Entries

スポンサーサイト


風水

今日は早めに帰宅出来たので いつもよりゆ~っくりお風呂に入りながら本を読んでいました

私の読書タイムはいつも入浴時なのです

今日バスルームに持って入った本は『風水』の本。

私はそんなに風水にこだわる方ではないのですが、なんとな~く興味もあり

以前購入して風水の本をぜーんぜん読んでいなかった事にふと気付き、40分間の入浴で読み終えました

その本の中で「いつまでも若々しく健康でいたいなら.....」的な項目があり

そこには『東方位を整えよ』とありました。

東は日の昇る方位であり、活力、生気は全て東方位からやってくるため、

家の中のこの方位が良いか否かが重要なポイントなのだそうです。

そして、「東に赤」の法則。  家の中心から東方位に赤いグッズを置く。

『最も効果的なのは赤い花。赤いガラスの置物でも同様の効果が期待できます』って書いてあったので、

わたくし、家の中に赤い花or赤いガラスの置物なるモノがあるかとキョロキョロ探してみたところ.....

あった 

DSC01734_convert_20100403222342.jpg  DSC01735_convert_20100403222410.jpg

先日、中学生の可愛い女の子からプレゼントで頂いた赤いハート型のガラスの小物入れ

お家の中心から東方位を方位磁石で計ってみたら、ちょうどリビングの窓だったので

窓際にこの可愛いガラスケースを置く事に決定~


本を読み進めていく中で入浴タイムについて書かれていました。

1、夜に入ること
2、湯船に天然の塩を入れる(悪い気を取り除くと同時に失った生気を蘇えらせてくれる)
3、柑橘系の入浴剤もお勧め(柑橘系の香りには身体に陽の気を吸収させてくれる効果あり)
4、好きな本を読んだり音楽を聴いてゆったりとする


わぁ~~ちょ、ちょっとこれ、私、全部やってる~~~~~~っ 
(柑橘系の入浴剤は入れてないけれど、レモングラスのアロマオイルを数滴垂らしてるからきっとOKよね....)

因に、この入浴方法、『運気を上げる』のだそうですよ~

スポンサーサイト

Comment

彩さんへ 

あははっ(笑) 清水師匠が一緒じゃない時は私がいじられ役になってましたね。
楽しんで頂けると私もかなりホッとします(笑)

彩さんはお気に入りの箇所を1枚にまとめたんですね?
すごいなぁ~~~v-218

私の帽子&衣装、似合ってましたか~?
そもそもこれはスタイリストの岩崎さんのセレクトで、おそらく最初に帽子をかぶったのは
テレビ『僕らの音楽』の収録だったと思います。
自分では似合うのかどうなのか全く分からず、初の帽子で不安だらけだったのですが
周りの方々が『似合う』と言って下さり、それ以降、帽子をかぶる衣装が多くなった様に思います。
彩さんが似合うって言って下さってるので安心しました~v-290

それにしても、やっぱり彩さん、褒め殺しです~~~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/07 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

暇人です 

今日は、名前確認OK;
以前は、清水師匠がよくいじられ役立ったけど・・・
ホント最近、安奈さん担当になってますね。
かなり楽しませて頂いてます!

あれから、
寅さんDVDお気に入りのアンプラグドと海の日記念ライブの箇所を、
1枚のDVDにまとめてしまいました。

で、今回は何を思ったかというと・・・
例の『NHK 風の詩を聴かせてライブ』とか『海の日記念ライブ』の
安奈さんの帽子(テンガロンハットっていうのかな?)被ってるあの感じの衣装って、
すごい似合ってますね♪
黒系の夜のお仕事みたいなのも、とても良いですけど。

・・・決して、毎回、褒め殺しに来てるわけではありませんよ~~
ああいう風になりたいなと心底思ってるわけで。
いつもこんなのばかりで遊びに来てしまって・・・スイマセン;;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/06 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

川っちょさんへ 

はじめましてv-291
コメント、どうもありがとうございます!
「音楽寅さん」のDVD,観られたんですね~e-257
あはっ(笑)そうでしたね。『男がいなくてヒゲが生えた』で、私、ヒゲつけたんだって事を
思い出しました。
ヒゲをつけた事はハッキリ覚えていたんですが、
『あれ~?なんであの時ヒゲつけたんだっけなぁ~....』って思ってたんですよe-264
そう、AAAではいきなり『24歳』って...どっから24という数字が出てきたんでしょうね(笑)
笑って頂けて良かったですe-278
桑田さんをはじめ、バンドメンバーもスタッフもみんな素晴らしい方ばかりなので、
天然マジボケのこんな私にでも温かく接して下さるんです。
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますe-266

また是非、ブログの方に遊びに来て下さいねv-410
お待ちしておりま~すv-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

音楽寅さん 

初めておじゃまします。
「音楽寅さん」のDVDを観ました!
山中湖やアンプラグドライブがほぼフルで入っており、番組でカットされてた部分も。
アンプラグドのメンバー紹介で「負け組」だの「男がいなくてヒゲが生えた」だの、さんざん桑田さんにいじられていて爆笑!。たしかAAAでも24歳とか「怒ると怖い」とか・・すみませんが笑ってしまいました!バンドのいい雰囲気が伝わってきてとても良かったです!
これからも素敵なコーラスを聞かせてください。
  • posted by 川っちょ 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

運気アップっぷ 

安奈さん、こんばんは。
風水って難しいなぁって思ってましたが、安奈さんは、身近なところから取り入れてらして、何だか私は難しく考え過ぎてたのかなって思いました。

運気アップ入浴法、私も取り入れてみます

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.04/05 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/05 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫ニャン 

安奈さんも猫を飼ってた事あるんですか?
いいですよね~
まぁ、うちのは長寿猫3匹が寝てばかりで、若手1匹が悪さし放題なんです。
でも、見てて飽きないですよ;

・・・テンプレ3カラム、私的には使いやすいと思いますよ。
  • posted by KIZ 
  • URL 
  • 2010.04/04 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

猫4匹~?わ~、いいなぁ~v-10
私も昔、猫と一緒に暮らしていた事があったんです。
猫ちゃん達がいるとお部屋の中に物を置いたり飾ったりしても
いつの間にか落とされていたり壊されていたりしますよね。
よーくわかります!

四神獣ね、う~ん、これに関しては私は詳しくないのでなんとも言えないのですが、、、
方位と関係してるという事は風水とも関係ありそうですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.04/03 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

風水と石 

風水は、少し気になります。
「いつまでも若々しく健康でいたいなら・・」いいですね~
でも、うち猫4匹飼ってるので、物を置くと蹴落とされて、
いつの間にか無くなってるので、あまり物を置いたり出来ません;

ところで、前に石の話題が出た事ありますよね?
私も以前からラピス・ヘマタイトなどのブレスを数点持っていて、
四神獣水晶ブレスもあるんですが、四神獣って方位と関係してるから、
風水とも関係あるのかな・・・四神獣は、私の常備品です♪



  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.04/03 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/03 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

