Entries

スポンサーサイト


Early In The Morning♪

桑田さんのファンの方々はおそらく今朝、ものすごーく早起きしたのではないでしょうか....

フジテレビ系『めざましテレビ』(月~金:AM 5:25~8:00)

来週からオープニングテーマになる桑田さんの曲の紹介が決まっていた日ですもんね

私も早起きしました!と言いたいところなのですが、早起きする自信がなかったので

昨夜からそのままずっと起きていて、めざましテレビに突入いたしました

『Early in the morning』

軽快なテンポで Get It Up!!   Wake It Up!!  と歌が始まり 眠さも吹き飛びますね

朝からパワー全開になりそうな、そんな曲

桑田さんの歌うスローバラードは心にジーンときますが

こういうアップテンポのサウンドで歌う桑田さんの曲からは『元気』をもらえる、そんな感じがしました。

今回のこの『Early in the morninh』、 コーラスで参加させて頂きました

久しぶりに清水よしえちゃんと一緒に.....

公私共に仲良しのよっちゃん(清水よしえ)と一緒のレコーディングはホントに久々で、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
  (あまりに楽しかったもので、その後二人でゴハン食べに行き、気付いたら日付が変わっていました


来週(3月29日)から毎朝聴ける『Early in the morning』、 辛い朝もパワーアップ出来そうじゃないですか?

桑田さんって歌(音楽)を通じて多くの人を元気づけたり、励ましたり、癒したり....

そういう素晴らしい才能をお持ちの方ですよね。

ファンの方々は私なんかよりもずっと長く桑田さんの音楽に触れてきた方ばかりですから

その素晴らしさにはもうとっくに気付いている事でしょうが、

私も心の底からそう思っております。



さぁ、私も早起きの習慣を身につけよう!と密かに思ったりなんかして... 



「EARLY IN THE MORNING」は、桑田さんご出演の大塚製薬「ウル・オス」新CMキャンペーンソングとしても使用されるそうですね。
(CMは4月下旬からオンエア予定)
スポンサーサイト

Comment

いい感じ 

安奈さん、昨日のライブではとてもいい感じでした
バッチリではないので、練習します

いつも よっちさんなら出来るって安奈さんが書いて下さるので、凄く前向きに頑張れます。
ありがとうございます

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/27 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

うんうん、わかりますよ~!普通、CD聴く時はは主メロを聴くわけですから
ハモリパートを覚えるのって難しいですよね。
そんな高度な事でもよっちさんならきっと出来ちゃいますよ~!
なんてったってよっちさんの大好きな誠さんのライブをより楽しむ為ですもんねi-236
頑張って練習して、次の誠さんのライブまでにはバッチリにしましょ~~~v-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/27 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

わぉ!昨年のAAAですね~!
確かに!ライブ終了後って自分の中で特に印象に残った部分とか曲とか、
断片的にしか思い出せなかったりしますね。
客席で観ている時はステージまでの距離もあるので、顔の表情とかが分からなかったりもしますしね。

え~?!そ、そんな、私達コーラスコンビまで観て下さって,,,
恐縮です。。。。。
そして、またお褒めのお言葉まで頂き、さらに恐縮です。
ありがとうございます!

あはっ、そういえば24歳って紹介されていましたね(笑)
会場からナイスタイミングで「みえなーい~」ってツッコんで下さった男の方がいらしたので救われました(笑)
『24』という数字が桑田さんのどこから出てきたのか...未だに謎です(笑)

写真、いい感じですか~?
彩さん、褒め過ぎ~~!! だけど嬉しいですv-411
いつもどうもありがとうございますv-343

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/27 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

最初の部分、桑田さんの声じゃない様な気がしますか?
う~ん、私も実際に桑田さんがボーカルをレコーディングされた時に立ち会ってはいないので
なんとも言えませんが、でも、、桑田さんの声のはずですよ~v-290
メロの下ハモも桑田さんご自身が歌われているはずですし.....。

おぐっちさん、もう歌詞覚えちゃったんですか~?早いっ!!スゴいっ!!

コーラスをそんなに褒めて下さると...照れちゃいます~~。
でも嬉しいです!どうもありがとう!!
清水よしえちゃんとは出逢った頃(15年ぐらい前)から息がピッタリ合う、
そんな感じだった事を思い出しましたv-22
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/27 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハモリ 

安奈さん、おはようございます。

そうですよね~いつも高度な要求をされるんです(笑)それが面白く楽しいのですが

歌うパートをしっかり覚える!
これが一番大事ですね
CD聴いてるとついつい誠さんの歌声に聴き入ってるのと、自分が歌いやすい主メロを口ずさんでるので、コーラスのパートがしっかり覚えられてないんです。
ここがポイントですね
もっとしっかり聴かなきゃ
昨日は名古屋にて、同じく同じ曲で、ハモリました。
今日は自分の歌い易い誠さんと同じか真ん中のパートを元気よく歌おうと思ったら、軽い一回の練習の時に主メロと真ん中のパートが終わって「この2つは男性パートかも知れません。
女性のこれが聴きたいなぁ」なんて仰るから、ついつい負けじとまた高いパートを歌ってしまいました
木曜よりは歌えた様な気がしますが、歌詞を間違えました(笑)

ブログ内容とズレてしまったコメントですのに、お返事ありがとうございます!
自分の歌うパートをしっかり覚えCDに合わせて練習してみます。

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/26 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

AAA 

先日のAAA『映画音楽寅さん』の再放送をお願いして撮ってもらい、
やっと見ることが出来ました。
うち、WOWOW入ってないから・・・

実際、私が行ったのは30日なんですけど、
ライブ終了後って、思い返しても意外と覚えてなかったりするんですよ。
興奮状態で部分的にしか覚えてないとか;
で、桑田さんももちろんですが、
コーラス・安奈さん&村石さんコンビもゆっくりと見させていただきました。
安奈さんの声、しなやかさとパワフル感があってやっぱり最高です!
村石さんは、ちょっと緊張してる感じに見受けられましたが、どうなんだろ?
こういう表情は、とても3階席からは見れないですものね。

あと、24歳?の安奈さんも紹介されてましたね~?
・・・私と世代が近そうです;

全体的の間合いとか面白いので、まだ何回か見るかもしれない・・・

そうそう、先日書きそびれましたが、
プロフィールの写真とてもいい感じですよ♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/26 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問なんですが… 

何回も聞き直したんですが、
最初のGet It Up!! Wake It Up!! って
桑田さんの声じゃないような気がするんですが…
(誠さん?)
気のせいかも、知れませんが(笑)
昨日から音源だけ
ウォークマンに入れて、もう歌詞バッチシ覚えちゃいました。
安奈さんと清水さんのハモリは天下一品です!
声の質とかが、似てらしゃるからなんでしょうか?
『君にサヨナラを』のときも、ピッタリはまっていますよね
流石!プロのお仕事されていて、いつも感動しちゃいます。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/26 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんは録画したんですねv-291

あはは(笑) 確かに、毎朝『Early in the morning』でウキウキしてたら
そのうち秋になってアルバム発売、そしてツアーが始まり2010年が終わる、
本当にそんな感じですね。

誠さんのライブはオーディエンスに高度な技を要求しますね~~(笑)
3パートのハモですか~。。。
ハモる練習は...う~ん、そうですねぇ...
自分がハモるパートを「しっかり覚える事」がまず大切ですね。
しっかり覚えたら、誠さんの歌が入ってるCDに合わせてハモってみて下さい。
もしメロにつられてしまう様だったら、自分のハモリパートを『メロ』だと自分に思い込ませて練習してみたらどうでしょうか?
試してみてくださーいv-411

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

かよさんへ 

直前に目覚めたなんて素晴らしいですね~~~!!(なかなか出来る事ではないです)

ホントに。一気に目が覚める曲ですよねv-266
全編聴けるのは....これが私にも全く分からないんです~v-292
私もレコーディングの時以来、全編は聴いていないので、早く聴いてみたいですv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

カッコいい 

私も観ました、聴きました
安奈さんのコーラスだぁってウキウキしました。
早起きしてませんが、テレビ観て、録画も出来ました。携帯で録画したので、ジャスミンさんに観せてあげたいくらいです
毎朝、桑田さんの曲でウキウキスタートしてたらアルバム発売日、ツアーの日が来て今年もあっという間に終わりそうな


昨夜、誠さんのライブに行ってきました。
皆で一緒にハモるところがあって、3パートどれでも選べたのに、私無理して高いパート歌おうとしちゃって失敗しました
ハモるの難しいですね。
ライブ観に行くのに練習するのも変ですが、練習しようと思います。
もっともっと一緒に楽しみたいので。
ハモる練習ってどうしたら良いですか?
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/25 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました(^^)♪ 

芸能ニュースの直前に目覚め
テレビの前でスタンバイしてました!
予想とは違い、キレのあるアップテンポで
一気に目が覚めました('Д')v-345

これから全編聞けたり、テレビでも発表あったりするんですかね?
まだまだ楽しみがいっぱいです!
  • posted by かよ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

ホントに、元気が出る曲で、しかもカッコイイですよね。
桑田さんはホンットにスゴい方ですね。

はい、久々の清水&安奈コンビでコーラス参加させて頂きましたv-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました!! 

安奈さんこんばんわ
今朝のめざましテレビ見ました

元気が出る曲ですね



安奈さんと清水さんも参加してるんですね

29日(月)楽しみです



  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.03/25 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

おっと、録画出来なかったのですね~?それはショックでしたね。
でも、大丈夫大丈夫!!
来週から毎日オープニングで流れるので、すぐに聴けますよ~v-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

夕べ遅かったのにアラーム無しで起きれるなんて...
私には絶対出来ない技ですv-237
イントロからやられちゃってくれました~~?(笑)
ゴキゲンな曲なので、来週からご機嫌な朝を迎えて下さいませ~~~v-278

コーラスも褒めて頂けて光栄ですv-352
清水さんにも伝えておきますねv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

聴きましたね~? 

録画して出掛けたんですね。賢いっ!!!

過激ですが、パワー全開って感じの曲でしょ~?
ホントに、全編聴いて頂ける日が私も楽しみですv-238

コーラス、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございますv-291
彩さんのコメント、清水にも伝えておきますね~。
絶対喜びますよ~~e-266
私もとっても嬉しいですe-265
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~~ん 

わたしも朝は究極に弱いです、、
だから録画予約をしていたのですが、
まさかの容量満杯っ!!!号泣
結局観れなかったんです~~~i-241
でもラジオで流してくださることに希望を託して・・・
早起きできるように今から頑張っておきます!!!
安奈さんと清水さんのコーラス、楽しみにしていますっ!!!

僕は寝不足(笑) 

今朝は、夕べ遅かった割にスキッ!とアラーム無しで起きました!
朝の番組ということで正直、別な感じの曲を想像していたのですが…
イントロから、やられちゃいましたね
それと、安奈さんと清水さんのコーラスも最高!
来週から、ご機嫌な朝が
多分…迎えられるかと思います(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

初披露 

出勤前はバタバタしてて、
TV見れないので録画したのを帰宅してから見ました。
朝からすごいですね~過激!
毎朝、聞いてパワー貰って行けないのが残念;

コーラス、最高でした♪
清水師匠&安奈さんコンビでコーラスしてる時って、
二人共、普段以上に楽しそう歌ってますよね。
すごい仲良し感が伝わって来て、いいな~って思います。

TVで『EARLY IN THE MORNING』の後半は、
もっと過激になるって言ってたので、全編聞ける日が楽しみです。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/24 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/24 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

