Entries



CMのレコーディング

今日はお日様ポカポカ 東京は暖かな1日でしたね

午前中にお洗濯して、午後からはCMのレコーディングへ行ってきました♪

私が歌わせて頂いたCMソング&サウンドロゴの半分以上が麻布にある『パルスステーション』という会社にて制作されたもの

永谷園、サントリーフラバン茶、NTTdocomo、ロッテ、ソニー損保、埼玉りそな銀行、Schick、井村屋、 他

思い出せないぐらい沢山のCMソングに関わらせて頂きました。

気付けば既に10数年が経過

このパルスステーションの代表取締役の井上高宏さん
DSC01678_convert_20100311191947.jpg

社長でありながら、作詞、作曲、編曲、ピアノ、ギター、ボーカル.....と何でも熟すスペシャリスト。
DSC01686_convert_20100311192020.jpg

そして偶然にも、桑田さんのサポートミュージシャンでベーシストの角田さんとご友人でもあるんです。
(私の記憶が確かなら、角田さんが高校生の頃からの友人のはず。家も近所だったとか...)

世間は広い様で狭い。ご縁って不思議なものです。

この井上さん、上から目線の態度や言い方など一度も無く、いつもミュージシャン目線で接して下さる素晴らしい方。

人間性、音楽性共に素晴らしい方と長いお付き合いをさせて頂ける私はなんて幸せ者なんだろう....と

今日もしみじみ感じながらお仕事させて頂いた次第です。

私がこちらでレコーディングの時にお世話になっているエンジニアの手井尚志さん
DSC01688_convert_20100311192102.jpg
この方も、これまた私の親しいシンガー&アーティストのレコーディングエンジニアをされていて、やはりとってもご縁の深いお方。

いつも穏やかで優しく、ほんわか温かいムードを醸し出して下さっています

10数年のお付き合いでありながら今まで一度も一緒に写真を撮った事が無かったので

照れる井上さんに無理言って一緒に記念撮影~~
DSC01690_convert_20100311192136.jpg

今日も楽しく充実した1日でした

明日は....リハーサル最終日

そして明後日は....武道館にてLIVE本番です~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/12 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さん お久しぶりです!
13日、武道館行かれるんですね~。
偶然にも、わたしも武道館です。
お会い出来るかも~~~~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/11 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさん 

え~?エキストラで出演~?
おぐっちさんは日々色んな事をされていますね。
ああいう現場に関わると、ひとつの作品を完成させるまでの細々した事に触れる事が出来て
いい勉強になりますよね。
出演者だけでなく、スタッフさん達の仕事の大切さ、とかね。
『ものを作る』って本当に凄い事だと私も日々感じています。

明日おぐっちさん、武道館ですね?あら、偶然!私も武道館ですv-8
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

CMのレコーディングお疲れ様です♪

13日に寅さんイベで武道館行きますよ~もしや・・・
というわけで、私はアリーナB席です。
AAA以来の安奈さんにお会いできるのかしら~?
楽しみにしています。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.03/11 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ものづくり 

CMとか、ものを作り上げる仕事に凄く興味があります。
一人じゃできない仕事ですよね
僕は、2月に水戸藩開藩四百年記念「桜田門外ノ変」という大沢たかおさんが主演の映画のエキストラで出させていただきましたけど、いい勉強しました(^O^)

13日は僕は運よく妹と一緒に武道館に行きます。
アリーナ前方から、寅さんに逢えるのも嬉しいけど、安奈さんに逢えるのも、凄く楽しみにしています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.03/11 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

