Entries

スポンサーサイト


手作りチョコ♪

今日も東京は雨 そしてまたしても寒い1日でしたね~

ホットカイロを例のごとく貼って出掛けたので身体はそんなに寒くなかったのですが、傘をさす手が,,,冷たかった

今日は、ボーカル講師をさせて頂いている学校の授業がある日で、いつもの様に構内へ入って行ったら

『安奈ちゃ~~~ん!!』と生徒の声。(『先生』ではなく、『ちゃん』で呼ばれた

そして手渡されたのは手作りチョコ


昨日がバレンタインデーだった訳ですが、日曜日で学校がお休みだったので、みんな今日持ってきていたんですね。

み~んな手作りだそうです。(私はスイーツと呼ばれるものを未だかつて作った事が無い
            

 (茜、菜摘、美咲、あやり、沙織、Thank You~~

寒い雨降り、生徒達からの手作りチョコでホンワカと心が温かくなった私でした

さぁ、今からいっただきまーす(明日の体重が恐いけど....
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます~ 

安奈さん、ありがとうございます。
油断大敵、毎月風邪ひきなんてことにならないように気をつけます

チョコ作り、この時期くらいしかしませんが(笑)
楽しくて、あと、私、ラッピングを考えるのが好きみたいです
因みに、今まで作ったのは、生チョコ、マリービスケットを使ったプチチョコケーキ、トリュフ、アーモンドチョコ、オレンジピールのチョコかけ、クランチチョコ、プチチョコタルト(市販のプチタルトにカスタードクリーム入れてフルーツのせて、ちょっとチョコをかけるだけ)…です。

一番時間がかかったのがオレンジピールで、オレンジの皮を3日くらい砂糖漬けにして、チョコを刻んでテンパリングしてかけて…お酒にも合いそうかなぁと思ったのですが、彼氏にあげたら感想は「俺の嫌いな物入れてたやろ」って終わりました…昔の話です。(笑)

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/22 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

風邪、長引きましたね。
でも治ったとの事で、ホント、良かったです。
まだ寒い日もありますから油断は禁物ですよ~。免疫力アップさせて
風邪ひかない様に、お互い頑張りましょうねーv-238

よっちさんもチョコ、作ったんですね~?
う~ん、やっぱり女の子ってチョコ作るものなんですね。
(私は食事のモノしか作ってこなかったe-264e-263
私も来年あたり、スイーツ作りでも初めてみようかしらv-274
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/18 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

手作りチョコ 

安奈さん、こんばんは。
生徒さんからの美味しそうな手作りチョコがたくさんで、本当にハッピーに溢れていますね

私も、やっと風邪が治りまして、遅ればせながら昨夜、チョコレートを作りました。
もう遅いかな
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/18 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Happy valentine....でございます。
  • posted by Soplani 
  • URL 
  • 2010.02/16 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

ほぉ~、女子校でも一大イベントでしたか~。
ジャスミンちゃんも、ちゃんと手作りなんですねv-291
手作りってイイですね。

来年こそは頑張るぞ~って事は、来年は男の子にあげるって事ですね?
これは楽しみv-344
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/15 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさん 

す.す.すごーい!!歳の3倍ものチョコですか~~~?
しかも年齢層の幅が広いっ!!
で、お返しは『手作りクッキー』って、、、、おぐっちさん、スゴいわ~v-218
クッキーを作れるんですね~。
男の人がクッキーを焼いて『お返し』なんて、なんだかステキv-238
おぐっちさん、かなりステキなので、
あとは『食わず嫌い王』さえ克服すればバッチリですよ~v-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/15 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

チョコ☆ 

こんばんは~☆
女子校でももはや友チョコで一大大大(?)イベントです~♪
今日は教室(学校中)が甘いにおいで包まれました☆
私も頑張りました~!といいたいところでしたがなんと私はすっかりバレンタインの
ことを忘れ、作り終わったのは真夜中でした。笑  そして相手は全部女の子です。笑
にしてもチョコすごく可愛いですね~!
私のとは天と地の差です・・・汗
私もいっぱいもらっちゃったので、ちょっとずつ食べたいで~す
あ~、ちょっとずつとかいいながらこんな時間にまた食べたくなっちゃった!笑
来年こそは頑張るぞ~☆笑

バレンタインデー 

凄くいいですね
同性の方から、頂く手作りチョコも
気持ちがこもっていますもんね…
僕は今年は、義理ばかりなんですが歳の三倍ほど頂きました。
年齢の幅が、ひろーくって祖母から三歳の女の子まで(笑)
毎年、お返しは
『手作りクッキー』
にしています。
予算がないもんで…
結構大変なんですよ
クッキー焼くのもf^_^;
焦がすとヤキモチ焼だと思われるし
誰も手伝ってくれないし(泣)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/15 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

