Entries

スポンサーサイト


またしても寒い日が....

数日前、春を思わせる様な暖かな日があったので

あ~これで暖かくなってくるんだな~なんてちょっと喜んでいたのも束の間、

またもや東京は寒くて、しかも雨

寒がり&冷え性
の私にとって、冬の寒さは身にしみます

たまに私がお世話になってる足裏マッサージの担当Tさんが、あまりにも私の冷えが酷いので

ホットカイロの上手な使い方を教えて下さいました。

         



このサイズのカイロを足の土踏まずの所に貼り、もう1カ所、内側のくるぶしのちょっと上あたりにも貼る。
(これは勿論靴下の上からです。そして、もう1枚靴下をはく)

そして、身体の部分では、おヘソの少し下辺りと首の後ろ側。

即、実効派のワタクシ、翌日から貼ってみました。すると....

寒くな~い!! 足、冷えな~~~い!!

冷え性の女性には特にお勧めです
(冷えはホントに身体に良くないですから....)


さてさて、最近フレッシュジュースを朝飲む事に凝っていて
DSC01562_convert_20100213205710.jpg

別に写真を撮るほどのものではないのですがこれは因に 『苺&豆乳&ケール

夜にも同じ物を作って飲んでみましたが、朝に飲む方が美味しく感じるんですよねぇ....身体が喜んでいる感じ

日によっては  『バナナ&リンゴ&豆乳&青汁&人参』 時には『アサイー&ヨーグルト』とか...。

オレンジと豆乳は合いませんでした   オレンジは単独、もしくはちょこっとザクロを入れると美味しいです。

いずれにしても、夜より朝の方が『美味しい~~~!!って感じます。

フレッシュジュースを飲んで、身体がシャキッと目覚めたら、もうこっちのモンです

元気に1日スタート出来ますよ~


1日フル活動した後は、ゆっくりとお風呂に入りながら本を読んだりして(私の読書はいつもお風呂の中なのです
     あとはもうSleeping Time

DSC01572_convert_20100213205751.jpg

質の良い眠りがとれるといいですね




スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃん 

私も子供の頃から冷え性で、ジャスミンちゃんと同じ、足の指先が冷た過ぎて寝れなかったりしてました。
日中でも足先の感覚が無い程冷えちゃって....。
私は色んなスポーツをやっていたのにそんなでしたから、
もう本当に『究極の冷え性』ですe-351
冷えは身体に悪いですよね。女性にとっては特に良くないと思います。
冬は寒くて冷え、夏は冷房で冷え、1年中冷えてる状態なのでは?
お互いに体質改善していきましょうね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/13 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホント、寒いですね。 

お店の駐車場のお掃除、エラいっ!!寒い中、ご苦労様でした。

豆乳鍋、いいですね~。私、大好きですv-10
おぐっちさん、青汁、ダメですか?
バナナとリンゴと豆乳をミキサーにかけてその中に青汁を混ぜると、青汁の苦みとか青臭さが消えて飲みやすくなりますよ。青汁、身体に良いから、なんとか工夫して飲める様になるといいですね。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』、既にネーミングで興味津々です。
見つけたら買ってみまーす!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/13 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた雪模様! 

今日は一日細雪が降っていて、珍しく積もりました。
めちゃくちゃ寒いですね
こんな日は、家でごろごろしたいとこだったんですが、店の駐車場の掃除をしてきました。
で…夜は豆乳鍋でした。
豆乳は、身体にいいんで結構のんでいます。
バナナ味とか、色んな味があって飲みやすいです。でも、青汁だけは無理みたいです。
最近はまっているのが、
桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』という商品なんですが、ハマっちゃって…お試しください。どうでもいい、お勧め商品です(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/13 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いっ! 

冷え性、つらいですよね~。若いくせになに言ってんだってかんじですが、
結構深刻で、たまに指先が冷たすぎて寝れなかったり、起きてしまったり・・・
極度の運動不足によるものだとは思いますが。汗(運動がすごく苦手で)
今も腰のところにカイロ貼っていますが、つぎはそのやり方で貼ってみますね!
にしてもフレッシュジュース、美味しいですよね~!
だいすきです!一時期朝つくっていましたが、最近作らないし、
目覚めもすごく悪いので、久々につくってみようと思いま~す!
にしても寒いっ!昨日も今日も雪降ってますもんね、東京。
お体を大切に、頑張ってください!応援しています!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

