Entries

スポンサーサイト


車が....

数ヶ月ほど前、私の元に車がやってきました

車が無いとすごく困る事が発生し、悩む&考える暇もなく『車、買わなきゃ、、だ!』となったのです。

しかし....10数年間、車の運転というものから遠ざかっていた私。。。

当然の事ながら 『大丈夫かなぁ...ちゃんと運転できるかなぁ...車庫入れ、縦列駐車、苦手だったし...』

そんな事が頭をよぎったりしていたのですが、周りの友人達から

『たーいじょうぶ大丈夫!運転してるうちに感覚取り戻せるから~』『そのうち慣れてくるよ!』
『最初は擦ったって仕方ないよ。初心者みたいなモンなんだから』『多少ぶつかっても大丈夫な様に頑丈な車にすればOK』


等々励ましの言葉をもらい、『そ、そっかぁ~。そうだよね。』と不安ながらも納得し、即、車探しへ...。

『絶対擦ったりしちゃうだろうから、傷がついても自分が大きなショックを受けない様にまずは中古車

『そして何かにぶつかってもある程度安全を確保できそうな頑丈な車』 この2つが絶対条件。

この2つを満たす車が見つかり『よかったぁ~とまずは一安心。

そして車の量が少ない夜中に運転の練習をしたりして、『よし!これで大丈夫!』とある程度自信をつけ、

先日、片道2時間の実家へ車を走らせました。

「な~んか全然平気みたい~~!しかも運転って楽し~~い


しかし!油断は禁物です!

帰り際、パーキングに駐車しておいた車を出し、パーキング敷地内から道路に車の前半分が出たかどうかのあたりで

ガガガーーー!!ガリガリガリガリーーーっ!!!

この不気味な音と同時に車が一瞬宙に浮き、ガッタンという衝撃と共に地面に着地。

あっちゃ~~~なんか私やっちゃったね~~~~~?

すぐ車から降りて見てみたのですが、外観はどこも大丈夫そうだったのでとりあえずそのまま乗り

都内の自宅まで何事もなく無事到着。 だけど....あんなにスゴい音がして車が一旦何かに乗り上げた訳ですから

これはマズいです。どこかに相当なダメージがあるはず。

という事で、昨日、千葉県浦安市にある車のメンテナンス工房へと行ってきました。

 私の車がリフトで上げられてる状態です

普段は見えない車の下の部分、バッコリ剥がれてる部分をすぐ発見。

『ちょっとずれていたらブレーキオイルが漏れていたかもしれなかったよ』って。。。


この舞浜の工房は、私が車を持っていなかった何年も前から不思議なご縁があり

そこの自動車エンジニアの石川さんに出逢ったのです
DSC01729_convert_20100328051437.jpg

仕事内容の素晴らしさ、豊富な知識、細やかさ、そして人間性、全てにおいて信頼出来る本当に素晴らしい方です

この石川さん、どの様な車でも治せちゃいますが、特にヨーロッパ車をお持ちの方でメンテナンスが必要な時は絶対お勧めです


KAWASHIMA ENGINEERING 石川さんが工場長のメンテナンス工房です。








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さん~ 

わぁ~v-238 寅さんのDVD,届いたんですね~v-10
私の手元には残念ながらDVDが無いので、内容がさっぱりわからないのですが、
アンプラグドライブ殺人事件、これは収録の時の事をハッキリ覚えてますよ~v-221
ヒゲ...(笑)そうそう、メンバー紹介の時ですね。
なかなか楽しかった思い出での収録ライブのひとつですv-290

コーラスの位置は、その時によって変わりますよね~。
セットの感じとメンバー全体のバランス等を考えての事なんだと思います。(多分....)
彩さんのDVDの見方、深いっ!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/31 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

寅さんDVD 

寅さんDVDが届いたので見てます。
改めて、アンプラグド・ライブ殺人事件いいですね~
特に『黄昏のサマー・ホリディ』が良かったです。
元々、私が好きな曲でもあるからなのかもしれませんけど。
コーラスはもちろんの事、
桑田さん・安奈さん・村石さんの3ショットとか、すごくいい感じでした♪
メンバー紹介も・・・ヒゲが・・・(笑)

DVD見てて思った事があります。
コーラス隊の位置って、向かって左側が多いですけど、時々右側になりますよね。
何か法則とかってあるんですか?
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/31 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

教習所に通っているんですね~
私も教習所通いをしていた時はちょっと運転こわかったですe-264
所内はともかく、路上に出た途端、もんのすごい車の量の大通りで、
教官が隣に乗っていたからよかった様なものの、あれが1人だったら間違いなく車を置き去りにして逃げ帰ってきたと思いますe-350
免許、早くとれるといいですねv-291頑張って教習所通いして免許取得して下さいネ~e-125
免許とったら自分専用の車を買うんですか?ピンクとか水色、可愛いですねe-51
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったです 

無事でよかったです!!☆
わたしはいま教習所に通ってるんですけど、正直、車の運転怖いです(;_;)
まだ所内なのに(笑)
でも、うちは千葉の田舎なのでやっぱり車は必要です(涙)
最寄の私鉄は1時間に多くて2本…。(養老渓谷とかでちょっとは有名かな?)
ちなみに単線でディーゼルという、かなりローカルな列車です(笑)
それでも東京まで2時間ほどで着くのでまだいいけど、買い物に行くのには車でないと生活が成り立ちません…(>_<)
4月から進学で教習所にあまり行けなくなるけど、がんばって免許取りたいと思います★

安奈さんの車カッコイイですね^^*
うちの親の車は2台とも普通に白です。
なのでわたしは水色とかピンクのカワイイ色の車がいいなぁと思ってます♪
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

ありがとう!運転頑張ります~e-264

そうね、ブレーキがきかなくなっちゃう様ですねe-263

シルバーの車、私、好きですよ~e-266
私も数年前、車の購入予定も無かった頃ですが、黄緑色の車が走っているのをみる度に
『可愛い~e-265』って思っていました。
ジャスミンちゃんは数年後には車の免許、とりに行くのかな~?
お家に車があるから免許さえあれば運転できるねe-125
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/29 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったですね~! 

ほんとうにご無事でなによりですっ!
ブレーキオイル・・・ってことは・・・??
ブレーキがきかなっちゃうってことですか!?!?!?
私は車のこととかなんっにも分からないので全然違ったらすみません。。汗
黒の車、いいですね~
我が家の車は代々無難に無難を重ねたシルバーです。笑
私的には・・・あえて茶色とか!?黄緑とかも可愛いかも~v-10
私の家も副都心線のお陰で大江戸線だけよりも随分楽になりました☆
でも逆に今までたまに新宿駅まで車で送ってもらったりしていたのがなくなってしまいました~泣
運転、頑張ってください!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

車用のアロマディフューザー、それ、いいですねv-10
シガーライターソケットはあるので、今度車用アロマディフューザーを探しに行ってみま~す!
よっちさん、素敵な情報をどうもありがとうございますv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/28 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

私の実家は西武線の方なんですけど、車だったら東上線沿線の方にもきっとすぐ行けるんでしょうね。
私がもうちょっと運転が上手になったら(笑)遊びに行けそうです。

そうかぁ...彩さん、お母様と二人暮らしなんですもんね。
もしかしたら将来、彩さんが車の免許持っていたら約にたつかもしれないですね。
私の場合、同居してないので、特に車が必要になったんですけど、
彩さんはお母様と御一緒に住んでいらっしゃるから、もしかしたらタクシーでも大丈夫かも...。

あっ、そうか!有楽町線と副都心線ですね。
すっごい便利~!
私がむか~し鶴瀬に住んでいた頃は、そういう便利な路線は乗り入れしていなかったので、
ひたすら池袋まで出るしかなかったんですけど、今はいいですね~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/28 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アロマ 

安奈さん、
お母様の病院への送り迎え大変ですね。
私も以前、父の送り迎えをしていて、私の場合は近くでしたから大したことなかったですが、安奈さんは遠いですね。

車にシガーライターソケットがあれば、シガーソケットに使える車用アロマデュフューザーがあるみたいです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/28 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと不安 

やっぱりそうでしたか~
埼玉に来たら、是非うちのお店でお買い物を・・・
と言いたいところですが、さすがにここには書けません;;

車すぐに治ってよかったですね♪
言われて見たら、赤い車は~っていうのなんか聞いた事があります。
うちも母と二人暮らしなので、
安奈さんと同じ状況になったらどうなるんだろ?と思ってしまいました。
たぶん数年後には、やってくると思うし少し不安です。

東上線は今、同線路に、
有楽町線新木場行・副都心線渋谷行が乗り入れていて、すごい便利ですよ~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/28 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さん 

そうです~、埼玉へ行ってましたv-290

私も、免許は早いうちに取得しましたが、乗っていたのは最初の数年間で、
ここ10何年はもっぱら電車派だったんですよ~。
電車は自分が乗れば大体正確な時間に目的地へ連れていってくれるから安心ですよね。
渋滞とか関係ないですし....
東上線は池袋にもすぐ出れるし、都営大江戸線もありましたよね?
便利だし、電車で充分ですよねv-357

はい、お陰さまで、車は昨日のうちにきれいに治して頂き、乗って帰ってきました。

赤の車、私も好きなんですが、「赤い車の事故率が高い」って以前聞いた事があったので、
赤はやめておこうかなって思いました。
黒や紺の車は確かに飽きがこなくていいですね。

ホントに、油断禁物ですね。気をつけます~e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/28 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

いやはや、本当に!ブレーキオイルが漏れていたら大変でしたよねe-350
この車、そもそもは実家の母を乗せて病院への送り迎えなどをする事が主要目的でしたので
私の運転がこんなんじゃぁ危なっかしくてマズいですよねぇ....e-351
気をつけながらもうちょっと練習しま~すv-221
運転しながら『桜、キレイ~~!』って思える余裕が今年は無いかも....e-264
車はあれば便利ですが、お金、かかりますね~~~i-182
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/28 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

電車派 

もしかして、埼玉に来てたんですかね~?
車があるとやっぱり便利ですよね。
という私は、免許取りに行く機会も無く、
車を必要とする事がないままの電車派です。
(常に東上線・・・)

それにしても、お身体に怪我されなくて良かったです。
車の方は、無事に治るのかしら?

車の色は、黒なんですね~
安奈さんなら、赤の車とか合いそうですよ。
かなり目立つと思いますけど;
でも、黒系は飽きが来なくていいかも知れません。
そういう私も黒茶系が好きな人間です;

ホント、油断禁物ですから、気をつけてくださいね。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/27 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった 

安奈さん、無事に帰宅できてよかったです!
本当にブレーキオイルが漏れてたらエライことでしたね!
気をつけながらドライブを楽しんだりもしてください
春は桜咲く道を走るのも気持ちよさそうです。
私も車が欲しいなぁ~

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/27 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

