Entries



可愛い生徒達

3月 卒業の季節

私がボーカル講師をさせていただいている学校でもこの3月、可愛い生徒達が卒業していきます。

ボーカル専攻クラスはいくつもあるので、ほとんど関わる事が出来なかった生徒も中にはいるのですが、

今年度卒業する生徒達はホントに密に関わったコばかりなので

『あ~卒業しちゃうのね~って寂しい気持ちと 『思いっきり羽ばたいていってねーと応援する気持ちとで複雑....

今日が卒業前の最後の授業だった生徒が何人かいたので 

『記念に写真撮ろ~~~~~と言い出し(←言い出したのは私なんという先生でしょう


     DSC01657_convert_20100301230936.jpg 歌は勿論 作詞作曲.ギターも熟す
                                                         素晴らしい癒し声の宮下友里
DSC01663_convert_20100301230551.jpg 8ビートが得意 パワフルヴォイスの持ち主 町田麻衣

DSC01661_convert_20100301230449.jpg バラードで天使の様な歌声を響かせる 露木友里香

DSC01662_convert_20100301230518.jpg 群馬の高崎から通い続けた頑張りやさん 高木麻耶

DSC01665_convert_20100301230657.jpg コツコツ努力型 大人の歌が歌える様になった高橋茜

DSC01664_convert_20100301230624.jpg いつも明るく前向きに頑張る伊藤菜摘(左)超~絵が上手い!プロ級です。
                          陶器の様な肌とキュートな顔、しかしポロっとでる東北訛りが可愛い中島美咲(右)

私の感覚では 「ついこの前入学してきた」そんな感じだったのですが、かれこれ3年経っていたんですね。

月日が経つのは本当に早くてビックリさせられます。

先生と生徒という間柄で出会ったけれど、この子達との関わりの中で私が教わったものは大きかった気がします。

出逢えたことに感謝


DSC01668_convert_20100301230725.jpg 先生3人、生徒2人、 そしてOB1人(偶然遊びにきてました

さぁ、今日の締めくくりは、まだ1年生のこのコ
DSC01667_convert_20100301230803.jpg 小動物化してるよ~っあやりちゃん  
                    卒業する頃はどう変化しているのか...
この小動物が巨大化しているのか、はたまた人間化しているのか、楽しみだったりします




ーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月4日、今日の学校の授業でも またまたもうすぐ卒業してしまう子達が笑顔でやってきました

  英語と中国語が話せる澤田未来
                      (英語の発音、めっちゃキレイです)


DSC01676_convert_20100304202705.jpg いつもスッピン、そしてまだ10代なのに色香が漂う望月聖香 
                     (この写真だと色香が分からないですね


DSC01670_convert_20100304202502.jpg 低音の太い声が魅力の山口めぐみ
                     (最近、超音波みたいな高音が出始めました)


DSC01674_convert_20100304202609.jpg 唯一20代、いつも難曲にチャレンジする船本真里奈
                      (かなりの美人さんです)



まだ他に何人もの生徒達が卒業していきますが
どのコもみんな素直で頑張り屋さんで、優しくて可愛くて、ホントにハートが温かいコばかり
娘を嫁に出す父親の心境ってこんな感じなのかしら..って思った私です



Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/06 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

もう卒業のシーズンですね~
私もあっという間に中3です。汗汗汗
キャ~!どうしましょっ!義務教育終わっちゃいます!泣(私気が早いもので・・・笑汗)

でゎ最後に、
今年卒業を迎えられる皆さん、そして新しい門出を迎えられる皆さん、
おめでとうございます!!!

安奈さんへ 

お返事ありがとうございます☆

私は大学ではなくて専門学校なんですが、看護学校に進学します。
先日、学校の寮に入れることが決まり、春からはほんとに新生活です。
自分の力でついていけるかなど、たくさんの不安はありますが自分で決めた道なので、また3年間がんばります(^^)!!
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.03/02 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

麻衣へ 

麻衣のスーパーパワフルヴォイスが聞けなくなると思うと
すっごく寂しいけど、麻衣は自分のオリジナルをどんどん作って
目標に向けて頑張っていってね。
助けが必要な時はいつでも言って。。
私の出来る範囲内で精一杯麻衣を応援するから。。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃんへ 

ももちゃん、その様なコメントを戴くのは私は嬉しいですが、
ももちゃんの年齢がなんとなくバレてしまいますよ~~~~。(笑)

私も、色々な学校の卒表証書があります。
でも、卒業式に大泣きしたのは、小学校の卒業式だけです。
これは、担任の先生がすっごく良くて、離ればなれになる事が寂しかったんですね。

この先生とは未だに連絡を取り合ってるんですよ~!
小学校5年、6年と2年続けて担任だった久保先生っていうんですけどね、
自分の給料の中から私達に教えるための教材を買って、一生懸命教えて下さった先生です。
素晴らしい先生は、私が大人になっても、記憶から消える事は絶対ないんですね。



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

5日が卒業式なんですね。今週の金曜日だ!もうすぐね。
ご卒業、おめでとうございます!

ゆずさんはこの先の進路が決まっているから、寂しさもあるでしょうが
この先の道への楽しみがありますねv-238
大学へ進学するんですね?どのような方面の勉強をしていく事になるんですか?
とっても興味あります!
差し支えなかったら是非教えて下さい。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

3年間お世話になりました。 

深夜、悲しみに胸を衝かれています。なんかとっても切ないですね
卒業ライブは予定合わないんでしたっけ…。ちゃんと完成した「花曇り」を聞いて頂きたい次第です。

3年間ありがとうございました。
たまにはレッスン受けにいかせてください。


町田麻衣
  • posted by my. 
  • URL 
  • 2010.03/02 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

卒業式 

卒業式かぁ…37年前になりますかねぇ…四半世紀以上前の話しになりますねぇ。

卒業式の時には小麦粉を思いっきりかけて、祝った事を思い出しました。
卒業生、みんな真っ白になって校門を後にしましたね。

懐かしい思い出です。
それから、6年後に大学、さらに、4年後に留学先の卒業。
色々な卒業式を経験しましたねぇ。

人生の節目。スタート。皆さん、頑張ってくださいね。
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/01 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

卒業… 

もう卒業のシーズンですね(>_<)
…って言いながらあたしも5日が高校の卒業式です。
ほんと3年間なんてあっという間でした。
きのう約1ヶ月ぶりに登校して卒業式の練習をしたり、アルバムの配布があったりして、ほんとに卒業しちゃうんだぁ、みたいな感じで…(;_;)
みんなと別れるのは寂しいけど、春からはまた進学するのでがんばりたいと思います☆★
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.03/01 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/01 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

よっちさんの色々な思いがどんな事なのか私には察する事も出来ないのですが(ごめんなさい)
善き思いや懐かしい思い等である事を願いますv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.03/01 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご卒業おめでとうございます 

とても感動してしまいました(T-T)

ちょっと色々な思いがあって言葉にできませんが、感動してます…
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.03/01 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

