね~
仕事上のこともあるんでしょうけど、しばらくすると、元に戻ってしまう。
六氣が近くにあったら、肩こり解消コースに通ってみたいくらいです。

そうそう、安奈さん。
あれからストレッチングボードは続いてますか?
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/09 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

