Entries

スポンサーサイト


お腹がすいた~

なんだかんだと色んな事をやっていたら。。。。朝の5時半になっていました

寝なきゃなぁ...でも、お腹すいたしなぁ....

そうだお腹に優しいスープでも作ろ~~~~っと

という事で、夜中(正しくは朝方)、いきなり野菜を切り始め、炒めちゃったりなんかして...

冷蔵庫の中に鶏ひき肉発見! あ、卵もあった~

で、急遽、私の空腹の為に作られたものは 
    

 中華風黒酢野菜スープ

これはきっと誰が作っても失敗は無いと思います。

私はキノコ類が大好きなので沢山入れていますが、ご自分の好きな野菜やお肉、お魚など入れて作ったら美味しいと思います。

黒酢は身体にも良いみたいなのでお勧めでーす

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

アハハ(笑) 私も『おや?これは一体どういう味なんだ?』ってモノが出来上がってしまう時がありますよ~。
私、不思議なモノを作ってしまう時、ありますもんe-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう 

ある物でぱぱっと美味しいものを作られるのって、素敵
私は、作ると、不味くはないけど食べられなくないけど、美味しいかというと、おや?という物が出来上がってしまうので
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.02/01 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

こんばんは~☆ 風邪ね、治った様な気もするんですけど、鼻水だけはちょっと出るんですよぉ。
多分もう大丈夫だと思います。ご心配をおかけしてすみませんv-395

黒酢、身体に良いし美味しいし、いいですよね。
私の妹は、どんなラーメンにでもお酢をドバーーーーッと入れる人で、醤油ラーメンなのかミソラーメンなのか酢ラーメンなのか分からないんじゃないの?ってぐらい酢好きなんですよ。
これもまたどうなんでしょうねe-351

カレーにコーンスープ、あ~、なんかちょっとコクが出て甘味も出る感じになるのかな?
私も今度やってみまーすv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/31 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

こんばんは~☆ 風邪ね、治った様な気もするんですけど、鼻水だけはちょっと出るんですよぉ。
多分もう大丈夫だと思います。ご心配をおかけしてすみませんv-395

黒酢、身体に良いし美味しいし、いいですよね。
私の妹は、どんなラーメンにでもお酢をドバーーーーッと入れる人で、醤油ラーメンなのかミソラーメンなのか酢ラーメンなのか分からないんじゃないの?ってぐらい酢好きなんですよ。
これもまたどうなんでしょうねe-351

カレーにコーンスープ、あ~、なんかちょっとコクが出て甘味も出る感じになるのかな?
私も今度やってみまーすv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/31 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

身体に良さそう 

うちでも黒酢はスープにいれたり、酢豚に使っています。
あと、いなり寿司のときにも…
酢は、身体にいいですし、さっぱりしていて僕も好きです。

今夜は、我が家は
『カレーライス』
でした。カレーにコーンスープを入れると美味いですよ!桑田さんのお勧めで試してみたら、ハマリました(笑)

風邪は治りましたか?
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.01/31 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

自分で作っといて言うのもなんですがi-229、美味しかったんです~i-234
これはきっと誰が作っても失敗はしない気がしますi-236
最後にお酢を回し入れるっていうのがお酢の風味を活かすポイントなのかもしれないですね。
私はラー油を入れましたが、辛いのが苦手な方はごま油でもGood!
エリーさんも是非作って食してみてくださーいi-185i-179
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/30 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/30 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうですね
今度作ってみます
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/30 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

