Entries

スポンサーサイト


キャンドルホルダー

以前からずーーっと欲しかった岩塩のキャンドルホルダー

それが今日、私のお家にやってきました

DSC01589_convert_20100219231817.jpg


手作り岩塩キャンドルホルダー
                      
東洋医学のドクターももちゃん、ドクターなのにこ~んなモノまで作れちゃう、ホントに器用な方です

元々は西洋医学のドクターで、人体を切ってい方だから手先が器用なのかなぁ...などと考えてみたりもしましたが、

とにかくな~んでも出来ちゃうスゴい方です。

『欲しいなぁ...』と呟いた2日後、『出来たよ~と連絡を下さり

え~~~~ もう出来たの~~~』 とビックリ 

写真では伝わりきれませんが、とてもキレイな色合いで、形もステキです。

今夜はこのホルダーの中にキャンドル灯して アロマ焚いて リラックスモードに突入でーす



スポンサーサイト

Comment

決めました♪ 

安奈さん、迷ってたけど決めました!
ありがとうございます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/25 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

そうなんです!手作りなんです。
専門の職人さんではなく、ドクターの手作りってとこが、なんともスゴいですよね。

マイナスイオンが発声すると私も聞いてます。すっごく癒されますよ~。
岩塩のランプなら、お部屋のインテリアの一部としてもステキでしょうし、
マイナスイオンも発生してリラックス&癒される、な~んて素晴らしいんでしょう!!
新婚祝い、私は素敵だと思います。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/22 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

手作り?!!! 

わぁ
岩塩のキャンドルホルダー、手作りですか?!
親友の新築祝いに、岩塩のランプ(マイナスイオン発生するんですよね??違うのかな?)をどうかなぁって考えてたのですが、、、見た感じがまさに写真のキャンドルホルダーの様な感じで、それがランプかの違いなのですが…

手作りというのが本当に驚きました。
ドクターのももちゃんさんて、凄い方ですね

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/22 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/22 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

ゆずさん はじめましてv-238 
コメント、ありがとうございますe-257

キャンドルホルダーを褒めて頂けると、作って下さったドクターももちゃんも
喜んでいると思います。

ゆずさんもキャンドル、お好きなんですね。
私もキャンドル、アロマオイルなど大好きなんですv-344
カモミールの香り、とっても癒されそうv-352
キャンドルに火を灯さなくても、お部屋に置いておくだけで香りが漂うので
それでも充分ですね。
カモミールは、ハーブティーならよく飲むんですが、キャンドルはまだ持っていないです~。
私も今度、探して買ってみよう!って思いましたv-290
お勧めキャンドルや、購入出来るお勧めショップがあったら
是非教えて下さい。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/22 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして★ 

いつも楽しく読ませてもらってますが、初めてコメントします^^*

かわいいキャンドルホルダーですね~!!
私もキャンドルとか大好きです。
ただ自分の部屋で火を使うのが怖くて(汗)買っても置いておくだけになっちゃうんですが…。
この前買ったのは、小さいんですけど、植木鉢みたいなのに入ったキャンドルで、カモミールのにおいでした。
置いておくだけでも香りがただよってきてお気に入りです。
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2010.02/22 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

それすごく素敵ですね~! 

アジアンなお店、私だいすきなんです~!
でも私にはそれも高めなので、ちょっと安かったりすると買っちゃうんですよね~汗

おぉっ!
その手がありましたか!
なんかいいですね、本からほんわかジャスミンの香り・・・    お~~~っ!
只今ひとりで盛り上がっております。笑    早速やってみますね!
あと香りといえば、カーテンレースに、ボディースプレーとか、
香りが弱めの香水を遠くから2、3回シュッシュとかけて換気をすると、
風にのってほんわか香りが漂ってくるんです!たまにカーテンを洗わなきゃいけないけど、
最近すごくはまっているので、安奈さんも是非試してみてください!
すごくNICEな使い方教えてくださってほんとにありがとうございました~!

ジャスミンちゃんへパート2 

なんと!全部同じ香りなんですね~。

はい、わかりますよ~、アジアンの輸入雑貨のお店。
私も以前、そういうお店でお香を買っていました。

パッケージを空中でふるとちょうどいいぐらいの香りですか...
なるほど、ホントに強い匂いみたいですね。
私の場合、そういう強い香りのお香を買ってしまった時は、
本棚に1本入れておいたりしていました。
お友達に本を貸すと、
『安奈ちゃんから本借りるとイイ香りがするんだけど、これって何?』
ってよく聞かれたので、多分ホンワカ本全体に香りがついたんだと思われます(笑)
ソファーの裏あたりとかに1本...とか。
間違ってもベッド周辺には置いておかない方が良さそうですねe-264

私もジャスミンの香り、好きですよ~v-10

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/21 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

インディアン・ジャスミン♪ 

それが全部同じ香りなんです~泣笑
あの~、アジアンな輸入雑貨のお店・・・っていったら分かるでしょうか?
タイとかインドから輸入してて、お店に入ると、いや、
お店に入らずともすご~く甘~いお香の香りが漂ってくるお店・・・。
マキシとかも売っているような。
だからやっぱり元から強めなんですね、香りが。
それで、私ジャスミンの香りがだいすきだから、ジャスミンの香りにしようとしたのですが、
インドの『モグラ』(日本ではインディアン・ジャスミン♪)という、
ジャスミン系のなかでも強い香りしかなくて。。
そしたら甘くて強すぎました。笑
パッケージをちょっと持つだけで手に香りが付くというか、、
パッケージを空中でふるとちょうどいいくらいの香りです。笑
じゃぁやっぱり普段はパッケージのまま部屋の真ん中において芳香してもらい、
なにかくさいものがあったときに着本領発揮してもらいますね!笑

ジャスミンちゃんへ 

100本50円のお香ですか~~~?安いっ!!!
香りが強過ぎちゃったのね。。。それは残念。
でもでも、、すっごい臭い匂いを一瞬にして消す事は出来るね。
(そんな臭い匂いなんて殆ど無いかもしれないけど.....)

100本全部同じ香りなのかな?
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/20 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわゆいっ! 

うわあっ!!!
すごい~~~!!!かわゆい~~~!!!
て、手作りですか~~~!?!?!?
すごすぎます~~~!!!
ほんとに素敵ですね~~~☆☆☆☆☆
私は先日衝動買いした、大特価100本50円のお香を焚いたら香りが強くて
逆に気持ち悪くなってしまいました・・・。
やっぱり安いものだけに走っちゃいけませんね☆笑
素敵なスタンドと香りでくつろいでくださいっ♪

とよっちさんへ 

はじめましてv-343 コメント、ありがとうございます!

岩塩の表面、慌てて触ってみました。
今のところベタついたりはしていないので大丈夫みたいです。
でも、『湿気』、確かに私の部屋は加湿器をガンガンかけているので、
乾燥はしていないんです。
なので、これからは気をつけなきゃって思いました。
せっかくのお気に入りキャンドルホルダーがベタついてきちゃうところでしたe-263
重要ポイント、教えて下さってホントにありがとうございました。感謝ですv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも楽しみに拝読しております 

はじめまして、
綺麗な色ですね(^-^)、
少し気になったのですが、湿気を吸って岩塩の表面がベタついたりはしないですか?
ポイントはそういうことでは無いのだと思いますが、つい気になって投稿してしまいました。
アロマで気持ち良くなっているところ、すみませんでした。では。
  • posted by とよっち 
  • URL 
  • 2010.02/19 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

