Entries



Monica CMジングル

モニカ 西松屋のCMにてジングルを歌っております。

西松屋 CM
   ⬆︎
クリックすると流れます







*CommentList

10月のフカイデカフェにて

久しぶりにフカイデカフェのライブにゲストで出させて頂きました♪

毎回深町さんが

「安奈ちゃん、◯◯◯って曲、どう?」

って素敵な曲の候補をあげて下さり

今回も1曲 10ccの 「I'm Not In Love」を新しく追加して下さいました。

この曲、私の大好きなダイアナクラールもカバーしていているのです💕

そのダイアナクラールがマイケルブーブレとデュエットしている別の曲

「Alone Again」も井手さんとデュエット♫

邦楽も懐かしい曲をいっぱい歌わせて頂き

とーっても楽しかった!

14708271_1108378625884324_7227010723636141548_n_convert_20161021050634.jpg

14681733_2149317365294182_8050437674402897122_n_convert_20161021050542.jpg

14680606_1051325531650548_6469935434058931744_n_convert_20161021050517.jpg

14713738_1105705989544970_7083944049043432600_n_convert_20161021050706.jpg

14753236_915283545283433_3365716500989140264_o_convert_20161021050737.jpg


フカイデカフェのライブは

演者もお客様も温かくてホンワカなムードなので

本当に和みます♡

和んだ結果、また乗せられて例の曲で踊らされてしまいました(⌒-⌒; )
(いや...自ら踊ったんだな、私。。。。)

14753707_915283605283427_8953499088073955887_o_convert_20161021050803.jpg

まぁ兎にも角にも

懐かしい邦楽&洋楽で 

みんなが一つになれるライブ🎵

楽しかったです💞

14702513_1108378545884332_8844345854811560292_n_convert_20161021050849.jpg





*CommentList

自由が丘 女神祭り

毎年行われる自由が丘『女神祭り』

今年はモニカがステージに出させて頂きました。

30分という枠はあっという間でしたが

沢山の方々が足を止めて観てくださり

大盛り上がりの中でステージを終えることができました。

本当にどうもありがとうございました。



強風で譜面台が倒れる、何ていうハプニングもありましたが

それでもなんだかとっても楽しい時間で

心も身体もポカポカ温かくなり

みんな長袖着てるというのに

私だけノースリーブ。

「寒くないの?風邪ひいちゃうよ」

ってみんなに言われたけど

観てくださったお客様からのエネルギーで

終演後数時間は寒さなど感じない不思議な感覚が続きました。


前回のイベントから更に髪をショートにしたモニカ
fc2blog_20161021041839655.jpg

14520314_677363912421697_2028346845463197574_n_convert_20161021041143.jpg

以前は超ロングヘアだったんですが

私はモニカのこのショートヘア好きだな〜♡

fc2blog_201610210426493e2.jpg


私はというと...担当の美容師さんとのスケジュールが合わず

結局3ヶ月も美容院に行ってないので

髪はバサバサのまま伸びてしまいました(・・;)
fc2blog_2016102104264852b.jpg

14517485_525119284359576_178646870404714002_n_convert_20161021041107.jpg

14522842_525118401026331_6773349038347618349_n.jpg

巻き髪にして誤魔化したつもりですが

バサバサ感バレてる〜(⌒-⌒; )

でも...主役はモニカだから気にしな〜い(^。^)
(ホントはダメよね💦)


ヂュエットもバッチリ決まりました♪😀
fc2blog_20161021041833a61.jpg


弟子が私を超えていく...

それが妙に嬉しい今日この頃です💕

転居

ブログをしばらく更新してない間に
8年間住んでた武蔵小山から大田区に引っ越しました。

引っ越しは5月の下旬。

引っ越しだけでも結構大変だったのですが
愛犬のチャーリーが引っ越し先に馴染んでくれるまでに1ヶ月以上かかり
当初は「チャーリー大丈夫だろうか・・・・」
と心配の毎日。。。。。
(チャーリーの眉間には常に縦じわが入り、瞳は不安でいっぱいだった😥)

転居から1ヶ月半が経過したあたりから
やっと新しい住まいにも慣れてくれて
オモチャで遊びながら嬉しそうな顔を見せてくれるようになりました(^^)

IMG_3491_convert_20160925044310.jpg

IMG_3492_convert_20160925044334.jpg

IMG_3494_convert_20160925044354.jpg

人間だって新しいところに慣れるのには多少の時間がかかりますもんね。

我が息子(と勝手に思ってる)チャーリーが慣れてくれて
さほどストレスを感じないで過ごせるようになってくれて一安心♡

*CommentList

Sound Cloud

ブログの右側にある『リンク』のところに
新たにSound Cloudを追加しました。

ここにはRecさせていただいたCMサウンドロゴの中で私の手元にあるものや
私が仕事で歌っている洋楽のカバーがアップされておりますので
もしよろしければ気晴らしに聴いてみて下さい。

とりあえず今回は下記にもリンクを貼っておきますね♪
  ⬇️
Sound cloud

ボーカルからコーラスまで、とりあえず私一人でやってます♫


*CommentList

最近のモニカ

またまたしばらくご無沙汰になってしまったブログです💦

今年の4月にジョンソン・グレードアロマキャンドルの公式ソングで
配信デビューした愛弟子の Monicaですが
少しずつ前進し、現在では毎月イベントやライブハウスで歌っております。

来月10月は9日(日) 自由が丘 女神祭りに出演(16:20〜16:50の30分間です)
翌週10月17日(月) 目黒ライブステーションに出演いたします。
お時間がありましたら是非観にいらして下さい♪(私もコーラスで一緒にステージに立ちます)

自由が丘の女神祭りはステージ以外でも色々と楽しめると思います。
そしてステージを観るのは無料でーす♫



大勢の人の前に立つようになると
本人の中でも色んな変化が起きてくるようで

3か月前はご覧の様にムチムチ・パーンていう状態
P1010088_convert_20160925033711.jpg

P1010093_convert_20160925033635.jpg

P1010038_convert_20160925033808.jpg
だったのですが



ここから1か月で髪型が更に短くなりこんな感じに・・・・
IMG_3938_convert_20160925033832.jpg



そして更にその10日後にはもっと短くなり、顔の輪郭もスッキリしてきました。
IMG_4036_convert_20160925033900.jpg


多くの方々に観て頂けるということ
そしてその事をしっかりと受け止められたモニカ。


歌にも磨きをかけながら
ボディーも顔もどんどん引き締まって素敵にな〜れ〜!
と心密かに願う私なのです。

洋楽カバー 第3弾

今回はアメリカのポップシンガーグループ

『The Pussycat Dolls』のヒットシングルStickwetu


4.

いや〜これはオリジナルのあの色香が私には出せなかった💦

な〜んであんなに色っぽいのかしら・・・・♡

私の方がはるかに年上なのに色気というものがゼロに等しい...(前々から気づいてはいたが...😓)


そんなわけで、あまり色香が漂わないStickwituになりました(⌒-⌒; )
          
3.Stickwitu YokoAnna

*CommentList

何か考えてる・・・?

ここ最近のチャーリーは

ふと気付くと何やら物思いにふけってる・・・・


「大人になったから・・・?」


いやいや・・・心の底から楽しい時は メッチャはしゃぎながらダッシュしたりなんかしてるし..ヽ(≧∀≦)ノ


なのに・・・・どうしたんだろう.....(´・_・`)

最近物思いにふけってる・・・・

考えるチャーリー


ちょっと心配・・・・・(;_;)
*CommentList

第2弾♪洋楽のカバー♪

前回に引き続き

また洋楽のカバーをさせて頂きました。

今回はSHONTELLEの『IMPOSSIBLE』
img_1?1283368666

アメリカでは男性アーティストも歌っていたり

海外のオーディション番組ではすっごく若いコなんかがカバーしてたりするこの曲。

有線でよく流れていたので知ってる方も多いのでは...

images0F3J91M3.jpg

カバーはこちらになります
    ↓
2.Impossible YokoAnna
*CommentList

ジョンソン グレードアロマキャンドル公式ソング 動画配信

ずっとずっと大切に育ててきたMonica

ジョンソン「グレードアロマキャンドル」の公式ソングである

「This Is My Wish」でITunes配信デビューしました。

IMG_3119_convert_20160408151312.jpg

レコーディングから映像の撮影に至るまで

いっぱい載せたいことはあるのですが

長くなりそうなので今日のところはやめておきます(笑)


Monicaの等身大ストーリー This Is My Wish (←クリックすると観れます)

どうぞ宜しくお願い致します(^o^)

第一弾♪洋楽のカバー♫

ジャクソン兄弟の音楽が好きで

ジャクソン5の時代から聴きまくっていたのだが

その中でもマイケルとジャネットが大好き♡

そんな大好きなジャネットの歌を先日ある事からカバーさせて頂きました🎶

ボーカル&コーラス等、声の部分は全て歌わせて頂きました🎵

でも...まぁ厳密に言うと、、、声質まで似せる事は出来ないんですけどね...(⌒-⌒; )

Janet+Jackson+Together+Again+614209.jpg

ジャネット・ジャクソンの『Together again』を安奈バージョンで・・・🎶
   
    ↓ クリックすると聴けます♪(音質は劣化してますが・・・)

TogetherAgain AnnaYoko


*CommentList

やっと見れた桜🌸

満開の桜を見たくて
先週からウズウズわくわくしてて

やーっと今日みれた〜〜💕🌸

夜桜だよ〜ん😁

P1000967_convert_20160404011132.jpg

チャーリーの夜のお散歩でよく行く公園脇で

まるで空に腕をいっぱい広げているかの様に

数本の桜が横に枝を伸ばして咲き誇っていました。


やっぱり日本の春っていいな〜♡


チャーリーは

「桜?なにそれ?」

ってな感じで全く興味示さず...(⌒-⌒; )

P1000962_convert_20160404011150.jpg

いいんですいいんです!それでいいのです!

美味しいゴハンとおやつ、楽しい遊びとオモチャ、ウキウキするお風呂、

そして大好きな人達とママがいれば

君はそれで幸せ感じてくれるんだもんね〜❤️

君との夜の散歩のお陰でキレイな夜桜が見れたよ💗 Charlie Thanks♡

P1000975_convert_20160404011112.jpg

来年もまたキレイな桜が見れるといいな〜☺️💓





*CommentList

超久しぶりのブログ更新

今年(2016年) 色んな事が同時に進んで
それはとても良い事なんだけれど
体は1つしかないし1日は24時間しかないので
とーっても大変でした(^^;;

まぁ大変な事はさておき・・・・

今年は1月にスタートしたRH、
これは南野陽子さんデビュー30周年アニバーサリーコンサートツアーのリハーサルで
2月の本番、大阪と東京2days。
ナンノちゃん、48歳だということですが
とーっても美しく品があり、それなのにふとした発言がかなり面白く
メンバー&スタッフ、笑顔の絶えない現場となりました。

IMG_3010_convert_20160331010116.jpg

IMG_3012_convert_20160331010154.jpg

10660133_477400205800231_4147400827420800936_n_convert_20160331010002.jpg




そしてその次は...MickeyTのライブにコーラス参加。
Mickey.T...その昔、ソニーから「神崎まき」でデビューし
私は彼女のデビューライブからずーっとBackVocalでツアーやレコーディングに参加させてもらい、
その後、彼女がソニーを辞めてからも何故だかご縁が続き
Mickey.Tと清水よしえちゃん、そして私(安奈陽子)の3人で
「Maveries」というボーカル&コーラスグループも組んで
ライブやラジオでのプロモーション、その他いろいろやってきた仲間となりました。
因みに、その昔、壮健美茶プレゼンツで
『モニカ、TLC、宇多田ヒカル』のシークレットライブというのがあったのですが
その時にコーラスで参加したのもこの「Maveries」の3人だったりします。
懐かしい思い出がいっぱい♪

最近のMickeyTは都内のライブ活動が多く
たま〜に私もコーラスで参加させて頂いている、といった感じ。
かれこれ20数年の密なお付き合いなので
参加させてもらってるライブもめちゃくちゃ楽しい♡
大好きな音楽ジャンル、そして彼女の歌声。
もうノリノリになってしまいます🎵

12814446_948574268571229_9203943873354347697_n.jpg


MickeyTのライブから1週間後&2週間後が「フカイデカフェ」ライブ。

フカイデのライブは大好きで、あのアットホームな感じがたまらないのです♡
以前、井手さんから何度かお誘い頂いたのですが
なかなかスケジュールが合わなくて参加する事が出来ず・・・・
今回(3月)、約半年ぶりに出させていただきました。

う〜ん、やっぱりすっごく楽しかった!この一言に尽きます!

10391844_843087579130541_5059959712300057113_n_convert_20160331005541.jpg

10357826_843087609130538_7816803992507073010_n_convert_20160331005328.jpg

fc2blog_201603310133054e4.jpg


5月21日 フカイデカフェ3周年ライブ@BAUHAUSE in 六本木
柳沢さんや成田さんも参加のフルメンバー。
私もボーカル&コーラスで参加させて頂きます。

お時間のある方は是非〜♪

*CommentList

先日のフカイデカフェライブ@Untitled

およそ3ヶ月ぶりにフカイデカフェライブのゲストに出させて頂きました。

今回はけっちゃん(高橋結子)がでられなかったので

深町さんの大学時代からのお仲間であるしんちゃんさんにドラムで出て頂きました。

しんちゃんさんは、深町さんよりちょっと年上。

60歳をとうに超えているわけですが

全然そんな風にはみえない!!

私もこういう風に若々しく歳を重ねていきたい!と思いました😉


今回は『夏』をテーマに曲をセレクトしたのですが

フカイデカフェのモットーに乗っ取り、『昭和の邦楽』の中から皆さんんがご存知であろう曲をピックアップ。

ややアイドルチックの曲もありましたが

この夏を締めくくるのにはなかなかイイ曲揃いだったような気がします。


YouTubeにも徐々にアップされていくと想います。

先ずは写真だけ・・・・


IMG_2388_convert_20150908033820.jpg

11933478_10206287704784601_5651098992843678597_n_convert_20150908041934.jpg


11882983_510884019069688_2356668742416330740_o_convert_20150908042003.jpg



11224512_867878156628165_2689577870970748054_o_convert_20150908042059.jpg


フカイデカフェのライブは毎回アットホームな雰囲気の中

緊張感などなく みんなホンワカ和みながら進んでいくライブ。

お客様とステージにいる側が一体となって『音』を楽しむライブ。

何度かゲストで歌わせて頂いていますが

この不思議な和みを癒しは一体どこからくるのか.....

深町さんのテンネン発言&井手さんの絶妙なツッコミからなのか・・・・

未だ分からずしてステージに立つ私なのです。


*CommentList

猫ちゃんの里親探し

久しぶりのブログ更新〜!


わたくし、ちょっと前まで猫ちゃんの里親探しをしておりました。

それまでの日々はチャーリーと二人だけの平穏な日々だったのですが

我が家に猫ちゃんが来てからの数日間、チャーリーも猫ちゃんも安堵することができない日々を送り

数日後に私の古くからの知り合いに里親が決まり

無事にこの猫ちゃんが可愛がってもらい、落ち着いて過ごせるお家にもらわれていきました。


ウチにいた時の猫ちゃん

IMG_2249_convert_20150908035934.jpg

IMG_2292_convert_20150908033632.jpg

IMG_2327_convert_20150908033731.jpg

IMG_2326_convert_20150908033702.jpg

IMG_2330_convert_20150908033756.jpg

IMG_2301_convert_20150908040000.jpg


ずーっと女の子だと思ってたんだけど....よーくみたら、男の子だった!

だけど、性格がすっごく優しくて穏やかで

私が過去に飼った猫ちゃん数匹と比べても、最も優しい性格の猫でした。

本当ならウチで家族として飼いたかったのですが

チャーリーがどうにもこうにも慣れくれず、日を追うごとに険しい表情になってしまったので

ウチで飼うのは泣く泣く諦めました😂



里親となってくれた古くからの友人のお宅では

猫ちゃん、すっかりリラックスできたようで

IMG_2356_convert_20150908040138.jpg

IMG_2354_convert_20150908040059.jpg

こうしてノビノビと過ごせています😃

あぁ〜ホントに良かった❤️

すっごくイイ子だったし、ご縁があってウチに数日間いたコだから

絶対に愛されて幸せに過ごして欲しかったのです!

この友人のお宅ではご夫婦共に猫が大好きなので

きっといっぱい可愛がってもらって幸せな日々を送れるんだろうなぁ....

『らいちくん』っていう可愛い名前もつけてもらったし・・・

ホントによかった💓


たまには会いにいくからね〜!

幸せに暮らすんだよ〜らいち君❤️

最近お気に入りの公園

仕事柄、どうしても散歩に連れていくのが夜遅くになってしまうので

そんな時間帯でも楽しめる場所を...と探していたら

案外近いところに開放感のある公園みーーっけ♪

普段は家の周りの道路ばかり歩いているチャーリーにとって

砂場や子供の遊具がある場所は初めて。

私もなんだか童心に返ってウキウキ❤️

チャーリーを抱えながら乗って遊んじゃいました♪
IMG_1499.jpg

IMG_1498.jpg

怖がるかと思いきや、なんと、興味津々で嬉しそうなチャーリー。

「じゃあひとりで乗ってみる〜?」


乗せちゃいました♪
IMG_1505.jpg

IMG_1506.jpg

全然怖がらないで、むしろ楽しんでる様子。


だんだんチャーリーの好みがわかってきたよ〜ん✌️



*CommentList

いきなりの夏日

5月下旬だというのに まさかの夏日

仕事行くのに車を運転してたけど

あまりに日差しが強くてちょっとビビったぜぃ!

路面近くの温度は30度を超えちゃってるし
IMG_1729.jpg


見上げればギラギラの太陽
IMG_1728.jpg


どこを走ってても日差しが痛い
IMG_1731.jpg


太陽は大好きだけど これはちょっと異常でしょ・・・

日本だけじゃなくて 他国でも異常気象の現象がでてますもんね。

このまま夏に突入したら・・・・どんだけ暑くなっちゃうのか・・・・地球、ヤバイよね(~_~;)

いやいや、今は考えないでおくとしよう!

とにかく今日は心の準備が出来てなかったので この暑さと日差しの強さにビックリ!(◎_◎;)


さ〜て、暑い中、ひとりでおりこうさんにお留守番してくれたチャーリーくん❤️

ご褒美に新しいオモチャを進呈〜〜!
IMG_1717.jpg

いいよいいよ、好きにすればいいから・・・・って言ったけど

ものの3分で既に中綿放出された・・・・😓

IMG_1720.jpg


まぁなんとなく予想はしてたけどね。。。。。


いつもイイコでお留守番、ありがと!

また新しいオモチャ、買ってくるからね。


こうして私のオモチャ買いの日々は続くのである。


*CommentList

畑の恵み

実は私、もんのすごい野菜好き❤️


友人から大磯の畑で採れた無農薬の野菜を昨日頂いたのです。

野菜〜!しかも無農薬〜〜!!

頂いたお野菜は葉つき大根、スナップえんどう、絹さや。

んで、まずは大根。 葉っぱと油抜きした油揚げをバター&ニンニクで炒めて、だし醤油と味醂で味付け。



大根はいちょう切りにして、ひき肉&生姜を炒めて、柔らかく煮た大根の中に入れ

ナンプラーで味を整えてタイ風スープに。
IMG_1602.jpg


スナップえんどうは私の大好物で、これは塩を軽く入れた熱湯でさっと茹でて

あとは好きなディップを作ってそれをつけて食べるのが好きなのです。
IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

スナップえんどう、甘みがあってホント美味しい〜💕


絹さやはベーコンと炒めて卵でとじました
IMG_1604.jpg

全てシンプルだけど、野菜自体が物凄く美味しいから

凝った味付けしなくても美味しく戴けました。

美味しくてヘルシー。

科学調味料等は一切使わず調理したので、胃腸もすこぶるイイ感じです。 


野菜をたっくさーんくれたさっちゃんに感謝です✨

P.S. 大根の皮は厚めにむいて細切りにし、蜂蜜につけて冷蔵庫で数時間。
その後、ごま油で炒めて、だし醤油と鷹の爪を少々。歯ごたえもあって美味しいよん。
お酒のつまみになります💛私はこれをつまみながらビール呑んでまーす♪
IMG_1614.jpg



*CommentList

長丁場

数日前のこと

お台場の湾岸スタジオに行ってきたのですが

打ち合わせがAM8:00〜10:00. 本番が18:30〜。

なんと、打ち合わせ終了から本番まで8時間半という空き時間。。。。

一旦自宅に戻ることも可能ではあったけど、ハーフトーンの福地さんの心遣いで

畳の控え室をとってもらえたので、私はそこでまったりと...っていうか

畳の上に座布団を並べて数時間超爆睡!

この日は夏日で、大きな窓から太陽の光が控え室に入ってくる中

日焼けも気にせず、そして楽屋のドアに鍵をかけるのも忘れて爆睡。

いや〜気持ち良かった!!


眠くてどうしようもないんだけど、一応自撮りしてみたよ


畳の上で寝るって気持ち良いもんですなぁ〜
*CommentList

2015.4.26フカイデカフェLive@アンコール渋谷

先月の後半ですが

フカイデカフェライブ、今年になって2度目のゲスト出演をさせて頂きました。

フカイデの深町さん&井手さん

そしてレギュラーの様に毎回出演だけど 実はゲストのけっちゃん
10383568_778368558945383_4819352415656029834_n.jpg
(けっちゃんこと高橋結子ちゃん)

皆音楽をこよなく愛する人達で 一緒にいて本当に楽しいのです!

深町さんは「歩く音楽辞書」と思うぐらい音楽に関して幅広くご存知の大先輩。

毎回色々と学ばせて頂いております!

11159520_360909770780529_6058708881187245508_n_convert_20150504050714.jpg
(深町栄さん)

そんな深町さんから「安奈ちゃん、デュエットしようか」と言って頂き

やりましたよ〜デュエット♡ 

深町さんのリクエストで『昭和枯れすすき』  シブいでしょ〜(笑)

11041159_812151142200867_803975627559100753_n_convert_20150504050603.jpg
ふた〜〜りは〜枯れすすき〜〜〜♪って歌ってるとこです

フカイデのライブは昭和の名曲や、当時のヒットした洋楽をいっぱいできるので

40代、50代、60代の方々にはとっても懐かしい曲ばかり。

私もめちゃめちゃ楽しく参加させて頂いております。

ある曲では神妙に歌い、またある曲では楽しく歌い、そしてまたある曲では全く歌わずして踊りに徹する

限られた時間の中で沢山のものがギュッと凝縮されている...そんな感じのライブ。

1月に参加させて頂いた時は私の体調不良&両側肋骨のヒビもあり

思う様に歌えず動けずでしたが

先日のライブでは身体も復活し、もう嬉しいやら楽しいやらで弾けちゃいました
11193374_463009983857092_8155715676598212422_n_convert_20150504050954.jpg

11207305_812151138867534_8628504216489197375_n_convert_20150504051051.jpg

11193429_701001170005850_3502660982282868017_n_convert_20150504051020.jpg

11057284_812151145534200_3562097999806677880_n_convert_20150504050628.jpg

11193225_778367158945523_719187839487986491_n_convert_20150504050922.jpg

11182061_1044092722287552_2822908709733749185_n.jpg
1907772_701001063339194_8281982361896596870_n_convert_20150504050353.jpg

11174982_360880317450141_2903555484674849679_n_convert_20150504050853.jpg

10985241_353724611504944_3758684666976918516_n_convert_20150504050527.jpg

10941416_463009933857097_704307879196563718_n_convert_20150504050457.jpg

10885475_360880804116759_7726030505465985021_n.jpg

11164723_353724641504941_919726920795744346_n.jpg

IMG_1457.jpg


今月5月31日にはフカイデカフェ2周年記念LIVE.

私もまた参加させて頂きます。 ゲストも増えるのでかなり強力な感じになる事間違い無し!

お時間がお有りの方は是非是非遊びにいらしてくださ〜い♪
10473176_812151242200857_1866141454189076943_n_convert_20150504050425.jpg




*CommentList

チャーリー海デビュー@三浦

いやはや、またしてもやってしまいました(汗;)

フェイスブックにアップしてばかりいて ブログへのアクセスをすっかり忘れてしまっていた..(大汗;)

そんな私の不器用な性格をしっかりと見抜いているお方
(お名前がなかったのでどなたなのか分からないのですが)から

「ブログのアップがなくて寂しいです」とプライベートコメントを頂き

あぁぁぁぁ〜〜〜っ!そうだ!そうだったよぉ〜!

と気付かせて頂きました。

本当にありがとうございます!そしてこれからもまたヨロシクおねがい致します!


FBと重複してしまうのですが、このゴールデンウィーク、仕事を離れた部分でのステキな仲間との出逢いがあり

その仲間が「三浦半島のビーチハウスでBBQをやるのでチャーリーも連れておいでよ」と

なんとも有り難いお誘いをしてくれたのです。

前日までの数日間がレコーディングでほぼ缶詰状態だったので

「外の空気を吸いた〜い」「太陽の日差しを浴びた〜い」「みんなでワイワイ過ごした〜い」

そんな欲求がMAXになり、仲間のお言葉に甘えチャーリーを連れて行ってきたのであります

通常、人見知りで警戒心が強く、人間にも犬にも吠えまくってるチャーリーが

『大勢の中に長い時間いて大丈夫だろうか・・・』『周りの方々に迷惑をかけてしまうのではないか・・・』

とあれこれ心配していたのですが....

飼い主の私よりチャーリーの心を掴むのが上手かった人がいたのだ!

それがこの方、さっちゃんといいます
10390322_767875319999979_4986006505296923286_n_convert_20150505020441.jpg


ワンワンと大きな声で吠えまくっていたチャーリーをさっちゃんが

「はい、おいで〜♪」っていきなり抱っこ。

今にも噛みつきそうな勢いで吠えていたチャーリーが一瞬にしておとなしくなった!

うっそぉ〜!スゴーーーい!!(←これ、私の心の中の声ね)


それからはさっちゃんが先頭きってチャーリーのケアをしてくれて

私が気付いた時には海辺でチャーリーと戯れていた

他の仲間の人達も抱っこしたりかまってくれたりして チャーリーは超ゴキゲン!
11150688_767875293333315_997952219808065212_n.jpg
(ちゃいこさん&チャーリー)

10458611_767875243333320_3994863516696141103_n.jpg

そしてチャーリーは海で泳がなかったけれど初の砂浜を自由にトコトコと歩き回り、潮の匂いを嗅ぎ、

砂浜に足跡を残してきました(まぁすぐに波で消されてしまうのですが...)
20150504040708637_convert_20150505021823.jpg


image1 2

夕陽が海の向こうに沈んでいく数分間の景色はもうホントにステキでいっぱい写真撮ったのだが...

う〜ん...あの感動を写真に撮る腕が私にはなくて・・・・こんな感じです↓

oDFkSgB47a5Aovebbei_lFFGz6OszpYC-UGGomm8ELY,_6coxoezJWm4rhMntXWxnmsnjB7zhdVSFs53oFD6XaY_convert_20150504043300

VksBHmvIUI05HDprX-vfNqUbuOIXZRxyPnC4f6YeMN4,doe2xYs7qx4aZgEWrB5Vjv-x60ELmpsbMyj-lNDq12s_convert_20150504043207


このステキなBBQに 新参者の私を温かく受け入れて下さったステキな人生の先輩達
11198987_778481838939097_533032961_n_convert_20150504043129.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ 帰りの車の中では既に現実に引き戻されてはいたけれど

心の底から楽しんだ時間に増幅したエネルギー&パワー、これで1週間は保てるな
*CommentList

お散歩

暖かい日が続いていたので
チャーリーをお散歩へ・・・・

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
このチャーリー、歩くのが嫌い。

でも食べるのは大好き。

するとどうなるか・・・?

これはもうメタボまっしぐらな訳です。

せっかく6.3kgまで落としたのに、気がつけば7kg近い体重になっているではないか〜

私がしばらくバタバタしていてちゃんとお散歩が出来てなかったせいで

太らせてしまった....

ということで、リードを無理矢理引っ張りながらポカポカ陽気のこの2日間

昼間のお散歩をの〜んびりしてきたのですが・・・・・

家に帰るなりチャーリーは眠気が襲ってきたらしく
IMG_1303_convert_20150330014047.jpg
まったく・・・飼い主からみても全然可愛くない顔で大あくびをし


IMG_1307_convert_20150330014004_convert_20150330014128.jpg
眠気と闘いながらもちょっと気分も良さげな感じ


そして5分とたたないうちにソファーにゴロンと寝転んで

スースーと寝息を立てて寝始めました
IMG_1312_convert_20150330014200.jpg

もう白目むいちゃってブチャイクなお顔してますけど

本人は気持ちよく熟睡。。。。

眠くなったらどこでも眠りに堕ちられるって羨ましい〜〜〜!!
*CommentList

玉川学園に...

昨年もやらせて頂いたのですが

今年も引き続き玉川学園「英語劇部」の指導にあたらせて頂いております。

中等部、高等部の部員(全員女子)で

海外のミュージカルをそのまま再現するというなんとも難易度の高いものにチャレンジしているのです。

教える私もかなり大変....(汗;)


この玉川学園、去年&今年と何度も行っていながら

何回行ってもこの学園の敷地の広さに迷子になり

校舎に辿り着いても校舎内でまた迷子になる....ということの繰り返しでござります。。。。。

も〜〜広過ぎるんだもんな〜〜

警備員がいる門を入ったところからずーーっと道が坂になっていて

果てしなく続く道.....




だいぶ歩いたところに目的の高等部の校舎
IMG_0581_convert_20150218024930.jpg



なんだか海外の学校みたいな校舎...
IMG_1059_convert_20150218025103.jpg


この正面入り口からはいると これまたステキな階段があって
IMG_1060_convert_20150218025133.jpg


階段を下りきったところには「えっ?ここ、学校なの?」って思ってしまう広々としたエントランス
IMG_0583_convert_20150218024958.jpg


私がお邪魔する校舎はここなのですが

敷地内には幼稚舎から大学まであるので

なんだかもうここだけでひとつの街の様です。

ここの学生達、よく迷子にならないなぁ...と感心してしまいます。


この学園の敷地内にちょっとした池があるのですが

その池にはなぜか河童がいるのです。

なんでカッパなのか・・・・謎であ〜る!!

でもまぁせっかくカッパとご対面出来たことだし

記念に一枚カッパさんと写真撮りました

IMG_1054_convert_20150218025020.jpg

あたしゃ寒いから足は水につけられなかったけどね・・・・・


こちらは英語劇部の顧問で英語の教員・垣本先生とやっと撮れた1枚

生徒達に「カッキー」と慕われているステキな先生です
IMG_1067.jpg



*CommentList

懲りずにまたオモチャ

わーいわーい!新しいオモチャだわん!

IMG_0954_convert_20150208031000.jpg


どうやら気に入った様子。。。。

よしよし!これで遊んでくれてる間に自宅作業をやってしまお〜っと!
IMG_0968_convert_20150208031023.jpg

噛むと音が鳴るんです、これ。

うんうん、いい音鳴らしてるね〜♪
こりゃいいわ!


しばらく作業に没頭していた私でしたが、ふと気付くと、、、、、

さっきまで鳴っていたはずのオモチャの音が鳴ってない・・・・(汗;)

あれ!?どーして!?20分〜30分ぐらい前までは鳴ってたはずだよ〜



それもそのはず



こんなにしちゃって〜
IMG_1030_convert_20150208031043.jpg

音が鳴るところをめがけて破壊モードに入ったんですなぁ...

そんで、鳴らなくなったら興味も失せてポイってか〜?

チャーリーくん、ちと残酷過ぎやしないかい?(大汗;)

まぁだからと言って怒れないんですけどね・・・




*CommentList

鍋パーティー

昨年 「Rune & 安奈陽子 with Double Peaks 」 で

アンコール渋谷、そして鶴瀬のパオパオでライブをやらせて頂きましたが

そのRuneちゃん、ギターの山口さん、

ルネちゃんの所属する事務所のオーナー且つプロデューサーである小泉氏と

事務所で鍋パーティー

鍋は気の合う仲間や大好きな人達と囲むのが最高ですな〜


事務所に入っていった時、ルネちゃんがネギ刻んでた

そして鍋に入れる具材も切り始め・・・・・

シンガーソングライターのルネちゃんは、自身のオリジナルを歌うときはピアノを弾きながらが多く

そんな彼女の大切な手&指が包丁を握るなんて....

間違って指切らないでよ〜...って内心ハラハラ.....

そんな心配をよそに

手も指も無傷で キレイにお野菜を切ってくれました

IMG_1009_convert_20150201064248.jpg

IMG_1010_convert_20150201064312.jpg

美味しい鍋を これまた美味しいポン酢で頂きました♪



IMG_1012_convert_20150201064338.jpg
箸休めにこういうの いいですね〜


この日本酒のスパークリングは初めて飲みましたが...美味しいっ!
IMG_1014_convert_20150201064404.jpg
日本酒って感じがしないからグイグイ呑めちゃうけど、後で酔いがまわりそうな感じのお酒ですね。


いや〜もう食べて呑んで喋って笑って....

久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました。

楽しい時間が経つのはあっという間で、気付いたら日付が変わっていました(汗;)

美味しかったよ〜〜〜!!!

IMG_1021_convert_20150201064450.jpg
後方左側 小泉氏  右側 山口英次さん  前 左側 私(安奈)  右側 Runeちゃん)





*CommentList

脚の上で寝られると・・・

起こすのが可哀想で動けないんだよなぁ...

IMG_0895_convert_20150130135642.jpg
*CommentList

雪....だった;

予報どーり 東京は雪

朝 シャベルやスコップで道路の雪かきをする音で目が覚めた

やっぱり今日は雪が降ってるんだな〜〜

って思いながらまた寝てしまった.....

そして 再び起きた時には 

雪は雨にかわっていた・・・・

つまり 私は雪が降っていたのを見ていないのだ


真っ白な雪の上を愛犬チャーリーに歩かせて

ちっちゃな足跡をポコっポコってつけよう!

って昨日思っていたのに

もう道路には雪が残ってない....


じゃあお部屋の中で遊ぼう!

ってことで 噛み噛み好きのチャーリーに新しいオモチャ

IMG_0919_convert_20150130135729.jpg
オモチャを前に置いて 「待て」 の状態


待つことおよそ1分


はい! いいよ! の合図で
IMG_0926_convert_20150130135801.jpg

ちゃんと待つことが出来るコになりました


しかし...可愛く噛み噛みはしてくれず

やっぱり食いちぎって破壊していくんだな....

ものの10分足らずでこうだから
IMG_0932_convert_20150130135832.jpg

このオモチャも今日の夜には粉々の運命だな、きっと・・・・(汗;)

*CommentList

年が明けて...2015年

水樹奈々ちゃん さいたまスーパーアリーナでのコンサートにCHORUSで参加させて頂きました♪

メンバーは↓

0081_xlarge.jpg

0071_xlarge.jpg

コーラス総勢12名での贅沢なハーモニー

アカペラだけの曲もあってすっごい神経集中しましたが

集まったメンバーが最強だったのですっごく楽しく仕事をさせて頂きました。

0014_xlarge_convert_20150130051313.jpg

20150118_kyoukai-Rh_convert_20150130051202.jpg

0052_xlarge.jpg


水樹奈々ちゃんの どんだけ歌っても変わらない喉の強靭さに驚きました!!

1/17. 1/18, 2daysの本番でしたが、奈々ちゃんの声、絶好調!

そのうちDVDになるらしいです。


チャーリーは...というと

今年の干支、羊のオモチャを買って 愛犬チャーリーに

「チャーリー♪ 新しいオモチャだよ〜! 可愛い羊さんだよ〜〜〜♡」

と見せたところ・・・・・・

「え?なになに? 羊ってなに・・・? いつものぬいぐるみと変わらないじゃん」

みたいな顔をされてしまった....

P1000768_convert_20150130042533.jpg


ぬいぐるみがチャーリーに渡ったその数分後、 

やはり....破壊王となり、中から綿を出しまくる.....

それが彼にとってたまらなく楽しいらしい.....

見よ!この満足そうな笑顔を....。

P1000803_convert_20150130042606.jpg

この笑顔に弱いんだなぁ...ワタシ。。。。

普段、独りぼっちでお留守番させてる事がほとんどだから

こういう風に一緒に遊んで楽しそうな表情を見ると

オモチャを壊そうが何しようが

「君がそんなに楽しいんならどーぞやりなさ〜い!」

ってなっちゃう私....。

「壊すのをずっと見ててあげるから、思う存分やりたい様にやってごらん」

ってなっちゃうんだなぁ....

きっとちゃんとした躾は出来てないのかもしれないけど

このコにはこういう事も必要なのかもしれないな...って最近思いました。

破壊王もさすがに疲れた様で すぐ側にあった自分のクッションを枕に

お昼寝TIME突入〜〜!!

IMG_0605.jpg

人間もちょっと疲れたら一寝入りするっていう事ができたらいいのかもね。。。。。

年が明けて....

今回1月25日のライブで3度目の出演をさせて頂いた『フカイデカフェ』のライブ

私自身のライブもさせて頂いアンコール渋谷にて
10940996_387525188091546_9167641080416881869_n.jpg


けっちゃんとのあみん「待つわ」のデュエット
10734143_414998638658227_5207480703894839518_n.jpg

ソロ曲いっぱい歌わせて頂きました
10929105_387525288091536_7420381996232534935_n.jpg



1800310_414998598658231_1106468439370940578_n.jpg


10949718_538667079608672_1583172360_n.jpg



10835210_986983021331856_6639701858558992340_o_convert_20150131000042.jpg


10377255_695136037269501_3263218167355674373_n.jpg



10421527_387525374758194_4800568326107295525_n.jpg



終演後、皆で撮影タイム
10941855_702416393212935_6188551620096520374_n.jpg

フカイデカフェは昭和の素晴らしい邦楽、

そして今の40代、50代、60代が懐かしく思う洋楽曲の数々をお届けするライブなので

この年代の方々はとても楽しめるライブになっています。

私も知らない曲があったりするのですが

そこは深町さんのフォロー&ご指導で楽しく歌わせて頂いております。

また多分、春頃にゲストで出させて頂けると思いまーす

今更ながら2014年のアッコさん

2014年は 私がサポートでコーラスをさせて頂いている和田アキ子さんが

野外フェス初出演をされたり

恒例の12月ディナーショーツアーがあったり....

かなりアッコさんに密着していた2014年だったと今改めて感じております。

まずは木更津でのフェス(氣志團万博)

IMG_0274_convert_20150130034211.jpg
(休憩時間 コーラスの竹沢敦子ちゃんと)


IMG_0307_convert_20150130034302.jpg
(本番終了後、アコさん&バンドメンバーと・・・  本番はすっごい盛り上がりました〜〜〜!!)


そして12月のディナーショー 
IMG_0729_convert_20150130035339.jpg


バンドメンバー
IMG_0812.jpg

本番直前
IMG_0755.jpg

打ち上げにて
IMG_0817_convert_20150130035142.jpg

アッコさん、60を軽く超えておりますがパワー全開です!


あまりに久しぶり過ぎ...(汗;)

な.なんという事だ!
フェイスブックにアップしてばかりいて ブログという存在を忘れかけていた...(汗;)

あぁ..自分の不器用な性格を身にしみて感じる今日この頃です。。。。。

前回ブログをアップしてから....そう、ライブの告知をしてからそのままになっておりました。。。

アンコール渋谷ライブの後、埼玉県富士見市鶴瀬にあるライブハウス「パオパオ」でも

ルネ&安奈陽子のLiveをやらせて頂き

遠方からも沢山の方々に観に来て頂きまして....

本当に『感謝』の言葉以外に思いつかないぐらい嬉しかった

その時に観に来て下さった方が撮って下さった写真が

IMG_0592.jpg

10734269_699597646821726_6152507266348105631_n.jpg

充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございます!



*CommentList

ライブ決定!

突然ですが

9月26日(金) アンコール渋谷にてライブをやる事になりました♪


全国高校野球山形&青森大会中継エンディングテーマ
「未来きっと、叶えもっ と」も大好評のRuneちゃん


そして和田アキコのバンマスであり
ギタリストの山口英二さんと 

田村直美のサポートでも活躍中のギタリスト
山下竜くんのユニット 『DoublePeaks』


この方々と共に  アコースティックライブです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/26(金) 「Rune&安奈陽子 with DoublePeaks」

場所 アンコール渋谷

Open 19:00/Start 19:30

1st Stage 19:30〜

2nd Stage 20:45〜

(入替制ではありません)

前売 3,000円+D/当日3,500円+D

予約受付開始:8/19(火)14時〜

予約方法はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非遊びに来てくださ〜い
*CommentList

レインコートは嫌い・・・?・・・だよね。。。。

変な空模様で いきなり雨がドーッと降ったり雷が鳴ったり・・・・

そんな時間帯、私は仕事の為、チャーリーを独りでお家にお留守番させて外出。

数時間後、帰宅した途端、「抱っこして〜抱っこ〜」の催促の連続・・・・

きっと雷や稲妻がコワいのを一人で一生懸命耐えていたんでしょうね。

『チャーリー、頑張ったんだね。お留守番ご苦労様。ありがとうね』

こういう言葉が通じているのかどうなのか分かりませんが、いつも帰宅して

『チャーリー♪ ただいま〜〜!お留守番お疲れ様〜! ありがとうね』

これを言うとメチャメチャ喜んでくれるので、なんとなくこれらの言葉が習慣となりました

夕方、雨がほぼやんだのを確認して、チャーリーをお散歩に連れ出したのですが...

念の為に,,,と、レインコートを着せて出たら、それがどうも気になるらしく

道端でテコでも動かない状態に突入...(最近よくあるんです、これが..)

『チャーリー お散歩だよ。歩くんだよ〜!』

と言っても知らんぷりされ↓
写真+2_convert_20140625021021

『ここにずーっと座っててもダメ!! ほら、行くよ〜!』

と言うと、チャーリーから鋭い視線がビビビ〜っと送られてきたぁ・・・
                    ↓
写真+4_convert_20140625021123

ちょっ、ちょっと〜、チャーリー君、その目つきは怖いですけど・・・・

でもね、そんな目で見たって私は負けないよ〜! はい、歩きますよーーー!!!


しか〜し....

今度は私と視線を合わせない攻撃に出ました....
      ↓
写真+5_convert_20140625021153


はいはい。分かりましたよ。レインコートを着ているのがきになってるわけね。

じゃあもういいよ!脱ぎましょ


着ていたレインコートを脱がせた瞬間

「ひゃっほ〜〜♡」

という声が聴こえた気がしたぐらい、足取りも軽くスタスタと歩き始め

いつも散歩の最期に必ず寄って遊んでもらうサーフショップ「ニュービーチ」へまっしぐら。


このニュービーチの店主・新井さんがチャーリーの似顔絵を描いてくれました

それがこれ↓
写真+3_convert_20140625021051

私は絵が苦手なので上手く描けないのですが

こうしてササッと描いて下さるのはかな〜り嬉しいです


お外にいるチャーリー、今日はずっと怖い顔をしていましたが

お家に帰るといつものキョトンとした表情に戻って一安心。

P1000700_convert_20140625021232.jpg

お外に出るのは好きだけどお散歩は嫌い、暑さ、寒さ&雨をしのぐお洋服等の着用も嫌い、

現在2歳半...このコはなんとなくインドア派っぽい感じがしないでもないのですが

そうかと言ってメタボ防止の為には毎日歩かせなきゃならないんですぅ,,,,,

散歩が大好きになるコツなんてものがもしあるのなら

どなたか教えてくださーい!


*CommentList

My Mother's Birthday

今日 6月9日 母の80歳の誕生日〜


自分の事はそっちのけで 

長年に渡って半身不随だった父のケアをしてきたので

母自身の身体はボロボロ。

それでも笑顔で頑張って

家の中をいつも明るいムードに包んでくれた母。

今では一人で外を歩く事もままならない状態になってしまいましたが

それでも頭はしっかりしてるし

こうして生きていてくれているだけで私はホントに嬉しくて...


年老いてきてからの母は私がカメラを向けると

「こんなお婆ちゃんを撮ったらダメよぉ〜

シワやタルミやシミだらけで、もぉ自分で見たくないもん

と本気で嫌がるので

若かりし頃の...いわゆるシワやタルミやシミが無かった頃の母の写真なら

無断で載せてもきっと怒られないだろう...という安易な考えの元

80歳の記念にアップしちゃいました

IMG_0007.jpg

声楽を勉強したくて北海道から一人で上京し

学校へ行きながら学費を稼ぐ為にジャズバンドで歌っていた母


IMG.jpg
(金銭的な都合で、ピアノは独学だったらしい....)

MyMather.jpg


IMG_0003.jpg
(昭和の時代を感じるねぇ〜)

IMG_0004.jpg

う〜ん....でもなぁ...

これらは20歳そこそこの頃の写真だから

私が生まれるよりもぜーんぜん前でしょ〜

私の知ってる母とはやっぱり違いすぎる.......


え〜い、もういいや! 最近の写真、載せちゃお〜っと


DSC07159_convert_20140609203507.jpg

大好きな私の母です

*CommentList

あれこれ

チャーリーがウチに来てからというもの、毎日がチャーリーで始まりチャーリーで終わる...

そんな2年ちょっとですが、この日もポカポカ良いお天気の中 午前中のお散歩〜


お日様が眩しいね〜

30分のお散歩を終え、チャーリーお留守番で私は仕事へ・・・


この日も仕事現場付近に早めに付いたので 例の大好きな場所でちょっと車を停めてしばし休憩。
IMG_0241.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0244.jpg

この時期の緑の色合いがなんともいえず好きなのです


この日はアッコさんのバンマス・山口さんも一緒だったのですが

この素敵な緑があまりに気持ちよかったのか、このあと使う譜面をチェックしてる最中に

な・な・なんと・・・眠りに堕ちてた・・・

IMG_0249.jpg

まぁこういう自然の堪能の仕方もあるのでしょう(笑)


数時間の仕事を終え、次に向かった先は私のマンツーマンレッスンを受けていた教え子の自宅。

彼女は今、セミプロとして歌の仕事をスタートしているのですが

実家に住んでいるので仕事をしながらもほぼ毎日家族全員のゴハンを作ったりしていて

これがなかなかの腕前。

この日は「母の日なので、安奈先生とウチの母に・・・と思って作りました」

とゴハン以外に素敵なお菓子まで作っていてくれて・・・感動

IMG_0263.jpg

IMG_0264.jpg

彼女のお父様と同じ歳の私、音楽分野ではきっとお母さんみたいな存在なのかもしれないですね。

母の日にお祝いしてもらえるなんて今まで一度も無かったので なんか本当に感激でした〜
*CommentList

好きなんだこの辺り♡

青山にも赤坂にも近い場所なんだけれど

とある一角に緑が多くて

そこはちょっとした坂道で見晴らしが良いので

いつも同じ所に車を停めて景色を眺めてしまうんです。



IMG_0099.jpg

IMG_0103.jpg

この日はすごく良いお天気で暖かく、空もブルーでめっちゃ気持ちの良かったの〜


そしてこの日の夜、アッコさんとマネージャーの松永さん、アコバンドのバンマス山口さんと一緒に

美味しいお食事をご馳走になったのですが

あまりの楽しさで呑みすぎて ただの大酔っぱらいになってしまったのであります....

2件目で自分が何を飲んだのか覚えてない・・・・

こんなに飲んだのは何年ぶりか...多分10年ぶりぐらい。

いい歳してこんな飲み方しちゃう自分が....こわい そして情けない

image-1.jpg

Facebookにもアップしましたが、この写真はまだ酔っぱらう前でーす



*CommentList

1日中雨....

朝からずーっと雨.雨.雨....

天の恵みといえども 気圧が低くなると身体もなんとなく怠い様な...

今日の仕事が別日に変更になったので 急遽暇人になった私でしたが

いつもめいっぱい遊んであげられないチャーリーと沢山遊び

IMG_0159.jpg

IMG_0150.jpg



途中で疲れて眠くなったので一緒にソファーで昼寝をし
IMG_0130.jpg


起きてまた遊び

IMG_0139.jpg


「な〜んかこういう日がたまにはなくちゃね〜...なかなかイイもんだな」

って思っちゃいました



仕事仲間や友達からは

「もう〜安奈さん、チャーリーにおぼれてる〜」

っていわれるんだけど

「そう、そうなの。たーしかにそのとーり!だってね、私はチャーリーがだ〜〜い好きなんだも〜ん」



癒された〜♡

つい先日 知人の音楽事務所に遊びに行ったのですが

事務所内にあるレッスン室のソファーの上に

スヌーピーのぬいぐるみ達が大型犬のぬいぐるみに抱っこされて寝ているじゃぁありませんか...


P1000358.jpg
ちゃんとお布団までかけてもらって・・・・


P1000361.jpg
ぬいぐるみと云えども、みんな幸せそうな顔に見えて 思わず写真を撮らせてもらいっちゃいました。


事務所のあちらこちらに犬の置き物があって、しかもダックスが多い!


こちらの社長さん、男性ですが、子供の頃からシェルティーやダックスを飼っていた事もあり すごく犬好き。

そして何故か若い頃からスヌーピーが好きだったんだそうです。



レッスン室を使ってない時は 写真の様にぬいぐるみ達をソファーで寝かせてあげているんですね〜


そういえば...私も幼い子供の頃 夜、自分が寝る前に

大好きだったお人形達にも布団らしき布をかけてあげてた事を思い出しました。

いつの頃からか 「人形は生きてないんだから」という現実的というか冷めた物の見方になっていましたが

こうして大好きなワンちゃん&スヌーピーのぬいぐるみに掛け布団をかけてあげてるこの社長さんの

擦れてない子供の様な心に なんだかとっても癒されて帰ってきたのでした

*CommentList

狂犬病の予防接種

今日は 年に1度の「狂犬病予防接種」を受けに チャーリを連れて病院へ・・・


午前中は太陽の光が入ってくるリビングでひなたぼっこしてくつろぐチャーリー
P1000306.jpg

午後、まだ太陽が燦々の中、お散歩しながらいつもお世話になっている病院へ連れていき

注射の他に いつもの足回りのカット&爪切り、肛門腺絞りを...

注射の後に先生に呼ばれて

「今日から2〜3日は 激しい運動やシャワーは避けてくださいね」

との指示を受け帰ってきたのですが

やや肥満気味のチャーリーなので いつもの半分ぐらいの距離をお散歩し、帰宅して夕飯を食べさせ

「さぁ〜、チャーリー。遊ぼうか〜〜〜」

と誘ってみたものの、当のチャーリー、身体が怠いとみえてご覧の通り

P1000346.jpg

ソファーの下にもぐり込んで、そこから様子をうかがう有り様。。。。。

ま、今日は仕方ないね。注射打った日だもんね〜。


とはいっても 私がチャーリーと遊びたくて チャーリーの一番好きなオモチャを投げてみたりなんかしてみたが..

DSC_0143.jpg

大好きなオモチャの所に行っても それで遊ぶエネルギーが無いとみえて

オモチャの目と鼻の先で寝ちゃいました


今日はチャーリーをそっとしておく事にしま〜す



*CommentList

誠さんの姪御さん

斎藤誠さんの姪御さん.絢ちゃんでーす

写真

明るくて楽しくて気さくな素敵な女の子です
*CommentList

NHK歌謡コンサート

25日(火)20:00から NHK「歌謡コンサート」に和田アコ子さんが出演。

今回のアッコさん、「夢」を歌われたのですが、普段のツアーと違う事がひとつ。

それは紅白さながらに 50人のクワイヤーをバックに歌われたのです。

そのクワイヤーの中に現役で活躍しているプロ8名、

そしてゴスペルクワイヤーのチームが幾つか混じって、総勢で50人になった次第です。


現役プロチームの面々は...

ご覧の皆様方↓


まだみんな私服で、お仕事モードに突入してない表情でもありますが

今回集まった方々は、今の日本のコーラス界では第一線を走り続けている方ばかりで・・・(私を除いて・・・)

よくこの様なメンツが集まったものだ...と驚いてしまいました。


1601534_614374065308727_1165484865_n_convert_20140327024148.jpg
左から 今井マサキくん、大滝裕子ちゃん、斉藤妙子さん、まりける、私(安奈陽子)、佐々木久美さん、ゆっきー、そして高尾直樹さん




本番前の控え室、女性陣がメイクに専念してる様を、同じ女性陣である久美さんが撮って下さっていました

IMG_2438+-+バージョン+2_convert_20140327024320


こちらがクワイヤー全員の集合写真
IMG_2430_convert_20140327024222.jpg

この中に、なんと、斉藤誠さんの姪御さんがいたんですね〜〜

明るくてスッゴク楽しい女の子でした


さ〜て最後に...

久美さんのiPhoneのアプリに お肌をキレイに見せてくれるというものがあったので それを使用した写真で〜す
IMG_2436 - バージョン 2

今って喜ばしいアプリがあるんですね〜 有り難い限りです!



*CommentList

やっぱりアニマル〜

通常のチャーリー

至って普通の表情ですよね




ヘチマのオモチャで遊ぶチャーリー

これもまぁ普通
P1000060.jpg


しかし・・・・

最近ペットショップで「骨」とやらを買ってきてチャーリーに試してみたところ・・・

すっごい興味津々で食らいつきまして
DSC_0119.jpg

骨の髄をしゃぶろうと必死。。。。
DSC_0120.jpg


よほど楽しかったのかニマっと笑みがこぼれました
DSC_0121.jpg


鶏ガラと豚骨は私が料理で使うからウチにあるけど

この様な骨は...今まで無かった...

しかも ウチにいる者が骨をしゃぶったり噛んだりするなんて・・・・お初です

小型犬といえども、やはりアニマルそのものでした〜


*CommentList

遊ぶ=噛む

僕 遊びたいな〜・・・の顔




「じゃあオモチャ出してあげるから ポーンて投げたら持ってくるんだよ〜」

「はい、ポーン!」

P1000221.jpg

一応キャッチはしたものの・・・・

「あれ・・?持って来てくれないの?」

「一人で噛み噛みしてるのが楽しいの?チャーリー、それちょーだい!」

そんな私の言葉、聞こえないふりして

黙々と噛んで食いちぎっていくチャーリー
P1000231.jpg

P1000238.jpg


あ〜あ、こうなるともう誰にも止められないんだな・・・

「じゃあ気が済むまで一人でやってなさーい!」


しばらく一人で噛みちぎっていましたが さすがに顎も疲れ、噛む事にも飽きた様で

ふと見ると・・・・

遠くを見ながら放心状態になっていた

DSC_0027.jpg

心、ここに戻ってこーーい!

*CommentList

バッサリ

FaceBookには載せていたのですが、ブログではアップしていなかったので

ちょっと日にちは経過してしまいましたが 自分で髪を切ったご報告〜〜!





な〜んかどうしても切りたい衝動にかられ

夜な夜な鏡に向かってハサミとカミソリで切ってしまいました

フロントとサイドは自分でもちゃんと見えるので切れたのですが

後ろ側は三面鏡を使っても さすがに手がうまく動かず、上手にカットできなかったので

この写真を撮った数週間後、行きつけの美容院へ行ってカットしてもらいました

髪が短いと シャンプー、トリートメントの使用量も以前に比べたら断然少なくて済むし

ブローする時間も半分以下。

ショートヘア−は楽チンでーーす
*CommentList

ありゃありゃ〜!?

フェイスブックを始めてから ブログの記事をアップする事をすっかり忘れていたぁ〜〜〜

もぉ〜自分の不器用さに気付かされるね


ここ数ヶ月、ツアーとかではなく、単発でオファー頂くお仕事をしながら

アーティストの方から依頼されたボイストレーニングで指導させて頂き

空いた時間は愛犬チャーリーとまったりベッタリ過ごしておりました 

チャーリーも今年の1月で2歳になり、だいぶ大人になってきまして

今までは四六時中私の後を追いかけてきていたのが 

近頃では自分のペースみたいなものを掴んできた様です


私が家の中で作業をしていても 隣の部屋で暖かな陽射しに包まれて日なたぼっこしてたり・・・・

DSC_0038.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0044.jpg

チャーリーが寛いでいる姿を見ると 私までゆったりした気持ちになって

時間に余裕がある時なんぞは私も一緒にお昼寝なんかしちゃったりして・・・・

これが結構気持ちイイんです〜〜〜

チャーリーと出会う前にはあり得なかった事。


チャーリーは正に私の人生の癒しなのであります


*CommentList

酒呑み〜

ちょっと前から 私もやっとFaceBookを始めたのですが

そこでお友達になった方が載せてた写真の中に

「お正月の料理にもう飽きた!」って アタリメを酒のつまみにしている写真が載っていたのです。

『おぉ〜〜!!アタリメだ〜!平成になってから食べてないかも・・・・久々に食べたいぞ〜!』

そう思った私、翌日には干したスルメイカをゲットしにスーパーへ。。。。

それをただ炙るだけだと硬くなっちゃうから スルメイカを2日間ほど適量の日本酒と醤油の自家製たれに漬けて

程よく味がしみ込んだ頃 か〜るく炙って あちっあちっ..って言いながら熱々のスルメを手で裂いて

それに七味唐辛子を少しかけたマヨネーズをつけながら食べてみた!

「美味しい〜〜〜!!」

これ、ホント! めっちゃ美味しくてお酒がいくらでも呑めちゃう...

私はもっぱら芋焼酎なのですが、先日、日本酒好きの若手の友人がウチに一升瓶持参でゴハンを食べにきてくれたので

色んなおつまみを出した最後に、このアタリメをお出ししたところ

「これ、美味しいですね」

と言いながら、裂いたアタリメ1本でおちょこ2杯ぐらいは軽く呑んでいました。

いや〜、これぞ酒飲み! っていうか、このアタリメは日本酒を呑む人にはピッタリの様です。

って言いながら 私は芋焼酎のお湯割りをゆっくり呑みながらつまんでおりますが...

ひと手間加えるだけで 歯ごたえがありながらも柔らかめのアタリメがつくれるので

お酒を呑む方にはお勧め〜〜



チビチビ呑んでる私を

「早く寝ようよ〜!」

って待ってるチャーリー。

DSC07255_convert_20140121015504.jpg

そうだよねぇ...確かに、もう午前2時を過ぎてる・・・・

私がベッドに入らないとチャーリーも寝ない子になってしまったので

ワタシ、のんびりチビチビやってる場合じゃな〜い

*CommentList

Happy birthday Charie!

愛犬チャーリー 2歳の誕生日

DSC06957_convert_20140108191837.jpg

風邪もひかず 大きな病気もせず 元気に育ってくれました

怖がりで 寂しがり屋で 甘えん坊のところはパピーの頃と全然変わってないけれど

色んな事が少しずつ解ってきて だいぶ大人になった様な....そう感じる今日この頃。



いつもお散歩の一番最後に必ずチャーリーが立ち寄るサーフショップ『ニュービーチジャパン』

新井さん、藤間くん、真希ちゃんに

「チャーリー〜!お誕生日おめでとう〜〜〜!!」

とお祝いメッセージも頂き 今日も大満足のチャーリーでした

(新井さん&チャーリー)
DSC07195_convert_20140108191619.jpg   
DSC07196_convert_20140108191640.jpg


(藤間くん&チャーリー)
DSC07200_convert_20140108191552.jpg


(真希ちゃん&チャーリー)
DSC07204_convert_20140108191533.jpg

この真希ちゃん、ほ〜んわか癒し系のオーラが漂う中

「笑いの神様」がちょいちょい降りてきてるんじゃないかと思うほど

天然系の面白さが炸裂して 私はいつもお腹を抱えて笑っています!


みなさんホントにハートが温かくて 

サーフィンをしない私なのに ついつい長居をしてしまうのです〜

DSC07214_convert_20140108191502.jpg

DSC01581_convert_20140108195201.jpg


*CommentList

賀正

謹賀新年



あけましておめでとうございます

i20130509-177_convert_20140102012611.png

また新たな年がスタートしましたね。

気持ちも一新して、また今年1年、健康で楽しく、そして悔いの残らない様、精一杯生きていきましょうね〜!


i20130414-136.png


皆様にとって幸多き年になります様に・・・・・


安奈陽子


*CommentList

チャーリーに取られたぁ〜

アッコさんのファンの方に

「お風呂に入る時、これで癒されて下さいね」

って頂いたトロリン

お湯の中に入れると可愛い声で色んな言葉を喋ったり歌ったりしてくれるのですが

これをウチの愛犬チャーリーが気になって気になって....

どうにもこうにも気になってしまった様で、仕方が無いのでチャーリーのシャンプーの時に湯船に入れてあげたら

顔中泡だらけになってでも湯船に浮かぶトロリンをゲットしたかった様でご覧の有り様。。。。
DSC07143_convert_20131231002349.jpg

鼻や口の中まで泡が入っちゃうのに、そんな事よりトロリンの方が大事なチャーリー。

トロリンが何か言ったり歌ったりする度にクーンクーンとか○×△□□○△・・・と訳の分からない言葉を発し

何かコミュニケーションをとろうとしている様子。



私の入浴タイムの癒しグッズとしての活躍は残念ながら出来なくなってしまいましたが

私を癒してくれる愛犬チャーリーの入浴タイムのお楽しみグッズになっております


*CommentList

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

