Entries



真夜中にストレッチ

午前2時半だというのに、、、、ホントは眠いはずなのに....

『体は疲れてるんだけれど、なんだか頭だけが冴えてしまって眠くならない』そんな事ってないですか?

私はたまにあるんです、そういう時が.... 今日はまさにそう!

このまま悶々としてたらお菓子とか食べちゃいそうだし、、、、

『ストレッチでもしよっかな~』         呼吸と共にひたすら筋伸ばし
 DSC01635_convert_20100224022314.jpg DSC01639_convert_20100224022216.jpg
                                       (まだまだ体が固いですが)床に座ってY字開脚(のつもり)

これらの後に、ちょっと筋トレ的なモノをやり、ある程度気が済んだので 再び筋を伸ばし...
DSC01629_convert_20100224022341.jpg

とりあえず身体はスッキリしたし、さて、これで眠くなってくれたら最高~


Comment

ジャスミンちゃん 

180度の開脚、私も出来ないです!泣
でも、キーボードの片山さんは出来ちゃうんですよ、これが。
ところが、写真3枚目の様な前後のヤツ、片山さんは出来ない、これが私には不思議。。。。

確かに普段、呼吸は無意識ですね。
人間の身体ってスゴい事だらけだと思いませんか~?
心臓、止まる事なくずーーと動いているし、いちいち命令しなくても動きに適応した筋肉が自然に動いてくれるんですもんね。
神秘的ですv-352
私は、赤ちゃんがちゃ~んと生まれてきて、誰に教わるでもなく呼吸をしたり笑ったりして、そういうのを見ると『スゴい!神秘だ~!』って感じます。

話しは逸れましたが、ストレッチ、リンパの流れも良くなるそうですし、
無理のない範囲で続けるといいかもしれませんね。v-357
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/26 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

え、え~~っ? よっちさん、硬い、痛い、凝ってるまでは分かりますが、
ズレてるって...それはちょっと問題じゃないですか~?
ズレは治さなくちゃ、ですよ~~~~i-201
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/26 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

柔軟☆ 

安奈さんすごいやわらかいですね!
私も3枚目の写真のまでならできるのですが、180度の開脚がいっくら頑張ってもできない!泣!
でもその前に、柔軟しながら呼吸っていうのが難しくて、
普段は呼吸を無意識でできてしまう人間に、最近神秘を感じています。笑
でもほんと、柔軟をすると翌朝の調子が違ったり、足先が冷えて眠れないことが減ったり、、
でもなにより、リラックスして自分を調整できる時間、って感じがスキです♪
いつか180度開けるように頑張ります!

柔らかい~ 

安奈さん、素敵

私も最近は真面目にマメにストレッチをしてますが、硬い痛い凝ってるズレてる
と、そんな感じです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/25 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

ちょっとした事で昼夜逆転の生活になってしまう事って、私もあります。
だからすごくよく解りますよ~。

たまにはダラダラしちゃっても良いんだと思います。
ただ、その生活が続いてしまうと、元に戻すのが結構大変だったりもしそうなので、
そろそろハローワークに行ってみましょうか~。ねっ!e-257

ストレッチはお勧めですv-291。身体をほぐすと心もほぐれる感じがしますし、
なんてったって体の為に良い事だらけですv-237
無理のないストレッチをして下さいね。(呼吸は止めない様に~~)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/24 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさん 

あらら...寝付きが悪いんですね。(私もそうです)
ウォーキングして、お風呂に入って、、、身体に良いですよね。

しかーし、身体がかたいのはリンパの流れも滞りやすいので、無理のない範囲で
少しずつストレッチしていくといいかもしれないですよ~v-218
実は私もめちゃめちゃ固かったんです。で、かれこれ8年程前から毎晩ストレッチしてたら
なんとなく柔らかくなってきました。(ホントに、信じられないぐらい固かったんですよ)
1年続けられたら身体って結構柔らかくなります!!(お試し下さい!)
身体ほぐして、頭の中からもモヤモヤ消して、好きな音楽聴きながら眠りに堕ちる、
そして朝パッチリ目覚められたら最高ですね~v-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/24 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

よくありますf^_^; 

随分、体が柔らかそうで羨ましいです。
僕は、めちゃくちゃかたくって…
たまに、ストレッチやると柔らかくなるかもしれませんね。
僕は、結構寝付きが悪居ので寝る少し前にウォーキングを30分ぐらいしてから、お風呂に入って寝るようにしています。
でも、結局は布団に入っても音楽聴きながらじゃないと寝れません。
今夜も、目が冴えちゃって(笑)
でも、朝は遅刻せずに学校に行っています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/24 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい!! 

安奈さん体軟らかいですね
私もそんな日があって夜更かししすぎて昼夜逆の生活になっちゃうことあります

まさに今そうです(笑)

そして卒業生なんで登校日以外の日は家にいるんで親からだらだらしすぎ!仕事探しなさい!と怒られるばっか

昼夜逆になってるとハローワークすら行けないですね

ストレッチ私もやってみよー
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.02/24 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

