Entries

スポンサーサイト


か、か、花粉~?

久々の風邪をひいてから数日経過して

あまりに毎日鼻水がヒドいので(汚くてすみません)仕方なく市販の風邪薬を飲みました。

すると...ピタっと症状がなくなるのです 

いや~、こりゃイイ と喜んでいたのですが....

今日、色んな人から 『花粉症じゃないですか?』と言われ

『か、か、花粉症~~~~~~~~~~ 
だって花粉ってまだなんじゃないの~~


『いえいえ、私、アレルギー持ち&花粉症持ちですけど、もうけっこうキテますよ』

『で、で、でも、、、私、昨年まで花粉症じゃなかったよ」と必死に抵抗。
(花粉症は突然なるものだと知ってていながらワケの分からない言い訳

そして

「これは花粉症なんかじゃないっ単なる風邪なんだ

と自分に言い聞かせる様に何度も呟く私。。。。

だってね、風邪なら治れば症状は消えるけれど、花粉症だったら多分この先何年もその症状に悩まされる訳ですよね。

だから私にとって、今回のこの症状は風邪であって欲しいのです。

風邪だ!風邪なんだ!!おい、私!これは風邪だぞ! 
だって風邪薬、効いてるじゃん。ぜーーったい風邪だよあっはっは~だ

そうであって欲しいと強く願うあまり、自分に何度もそう言い聞かせてる心の中の声)

花粉症デビューは......イヤだよぉ~~~~~っ
スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

私もね、何年か前にやはりよっちさんと同じ症状になったんですよぉ~。

ほぉ~、花粉症には注射があるわけですね? それは良いですねi-234
今週の半ばぐらいに病院へ行ってみようと思っています。

え~!?誠さんって花粉症だったんですか~?知らなかった~i-280
病院へ行って『花粉症です』って言われたら、誠さんに報告兼ねて色々と聞いてみようかしら..
さーすが、よっちさんi-199
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/23 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

花粉症に 

安奈さん、花粉症ですか?

私は、花粉症ではない?ですが、花粉症時期を過ぎて花粉症っぽくなります。
雑草系のブタクサが原因ぽいですが、よく解りません。
何年か前に、風邪をひいて治らないなぁっと思って、くしゃみばかりをしていたので薬局に行ったら、花粉症かもと言われました。季節は秋でした


ところで、花粉症ではないので詳しくないのですが、花粉症には甜茶がよいみたいです
他にも色々あるみたいなので、病院が苦手でしたら、花粉症対策を探してみるのもよいかもです
でも、花粉症の友人が以前言ってましたが、今の注射は本当によく効くみたいです
お仕事に支障が出るくらいであれば、やはり病院がいいかも知れません

誠さんが花粉症歴ン十年?なので、誠さんが花粉症については詳しくご存知かと


まずは、花粉症でないことをお祈りしておきます



  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.01/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさん 

ゲゲっe-350キテますか、やはり....v-395
テスト中もティッシュが手放せなかったなんて、、大変でしたね。
これからが本格的な時期に入るわけでしょうし、ホント、辛いですよね。

今回私、鼻をかみすぎて、鼻の下が赤くなってますv-406
お化粧しても隠れないe-263
あ~、やはり耳鼻科、行くしかないですねv-292
行ってみますi-41
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/22 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさん 

ぎゃ~v-356やだよ~~~ん、花粉症。。。。
くにさんは花粉症歴18年ですか~v-11
それはホントに大変ですね。
私の周りにも花粉症の人が沢山いますが、花粉が飛ぶ時期になると、
皆さんそれはそれは辛そうです。

ホント、そうですね。私も一度アレルギー検査をしてもらった方が良さそうですね。
お医者さんに行くのがどうも苦手で....v-292
自力でなんとかなるって思っちゃうんですが、今回は行ってみます。

くにさんも花粉に備えて事前に対策!ですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.01/22 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

キテますよ(泣) 

僕は、毎年3月位から眼と鼻が悲惨な状態になるんですが…
今年は、もうキテます(泣)
テスト中も、ティシュが手放せませんでした。
薬で、楽になる人もいるみたいですが僕は残念ながら持病の薬との兼ね合いで、あんまり強い薬は飲めないので、ひたすら時期がすぎるのを待つだけです。
去年、なんともなくても突然きますから
耳鼻科でみてもらったほうがいいですよ(^O^)/
風邪も耳鼻科のほうが、治りがいい場合があるみたいですし…
安奈さんも、遂に花粉症デビューかも?
早めに診てもらってくださいね。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.01/22 05:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

花粉症の世界へようこそ[e:277] 

ふっふっふ…安奈さん。
花粉症ワールドへようこそ
粘り気のない水っぱな(汚くてスミマセン)なら疑いありですね
自分は小学生から花粉症持ちだから、かれこれ18年付き合ってます

脅かしちゃいましたが、たぶん大丈夫です。
きょうニュースで来月上旬から飛散するって言ってました
でもスギ・ヒノキの花粉ですけどね
一度アレルギー検査をしてみては
花粉症は声にも影響出ますからね
ていうか、お医者さんに行って下さい~~
おれも花粉に備えて行かなきゃだ
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2010.01/22 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

