Entries



Christopher Cross Live at Billboard Tokyo



クリストファークロス、ご存知ですか? お若い方は知らないかもしれませんね。

70年代~80年代前半にかけての日本のAORブームでは、知らない人がいない、という程有名な存在だったと思います。

グラミーの新人賞やアルバム部門賞などに輝いたアーティストで、『ARTHUR'S THEME』、邦題は『ニューヨークシティセレナーデ』

この曲を聴けば皆さん分かると思います。

当時、私はこの歌が好きで、よく聴いていたんです そして今日ついに、生ARTHUR'S THEMEを聴いてきました。

クリストファークロスは数日前まで大阪でライブを行っていて、東京はBillboardで今日が最終日。

私のよーく知っているミュージシャン仲間の山口英次氏がアメリカにいた時、仲良しだったピアニストのニック

今回このライブツアーに参加しているとの事で、ご招待して頂きました

DSC01524_convert_20100204021129.jpg

ミュージシャンの方は皆さん演奏も落ち着いていて「大人の音楽」といった感じでしたね。

楽屋内では、ちょっとお茶目な方、ジョーク好きな方、ニコニコと話しの聞き役の方など、人間的にも素敵な方ばかりで、

「やっぱり素敵な音楽はステキな人だから奏でる事ができるんだな」
って今日もしみじみ感じた私です。


ステキな音楽で思い出したんですがご存知ですか?

DSC01528_convert_20100204021208.jpg

アースウィンド&ファイヤーの黄金時代のギターリストのアルマッケイのバンドです。

上の記事はもう既に終わってしまったライブのものなんですが、以前、このバンドがビルボード東京でライブを行った時、

これまた先程も名前が出た山口英次氏の友人DAVIDがパーカッションで参加されていたので、観に行ってきたのです。

超ゴキゲンなSound & Nice Grooveで、私はもうイスに座っていられなくなり、立ち上がってノリノリ状態になってしまいました。

アースウィンド&ファイヤー黄金期の曲がお好きな方には絶対お勧めです

今度またアルマッケイオールスターズが東京に来たら、私は絶対観にいっちゃいまーす
00148_convert_20100204033626.jpg



Comment

よっちさん 

よっちさんは本当に音楽が大好きな方ですもんね。悩むの、分かります!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/07 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライブがいっぱい 

安奈さん、そうです。そのライブです
面白そうと気になったんですが、その前日の3月16日のAC/DC 京セラドームも行きたくて

スケジュール見てると行きたいの多くて本当に困りますね

しかし、あとで気付いて後悔も嫌だし、ややこしい私です

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/07 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

ジャスミンちゃんの年では知らないのが普通ですよ~。
お母様は知ってたんですね。
機会があったら聴いてみてね。
70~80年代は、すごくステキな曲、沢山有りますよ~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度・・・☆ 

こんにちは☆
皆さんすごいですね~!
私は全然知らなかったデス。泣 でも母は知っていたみたいで、
隣でいいなぁ~って言っています。笑
今度聴いてみま~すっ!!!
教えてくださってありがとうございました~☆

おぐっちさんへ 

わぁ~、知ってましたか、クリストファークロス。
生で聴くのはホントにいいですね。

マンハッタントランスファーを聴きにブルーノート東京、行ったんですねーーー。
うわ~、それは羨ましいi-175
私もめちゃめちゃ好きなんですv-10 
あの4人のハーモニー、ホント、たまらないですね。
『BIRDLAND』私も大大だーーい好きv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/04 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさんへ 

興奮冷めやらぬ状態でブログをアップしたので、その興奮が伝わってしまいましたねv-8
GONさんも生演奏、楽しみですねv-238
どなたのライブなのかしら.....
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/04 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

羨ましい! 

クリストファークロスの『Sailing』と『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』、好きです。
Billboard Tokyoに来たんですね…
一度は生で、聴いてみたいです。

僕は去年、ブルーノート東京へマンハッタン・トランスファーを聴きに行きました。
めちゃくちゃ好きなんです。
全て好きなんですが、『BOY FROM NEW YORK CITY』と『BIRDLAND』が特に…
四人のハーモニーがたまんないです。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.02/04 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最高の音楽を体験されたそうで,こっちまで興奮が伝わりました!!
私も今月末,久しぶりに生演奏を聴きにいく機会に恵まれそうです.
今から楽しみ...♪
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

久しぶりにライブ観に行ったんですよ~。ライブってイイですねv-218

そう!私も3月のスーパープロジェクト、気になってます。
Randy Brecker,Bill Evans, Steve Lukather, Robben Ford, Darryl Jones,
Rodney Holmes, Steve Weingart のライブですよね?
東京は3月1日~5日、よっちさんは17&18日の大阪、ですね。

ビルボードやブルーノートのスケジュールを見ると、
『行きた~い!!』って思うのが多過ぎて、なるべく見ない様にしてます(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/04 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

live! live! live! 

ライブ行かれたのですね~ 
ノリノリで楽しまれた安奈さんを想像中~

私は、ビルボードのスケジュール見ながら、いつも悶々としています(笑)

3月にあるスペシャルプロジェクトのスーパーセッションもとっても気になります

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/03 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

