Entries



フジテレビ

おなじみのフジテレビ


今日も私はお台場にあるフジテレビにて仕事だったわけですが

『あっ!そういえば私、ここの外観をまだ一度も写真に撮った事がなかった

と気付き、信号待ちでパチリ 何を今更...って感じでしょうが、今更ながら気付いた訳です

今日は物凄く風が強く、この近辺はこれがまたホントにスゴいんです。

『あ~~~っ、あともう少しで正面玄関なのにぃ~~~』って所ですっごーーーい突風が前から吹いてきて

足を踏み出すも風にあおられ、一歩も前に進んでない同じ場所でジタバタしてる人みたいになってしまいました

多分その場で1分ぐらい前に進めずにいたと思います

突風と格闘し、辿り着けた時はちょっとグッタリ気味


さて、今日はスマスマに関わるレコーディングで 『おはようございまーす!』とDAVスタへ....
DSC01530_convert_20100206204427.jpg DSC01531_convert_20100206204459.jpg

ここ数年、フジテレビでは収録で来る事が多かったので、このDAVスタジオは久しぶりです

DSC01533_convert_20100206204539.jpg DSC01534_convert_20100206204628.jpg
ちゃんと仕事してる様ですね(写真左、鹿島さんと。 右、佐藤学さんと)

今日は太陽が沈む前に仕事が終わり 『ちょっとお台場をプラッとしてから帰ろう~~』という事で
DSC01535_convert_20100206204655.jpg DSC01536_convert_20100206204723.jpg
なんかちょっとイイ気分~~~

気ままにお台場を徘徊し、洋服や雑貨なんか見ちゃったりなんかしてたら「グ~~」とお腹が鳴りました。時計を見ると19時。

私の腹時計は正常に機能しているもようです。 『さてと、お家に帰るかな~』  なんて気ままなんでしょう。


主治医である東洋医学のドクターももちゃんから今朝、段ボール2つ、完全無農薬野菜、お豆腐の数々など

身体に良い品々が届いたので、それを調理するのが楽しみでワクワクしながら帰宅。
帰宅途中が楽しい気分ってこれまた幸せですね。

DSC01539_convert_20100206204757.jpg    DSC01540_convert_20100206204822.jpg 
(サラダで食べると美味しいほうれん草&しめじとエリンギ&ベーコンのサラダ)(なめこの味噌汁)
                 DSC01541_convert_20100206204849.jpg 
                   ん?これは一体......???
                         
                        
                         
                        
                         
                DSC01543_convert_20100206204928.jpg 
                  中に「おから」が入っているお饅頭です
しっとりした生地の中に野菜がたっぷり刻み込まれている味付けおからが入っている『とうふまんじゅう』というもの。
なかなか美味しいですよ

   そして食後は  DSC01544_convert_20100206204959.jpg 私の大好きな苺『あまおう』

まくて、るくて、おきくて、まい、だから『あまおう』って言うのかな?

今年初の苺でした すごーく美味しいのですが、これ、かなり大きいので、今日は3つだけ。
(とか言いながら、あと2時間ぐらいしたらまた食べちゃうんだろうな~~


Comment

よっちさんへ 

そう、まん丸で可愛いのv-10 なかなか美味しいですよーー!
サラダね、ほうれん草が超美味しいんですよ、これが。

お昼時を過ぎていますが、まだ昼食を召し上がっていないのですね~?
早く食べてくださーーーいv-271
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/07 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まんまる~ 

おから入りとうふ饅頭ですか
まんまるで可愛いですが、がっつり食べごたえがありそうですね
サラダもとっても美味しそう
今、とってもお腹が空いてるので、更に胃袋が早く食べてと言ってます(笑)


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/07 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/06 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

あっ、『あまい』じゃなくて『あかい』なんですね~? 勉強になりました!
ありがとうございます。
ほうれん草、すっごく美味しいですよv-10
これがなんという名前なのか、私は分からないのですが、葉っぱはもちろんの事、
茎も甘くてホントに美味しいほうれん草でしたv-411


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまおうの由来は、確か
「あかい」・「まるい」・「おおきい」・「うまい」だったと思います。

サラダで食べると美味しいほうれん草は、写真を見た感じでいくと、
普通のほうれん草より甘い寒締めorちぢみほうれん草かな?
美味しいと評判で、うちでもよく売れてます。
と、青果の人が呟いてみる・・・
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/06 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

