Entries



音楽寅さん武道館Live

3月13日(土) 日本武道館での『音楽寅さん武道館LIVE』

私達バンドメンバーは午前中に武道館入りし、サウンドチェックほか諸々をスタート。

 DSC01693_convert_20100314020411.jpg DSC01705_convert_20100314020840.jpg

ミュージシャンは午前中が弱い と言われますが、み~んな元気です!
DSC01694_convert_20100314020450.jpg DSC01699_convert_20100314020622.jpg
斎藤誠さん(ギター)             カースケさん(カメラにも気付かない程の集中です)

DSC01701_convert_20100314020713.jpg  DSC01703_convert_20100314020742.jpg
チビちゃんこと西村浩二さん(トランペット)  虫キングこと山本拓夫さん(サックス)

DSC01697_convert_20100314020558.jpg 私(コーラス)

みんな笑顔でありながらも音作りには真剣そのものです

サウンドチェックを終え、一先ず楽屋へ戻る途中、ヘアーメイクの近藤さん達と....
DSC01707_convert_20100314020907.jpg いつも本当にお世話になっています。


会場でのリハーサル等を終え、本番までの数時間で女性メンバーはメイクやヘアーなどを仕上げ
DSC01709_convert_20100314020934.jpg
今回は『春』をテーマに、スタイリストの岩崎さん曰く、

村石有香ちゃん(右)は「菜の花」、私は「」という事で黄色とピンクの衣装になったそうです

私、ピンクの衣装は初でした。子供の頃に着た以来、何十年ぶりかのピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、そして本番へ.....

『今でも君を愛してる』から始まり、10曲目の『君にサヨナラを』で原さんが参加し、11曲目の『HONKY JILL』でユースケさん登場。

ユースケさんのひとつひとつのリアクションがなんとも面白くて、笑いをこらえながら歌うのが精一杯

ユースケサンタマリアさんという人のリアクションひとつひとつには、

こちらがどんなに頑張っても思わず吹き出してしまう脅威的な面白さがあるんです

(歌いながら大笑いしたいのを堪える、というのは実に大変な事であーる!)

桑田さんも笑いをこらえながら歌うので大変だったのでは...と思います

今回のライブは、いつものコンサートに比べると曲数は少なかったものの、

桑田さんの音楽寅さんという番組があったからこそ実現した素晴らしいイベントで、

番組自体は終わってしまいましたが、とても感慨深いものとなりました。

そして、会場にて、桑田さんのアルバム発売日&コンサートツアー決定の発表もありましたネ

桑田さんファンの方々の『お~~~~~っ!!』とい歓声。

今年の桑田さんのご活躍、本当に楽しみですね

桑田佳祐さん54歳、増々ダンディーになりながらも遊び心も忘れず、少年の様な心を持ち続け、

新たな事にチャレンジする素敵な方
だと常々尊敬しながらコーラスさせて頂く私です。


さて、今日の締めは......やはり.....

DSC01704_convert_20100314020816.jpg
怪しげな二人 (ゴマすってるらしいです.... で、一体誰に....?)笑


そして、なにやら光が降りてきたかの様なこの写真(実は照明さんのライティングですけど...
DSC01695_convert_20100314020528.jpg
本人は『ジョンレノンが降りてきた』と言い張ってます...おなじみ、我らが兄貴、斎藤誠さん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『桑田佳祐 SPECIAL』スペースシャワーTV
初回放送:4月17日(土) 21:00~22:00
リピート放送:4月20日(火) 19:00~20:00 /4月30日(金)21:00~22:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Comment

ジャスミンちゃんへ 

この春はジャスミンちゃん、新たなるカラーに挑戦かな~?v-290
(でも、私が14歳の頃は学生服ばかりで、ピンクなんてほど遠い日々でした。

ダンディーな桑田さんは今年、アルバムも出ますしツアーも行いますので
秋から冬が楽しみですねv-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/18 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

このテンプレいいですね~
これからの季節にぴったりですし。

あ!お礼に参りました。
早々へのブログ訪問ありがとうございます♪
記事も読んで頂けたようで、恐縮しております;
ブログの見た目で少し戸惑ったと思いますが、
私の日々の息抜き&ストレス発散場所でして・・・

よろしければ、また遊びに来てくださいね~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした!
行けなくても、写真だけでもすっごくHAPPYになれました~v-10
ありがとうございますv-238
にしても安奈さんの衣装ほんとに可愛いです~!
まだ14なのにピンクなんてず~っと着ていないので、、
今年の春は着てみよっかな~なんて思った私です♪
桑田さんのダンディーな雰囲気、すごいな~とも思いますし、、だいすきですv-237
でもダンディーまではいかずとも、男気のある女性ってかっこいいですよね~
話がそれちゃいましたが、本当にお疲れ様でした!
これからも頑張ってください!

彩さん 

ブログ、拝見させて頂きましたよ~v-291
お褒めのお言葉を頂き、光栄です。ありがとうございます。

彩さんはソフトボール選手だったんですね~。カッコイイ!
私は小学生の5年、6年生の2年間だけソフトボールをやっていましたv-411
今でも大好きです。(今は観る方ですけど....)
きっと彩さんは後輩からも憧れられる素敵な選手だったのでしょうねv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんへ 

リンク許可ありがとうございます♪
すご~くうれしいです。早速、貼らせて頂きますね。

こちらのブログがどんなのか不安があるかもしれないので、
一応URLも入れときました。
安奈さんのお役に立てるような記事は・・・たぶん・・・
お忙しいとは思いますが、もしよければ、お時間ある時にでも是非どうぞ。
涙流して喜びます♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

すごい朗報ですねv-238
企画書が通って、30分枠のラジオ番組を作るなんて、スゴいです!

確かに色々とやる事があって大変だと思いますが、
『自分はやりこなせる!』と心の底から信じてやって下さいネ。
よっちさんなら絶対に出来ます!!!!

私はいつもステージに立つ側ですが、番組を作る側やステージを作っていくスタッフさん達は
睡眠時間をけずってのお仕事をされていて、それでも私達に疲れた表情ひとつ見せず、
いつも明るく接して下さって、ホントに素晴らしい!って思うんです。
いつも感謝の連続なんです。
よっちさんはライブをする側を目指していらっしゃる方ですけれど、
今回の様々な経験はきっとよっちさんにとって何かを感じたり得たりするものとなるんじゃないかな~って思います。
どうぞ忙しさを楽しみ味わいながら頑張ってみて下さい。
応援していますv-339

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

そう!次回は目印つけておいてください~!(笑)
そして、名前を呼んで下さい。そうしたら私も彩さんをすぐ見つけられますv-221

あはは(笑) タイトル、確かに無かったですね。
でも、私は大丈夫でしたよ~v-290
今回はタイトル有りのコメントを下さってありがとうv-352

ブログのリンクですね?
彩さんのブログが『趣味とサザン関係』という内容でしたら、私の方はOKですよ~v-291
こちらこそ、是非、宜しくお願い致します。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

yokoさんへ 

武道館ライブ、いらっしゃっていたのですね~。
ホント、無料なのに『スゴい!』って私も思いました。

ピンクの衣装、ねー、意外な感じでしたでしょ~?
私も最初『えっ?これ、私が着る衣装ですか?』って聞いちゃいましたもん(笑)
しかしこれが不思議なもので、着てみるとピンクの柔らかい色のせいか、自分の心まで
優しく温かい気持ちになってきて、とってもお気に入りの衣装のひとつになりました。

yokoさんとは私が横浜のサムズアップにライブを観に行った時にお会いしたんですよね~。
勿論覚えていますよーーーー!!!
またどこかの会場ORライブハウスでお会い出来ることを私も楽しみにしていますv-10
声かけてくださいね~!


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

安奈さん、暖かく心強いメッセージありがとうございます
メッセージをコピーして大事に持っています。

そして、こんな私にプチ朗報が舞い込みました

地元のシティFM局のボランティアなのですが、地元で6月にあるフリーライブの模様を伝える番組の企画書を出してたのですが、編成の方からオッケーが出まして、初めてラジオ番組を作ることになりました。
一回30分だけの枠なのですが

フリーライブには、私が紹介した広島からのバンド出演もオッケーな運びで、当日、音響スタッフになるかも解らないし、ラジオの取材と、あっちもこっちもで何だか出来るのか解らないのですが、自信持って出来ると信じてやろうと思います。

私もいつかライブする側になりたいと思うのですが、こういうことも大事ですし、ライブすることは練習を重ねていつかと思って、今出来ることをやろうと思います(ボランティアですけど)



  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

サザンや桑田さんの場合、コーラスの方の立ち位置、左側が多いですよね。
あの位置関係だったら、探してもらう目印でも付けておけばよかったですね~残念!

そして、ふと思ったのですが、
私がコメントするのにいつもタイトル入れてないから見難いですよね。と自分で思った・・・
これをすぐに言いたかったのでやってきました。

最後に、自分でもブログやってるんですが、
そこに安奈さんのブログリンク貼っても大丈夫でしょうか?
う~ん、こっちのブログの内容にもよりますよね~
大人気ない趣味の・・・とサザン関係のブログです。
出来ればでいいので、是非、宜しくお願いします。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

初めてコメントさせていただきます。yokoと申します。

武道館ライブ参加させていただきました。『無料なのに』凄かったですね!
安奈さんはシャープでカッコイイというイメージなので、ピンクのドレスは意外な感じがしましたが、とっても綺麗なピンク色で、とっても素敵でした!!
そして安奈さん、村石さんのコーラスは、いつもキレイでかっこいいです♪

これからも、いろんな会場でお会いできることを楽しみにしています。

以前、安奈さんとは横浜の某ライブハウスのトイレでお会いしとことがあるんです。
私の名前がyoko,娘の名前がannaとお話しました~覚えていてくれたら嬉しいです。
  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2010.03/16 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

かよさんへ 

かよさんv-238はじめましてv-291
コメント、ありがとうございます!
桑田さん&原さんの衣装をはじめメンバーの衣装は、今回もスタイリストの岩崎さんが
全部用意して下さいました。
お褒めのお言葉、私も嬉しいですし、岩崎さんも喜ばれると思いますv-290
10月には桑田さんのアルバム発売、そして11&12月はツアーなので、
かよさん、楽しみですね~v-10
私も4月のスペースシャワーTVの放送が楽しみですe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/14 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めてコメします♪お疲れ様でした^^ 

武道館でのサプライズライブ、お疲れ様でした。
私は残念ながら不参加だったのですが、
今朝、ライブの様子をチラッとテレビで見ることができました☆
安奈さんと村石さんの春らしい衣装、とっても可愛かったです\(^3^)/
ツアーの発表もあり、早くライブに行きたいと思いました!
先ずは、4月のスペシャの放送を楽しみに待ってます(*^ω^*)



  • posted by かよ 
  • URL 
  • 2010.03/14 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさん、誠さんは常にカッコイイ良くて尚かつ面白い方ですよね。
私も吹き出してしまう事がよくあるんですが、でも、とっても頼りになるアニキ的な存在でもあります。味わい深い素敵な人ですね。よっちさんが大ファンなのもよーくわかります!!!

スペシャワの放送日、ありがとうございます。
私がボケボケなので、いつもコメントを下さるおぐっちさんからも放送日を教えて頂きました。
もうみなさんにお手数かけてる私で、、、ホントにすみません。

ピンクの衣装、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
初の色でしたが、優しいピンク色で、心の中まで優しく温かくなる、そんな衣装でした。

よっちさん、うん、前向きに頑張る事ってとっても素晴らしいと思います。
自分自身に嘘ついて前向きのふりをするのではなく、心の底から前向きになると、
その自分に合った素敵な事柄が舞い込んできたりしますよv-22
日々、様々な事が起こると思いますが、悪い事の様に思える事柄でも
その人自身の受け取り方で良い方向に進んでいく事が出来ます。
そうぞ自信を持って日々過ごしてくださいねv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/14 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

放送日 

安奈さん、はい!とっても楽しませて頂きました。
誠さんっていつもカッコいいんだか面白いんだか分からないんですもん(笑)
吹き出してしまうことが多いです(笑)

スペシャワでの放送日は、来月の17日みたいです
誠さんのライブの翌日かな楽しみです。

それと、先程書き忘れてましたが、桜色のピンク、とってもお似合いで素敵です

安奈さん、私、心入れ替えて、前向きに頑張ります

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/14 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

武道館でお会いしましたね~(笑)

楽しんで頂けてホント、よかったです!
桑田さんの日本語英語、スゴいですよね。やはり天才でしょうか....。

アリーナB9、本当に近い位置でしたね。う~~ん、探せれば良かったなぁ....。

ピンクの衣装、はい、そういう事だったんです。『桜』v-252って事で...(笑)

私も、またどこかの会場で彩さんとお会いできる日を楽しみにしていますv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

誠さんの写真、楽しんで頂けてよかったですv-8

本当に、桑田さんのバンドメンバーはみんな明るく楽しく素晴らしい方々ばかりなんです。
いつも前向きで元気!素敵な事ですよね。

ライブの放送、私もよく分からないんですが、スペースシャワーTVだと思いますよ。
しかし、、、、いつなんでしょうね.....e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

武道館、楽しんで頂けて本当に良かったです。
ホント、サプライズもありましたしねv-290

ライブ、短い時間でしたが、私もとても有意義な時間を桑田さんファンの方々と過ごさせて頂いて、最高でした。
私の方こそ、ありがとうございました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

偶然ですね~武道館でお逢いできるなんて・・・
お疲れ様でした!
映像を見ながら、改めて桑田さんの日本語英語?の凄さを実感。
予想以上の曲数も歌って頂いて、大変楽しませていただきました。

今回は、アリーナB9の安奈さんが正面の位置で、
よく拝見できましたよ~ピンクの服装も珍しいなと思ってましたが、
そういうことだったんですね・・・納得!
ホント、お疲れ様でした♪

これからも、お身体に気をつけて、無理せず頑張ってくださいね。
そして、今年もまた会える機会を楽しみにしています。

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/13 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴマすり?? 

安奈さん、武道館ライブお疲れさまでした。
ゴマすり??誠さん(笑)
ジョン・レノンが降りてきた?誠さん(笑)

本当、皆さんお忙しいのに明るく元気で素敵ですね。
私も頑張らなくっちゃ
武道館に行った友人から、ユースケさんに誓わされたから内容は言えないけどライブの放送があるって教えて貰いました。
行けなくて寂しかったけど、とっても楽しみです。

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/13 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/13 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でしたm(__)m 

めちゃくちゃ感動して帰ってきした。
僕には、夢のような時間でした。
ファンにとっては、サプライズな発表もあったし…
Liveも最高でした!
『何にも決まってない!』
と一週間前位には桑田さんがおしゃられていたけど、流石!素晴らしいステージでした。
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/13 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

